【デジモンサイスル】特訓のオススメのやり方・説明の紹介【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】特訓のオススメのやり方・説明の紹介【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島デジモンストーリー サイバースルゥースで最強のデジモンを作るために必要なシステム、特訓についてまとめておきたいと思います。

 

最初に書いておきますが、特訓は序盤~中盤は一切触らなくてOKです。

中盤~終盤になって、「究極体に進化させたいのに、ステータスが足りないよ!?」とか「この敵、強すぎて倒せないんだけど!?」となったときに触るようにすれば問題ありません。

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、早速説明に入りますよ!

 

 

まず、特訓は通常のデジモンで最大で50ほどステータスを上昇させることができます。

合計で50です。

例を出すと、攻撃力を50上げたら、他のステータスは一切上がりません。

攻撃力を30上げたら、残りの20を好きなステータスで上げることができる、といった感じですね。

 

なお、上記の話は通常のデジモンの話です。

実は、才能を100まで上げると、さらに50ほどステータスを上昇させることができるようになります。

 

才能に関しての記事はこちら。

 

つまり、最強のデジモンを目指すなら才能を100にする必要があるということですね…あぁ、めんどくさい(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

次は特訓の具体的な使い方の説明に入ります。

 

今回は特訓で上げたいステータスを「攻撃」にしますね。

デジモンストーリー サイバースルゥース 特訓

「攻撃」を上げたいので、ファーム内のリーダーを攻撃型にします。

 

デジモンストーリー サイバースルゥース 特訓

次に「攻撃」を上げるためのファームグッズを設置します。

 

デジモンストーリー サイバースルゥース 特訓

そして「攻撃」を上げたいデジモンの個性を攻撃型にします。

 

デジモンストーリー サイバースルゥース 特訓

後は実際に特訓を実行しましょう。

コースはどれでも問題ないですが、やはりスパルタコースが効率よく狙ったステータスを上昇させることができるので、スパルタコースを選択しましょう。

 

これだけで狙ったステータス、今回は「攻撃」を上げることができます。

 

 

追記

個性を変更するアイテム、それから特訓で上昇したステータスを下げるアイテムは【EDENエントランス】で売っていますので、そちらまで買いに走って下さい。

デジモンストーリー サイバースルゥース 特訓

 

 

最初は少しだけ難しいように感じるかもしれませんが、やってみると非常に簡単です。

最強のデジモンを作るためには避けて通れない道なので、是非一度特訓をやってみて下さい!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>