【デジモン ネクストオーダー】しつけの効率のよい下げ方(減らし方)・上げ方(増やし方)【攻略】


【デジモン ネクストオーダー】しつけの効率のよい下げ方(減らし方)・上げ方(増やし方)【攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は進化条件に関わる大事な要素の一つ、しつけの効率の良い上げ方下げ方の方法を紹介したいと思います!

 

 

しつけは究極体に進化させるとき、多くのデジモンで要求される要素です。

ひどい例を上げると、しつけを9以下にしろとか…はぃ、前回の記事で紹介したリリスモンのことですねw

といっても、しつけって意外と簡単に増減させることができるので、気楽にいきましょーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

 しつけの上げ方

レストランで食事

山の幸百日漬け

月光うどん

まずはしつけの上げ方です。

一番効率よく上げる方法は、レストランの食事を利用することです。

特に上の画像で紹介している「山の幸百日漬け」と「月光うどん」を食べると、一食につきなんと5も上昇します(●´艸`)

※レナモンが提供する食事です。

これはうまいですね!

ただし、「月光うどん」のほうは体重が1G増えるので注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

ガオガモンと話す

ガオガモン

次に、商業区の入口付近にいるガオガモンと会話します。

一日一回限定ですが、しつけを5も上げてくれますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

しつけの下げ方

精製オイリ

次はしつけの下げ方です。

私がオススメする方法は、キャンプ内での料理です。

料理は、「納豆」「ようかん」「コッブじめ」「精製オイリ」の4つをオススメします。

どうしてこの4つの料理なのかというと、材料を比較的簡単に用意することができる上、下げ幅もそこそこ大きいからです( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

オイリの実

「納豆」「ようかん」「コッブじめ」「精製オイリ」の4つの料理で必要となる材料は、街の畑にいるウッドモンから買えます。

ま、一日一個しか買えないんですけどね(´・ω・`;)

あとはその辺のフィールドにたくさん落ちているので、定期的に拾えば問題ないでしょう!

 

 

 

ただし、いちいちキャンプを開くのは面倒です。

キャンプを開くのは嫌!めんどい!!!という人は、レストランを利用すると良いでしょう(●´艸`)

レストランでも十分効率よくしつけを下げることができますよー!

 

 

 

最後に

グランクワガーモン

以上で、しつけの効率の良い上げ方と下げ方の紹介を終わります。

なお、一日一回限定ですが、進化道場にいるグランクワガーモンに話かけることにより、しつけの増減を行うことができます。

金も取られるしあまりオススメできませんが、一応紹介しておきますね!

 

 

なお、私のデータの場合、なぜかグランクワガーモンを利用するとバグります。

バグって、急にスカモン大王の元へ飛ばされます。

そして、野糞を一回もしたことないのに、16回も野糞するとはいい度胸だな!的なことを言われ、強制的にスカモンに進化させられますヽ(^◇^*)/

これがいわゆる冤罪というやつですね…ハッ、もしかしてスカモン大王とグランクワガーモンは裏で手を組んでる…!?(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 関連リンク

⇒リリスモンに関する記事はこちら!
⇒体重の効率のよい増やし方・減らし方はこちら!
⇒育成ミスの増やし方・減らし方はこちら!
⇒レナモンが仲間になるサブクエストの紹介はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>