【デジモン ネクストオーダー】異次元ダンジョンの開放・侵入条件まとめ【攻略】

ベルフェモンSM デジモンワールド-next Order
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も異次元ダンジョンのことをまとめておこうと思います!

 

 

異次元ダンジョンは、「M・G・T・P・E・Z」という6つのディメンションで分けられています。

そして、それらに侵入するにはボスとなってくれるデジモンを仲間(街の住人にする)にしないといけません。

というわけで、そのボスになるデジモンのことをこれからまとめていきますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 侵入条件まとめ

ディメンション-M

アーマゲモン

「アーマゲモン」

EXシナリオ…つまり、第五章のラスボスです。

第五章を進めてクリアするだけで良いので、楽勝楽勝( ̄ー ̄)

 

 

 

ディメンション-G

ベルフェモンSM

「ベルフェモンRM」

仲間にするのはベルフェモンSMのほうです。

「アブソリュート・ゼロの隠匿の狭間」にいますが、前提条件として、

 

 

ケルビモン

ケルビモンのサブクエを受けないといけません。

ケルビモンのサブクエストを受けるには、「EXシナリオクリア+アイテム屋のレベルを5にする」を達成しないといけないので、資源集め頑張ってください(●´艸`)

なお、ケルビモンは「アブソリュート・ゼロの氷結回廊」の北東側にいます。

 

 

 

ディメンション-T

ベルゼブモン

「ムゲンドラモン」

ここ、申し訳ないのですが不確定な情報です(´・ω・`;)

私のデータではこの方法でディメンション-Tを開放することができましたが、合ってるのか自信が(ノД`)・゜・。

 

 

仲間にするのはベルゼブモンです。

ベルゼブモンは「MODシップ岬のシップ船長室」にいますが、前提条件として「EXシナリオクリア+ヴァイクモンのサブクエをクリアする」必要があります。

 

 

ヴァイクモン

ヴァイクモンはベルゼブモンと全く同じ場所「MODシップ岬のシップ船長室」にいます。

ただし、ヴァイクモンのサブクエを受けるのにも前提条件があります。

め、めんどくせぇ(´;ω;`)

 

 

ピコデジモン

それはピコデジモンのサブクエを受けることです。

ピコデジモンのサブクエを受けることで、ヴァイクモンが出現するんですね(●´艸`)

ただし!

ピコデジモンのサブクエを受けるには、さらに前提条件が必要となります。

…おぃ( ̄□ ̄#)

 

 

シードラモン

それは「相場屋を開店させる+シードラモンのサブクエをクリアする」となっております(´-ω-`)

相場屋を開店させるには、エテモンを仲間にする必要があります。

エテモンは「ホネ・オ・リゾートのセレブルームブルー」にいるので、捕まえにいきましょう。

 

 

シードラモンは「ワームモンのサブクエをクリアする+街の発展イベント後」が出現条件ですが、これらは本編を普通に進めていたら達成できているはずなので省略します。

というか、これ以上ぐちゃぐちゃ書きたくないw

 

 

これでOKなはず!

私がどうしてここの開放条件に自信がないのかというと、ディメンション-Tのボスがムゲンドラモンだからです。

ベルゼブモンを仲間にしてディメンション-Tが開放されたのに、ボスはムゲンドラモン…?

よ、よく分からない(ノД`)・゜・。

もしかしたら他に条件があるのかも…

※コメントより、異次元区のレベルを3にする必要がありそうです。上記の条件を満たしてもディメンション-Tが開放されない場合、異次元区のレベルを3にしてみてください!あと、情報提供ありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

 

 

ディメンション-P

デーモン

「デーモン」

「ホネ・オ・リゾートのピンクストーン邸内」にいます。

ただし、当然のように前提条件があります(´-ω-`)

それは、「EXシナリオクリア+ヴァンデモンのサブクエをクリアする」です。

 

 

ヴァンデモン

ヴァンデモンはデーモンと全く同じ場所の「ホネ・オ・リゾートのピンクストーン邸内」にいます。

なお、トゥルイエモンは「ロン・リ炎山のガベージコレクション」の南西にいるので、すぐにボコボコにしにいきましょう。

 

 

ちなみに、ヴァンデモンのサブクエを受ける条件は「宝探しを開店させる」ことです。

宝探し屋はガルダモンを仲間にすることによって開店されるので、すぐに「サーバー砂漠の聖域回廊」の北東に向かいましょう!

 

 

 

 

ディメンション-E

インペリアルドラモンDM

「インペリアルドラモンPM」

「インペリアルドラモンDM」「インペリアルドラモンFM」「インペリアルドラモンPM」と三連戦するだけです。

これだよ、こういう楽なサブクエストを私は待ってたんだ!!!

出現場所は「ムゲンコンドロンのCORE-02」で、前提条件は「EXシナリオをクリアする」のみです。

 

 

 

ディメンション-Z

ルーチェモンSM

「ルーチェモンFM」

ルーチェモンSMを倒すことで開放されます。

出現場所は「アブロリュート・ゼロの永久凍壁」です。

ただし、前提条件があります。

また前提条件…はぁ(ノД`)・゜・。

前提条件は「ルーチェモンFM」を倒すことです。

 

 

「ルーチェモンFM」は「アブソリュート・ゼロの凍結分配機」にいます。

前提条件は「EXシナリオをクリアする」のみなので、楽勝ですね!

 

 

 

最後に

以上で、異次元ダンジョンの開放条件まとめの紹介を終わります。

結果的に、かなり見にくい記事となってしまいました…申し訳ない(´;ω;`)

前提条件が多すぎるんだよばかやろおおおおおおおおおおおおおおお

正直、かなり面倒だったのでやる人は気合を入れて頑張ってくださいね!

私はもうしたくないや…w

 

 

 関連リンク

⇒異次元ダンジョンのボスとドロップアイテムまとめはこちら!

 

コメント

  1. まる より:

    資材の場所や技取得の情報、とてもありがたいです、感謝感謝♪
    ディメンジョン-Tの開放ですが、自分はベルゼブモン倒したのみでは開放せず、その後異次元区のレベルを3にしたら同時に開放されました。

    • saku より:

      >まるさん

      ほむほむ、情報提供ありがとうございます!
      他の方からも異次元区レベル3にしたら~と報告を頂いているので、レベルも関係してそうですね(´-ω-`)

  2. 匿名 より:

    はじめましてー、通りすがりのものですが、どうもベルゼブモン仲間だけだと、ディメンションTは開放されなさそうです?
    こちらのとおり、やってみたのですが開放されませんでした。
    もうちょっと探してみますー!
    原作再現か、不具合も多いゲームですので、こちらの不具合の可能性も捨てきれませんが・・・

    • saku より:

      >匿名さん

      ありゃ、やっぱりそうですか(ノД`)・゜・。
      ちなみに異次元区のレベルはいくつになってますか?
      異次元区のレベルも関係してそうです(´・ω・`;)

  3. sabata より:

    私はディメンション-Tは記事の通りと異次元区をレベル3にしたら開放されました。

    • saku より:

      >sabataさん

      異次元区レベル3…ふむふむ。
      私も異次元区レベル3にしてるので、それも関係してるかもしれませんね!

  4. 匿名 より:

    ディメンジョン-Tの開放ですが、自分はベルゼブモンが仲間で、異次元区レベル3でも開放されなくて、ウォーグレイモンとメタルガルルモンを仲間にしたら開放されました。

    • saku より:

      >匿名さん

      ほむほむ、そのパターンでも開放されるんですね。
      ということは、異次元区レベルは関係ないのか…よく分からないですね(´;ω;`)

  5. gold より:

    当方、異次元Tの開放に難航していた者です。
    ロイヤルナイツ、魔王、ラストティラノモン、異次元区レベル5でも開かなかったのですが
    メタルマメモン、メタルグレイモン、メタルティラノモンを仲間にした際開放されました。
    ムゲンドラモン=初代デジモンワールド関連=OPのメタルグレイモン&メタルマメモンということでしょうか。
    未だ開放できない方のために情報を残しておきます。

    • saku より:

      >goldさん

      貴重な情報提供、ありがとうございます!
      人によって開放時の条件がバラバラで、いまいち分からないので本当に助かります(ノД`)・゜・。

    • joi より:

      goldの方法で開放できました。ありがとう。

  6. sin より:

    こんにちは。
    ディメンションTについては僕はテイマーランクを40に上げたら解放されました。

    • saku より:

      >sinさん

      sinの場合はテイマーランクですか…情報提供、ありがとうございます!

  7. sei より:

    異次元区のレベルは関係ないかと思います!
    道中の中ボスになるラストティラノモンとムゲンドラモンのパーツになっているメタルマメモン、メタルグレイモン、メタルティラノモンの三体を仲間にしたら解放されました(^^)
    この三体はムゲンドラモンのパーツですし同時に街に参加するのでほぼ間違いないかと思います!

    • saku より:

      >seiさん

      お、具体的な情報ありがとうございます!
      ムゲンドラモンのパーツとか全く知らないので助かります(ノД`)・゜・。

  8. joi より:

    私も異次元区のレベルは1なので関係ないかと思います。

  9. N より:

    ほぼ全部の条件を満たしましたが、どうしてもラストティラノモンだけが何処にいるのかわかりません。この場で聞くのもどうかと思いますが、どうか教えてください!

    • saku より:

      >Nさん

      ラストティラノモンは預かり屋をレベル3以上にし、かつEXシナリオをクリアした状態でムゲンコルドロンに出現するセントガルゴモンのサブクエストを受ければ出現するはずですよー!

  10. G より:

    最初から全て解放されているですが。なぜでしょうか?

  11. G より:

    仲間にしていないボスのルートに入れるようになっていました。確認のために入ると仲間にしていないボスおよび中ボスと戦えました。これはバグですかね?ちなみにアップデートは最新でした。

    • saku より:

      >Gさん

      多分バグではないかと…!
      かなり前にプレイしたゲームなので記憶が曖昧ですが、そのままプレイしちゃって大丈夫だと思いますヾ(〃^∇^)ノ

  12. 匿名 より:

    ディメンションワールドTの出し方ですが。そんなだるいことをする必要はないです。ムゲンコルドロンにいるセントガルゴモンのミッションをうけてクリアーするだけです。