【デジモンサイスル】才能の上げ方・効果・説明の紹介【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】才能の上げ方・効果・説明の紹介【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島ステータスの中で、才能というよく分からないものがあったのでまとめておきたいと思います。

 

まず、才能は

・進化条件で必要になる。

・ファーム内で行う、特訓での強化最大値に影響する。

の2点になります。

 

スポンサーリンク

 

 

進化条件で必要になる、は友情と同じで分かりやすいですね。

特に究極体や、超究極体といった、後半の進化で必要になる場合が多いので気をつけましょう。

 

問題はもう一つの点です。

きちんと読んでいただければ分かると思いますが、才能が影響するのは【ファーム内での特訓での強化最大値】のみです。

決して、才能を上げることによって、

「デジモンの基本ステータスが上昇する」

「デジモンがレベルアップした際の能力上昇値が大きくなる」

といったことはないので注意して下さい。

 

ですので、序盤から中盤はこの才能というステータスは無視しても問題ないかもしれないですね。

後半になって、戦闘が厳しくなってきたら考えるべきステータスだと思います。

 

 

それでは才能の上げ方です。

 

才能は、【進化】と【退化】を行うことにより増えていきます。

決して、レベルアップでは上がりません。

また、友情と違い、戦闘に出しているだけでも無意味です。上昇しません。

デジモンロードを利用しても、才能は引き継ぐことができません。

【進化】と【退化】のみです。

 

なお、デジスカウト率を200%にして、デジコンバートを行うことによって才能5のデジモンを生み出すことができます。

ですが、才能は比較的上げやすいステータスなので、デジスカウト率を200%までわざわざ上げてから生み出すのは効率が悪いです。

 

スポンサーリンク

 

 

【進化】と【退化】ですが、一応公式の攻略本で以下の才能の計算式が公表されています。

 

才能上昇値 小数点以下切り捨て
進化時 (|進化元の世代値-進化先の世代値|+現在レベル÷5)÷2
退化時 |退化元の世代値-退化先の世代値|+現在レベル÷5

 

が、正直こんなこと考えなくていいです。

好きなタイミングで【進化】と【退化】を行って下さい。

少しでも効率を求めるなら、デジモンが幼年期1や幼年期2のときに進化を行い、成長期になったら退化をすると良いでしょう。

この時期なら少しの経験値で進化が行えるので、効率よく才能を稼ぐことができます。

 

また、デジファームを利用するとさらに効率よく才能を稼ぐことができます。

きちんと計測はしていませんが、デジファームにデジモンを預けていると、大体5分くらいで経験値が入ります。

何もしていなくても入ります、元に私がボーッとしてたら入ってました( ̄ー ̄)

幼年期1や幼年期2だと、デジファームに預けているだけでどんどん進化可能レベルになります。

後は【進化】と【退化】を繰り返すだけです。

また、デジファームは一つの島だけで一度に10体も成長させることができます。

二つ島を持っているなら20体、三つ持っているなら30体と、とんでもない数のデジモンを一度に成長させることができ、その分才能を効率よく稼ぐことができます。

 

なお、才能の上限は100です。

 

と、以上が才能というステータスの説明、それから効率の良い稼ぎかた、上げかたになります。

そこまで上げるのが難しいステータスではないので、あまり難しいことは考えず適当に上げていっちゃいましょうw

 

少しでもこの記事が、デジモンストーリー サイバースルゥースを楽しんでいる方の参考になれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>