【デジモンサイスル】アルフォースブイドラモンを倒した!~倒し方の紹介~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】アルフォースブイドラモンを倒した!~倒し方の紹介~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島四ノ宮リナの挑戦状という依頼で、アルフォースブイドラモンと戦ってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

強い…とにかく強かった…!

デジモンストーリー サイバースルゥースをやっていて、初めてリセットしようと思ってしまったぜ…!

 

 

というわけで、私なりのアルフォースブイドラモン攻略記事を書きたいと思います。

 

 

まず、アルフォースブイドラモンは素早さが非常に高いです。

その上で神速を使われてしまうので、敵に連続で攻撃されるケースが多いので注意しましょう。

 

そして何よりの脅威は、チャージからのシャイニングVフォースという技です。

全体攻撃で、とにかくダメージが非常に大きい!

HPは最低でも1500↑は維持しておきたいですね。

もし弱点属性だったら、ほぼ即死するので気をつけて下さい。

 

というわけで、戦い方は回復中心となります。

デジモンのみの回復だと余裕で間に合わないので、ここはアイテムをふんだんに使って対応しましょう。

 

回復を主体にした上で、余裕ができたときだけ髙威力の技を繰り出してダメージを与えていきます。

幸い体力はそこまで多くないので、弱点属性をつくことができればすぐに倒せると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

私の場合、弱点属性をもったデジモンがいなかったため、プラチナヌメモンのキャラクターリバースというスキルで対応しました。

キャラクターリバースというスキルの効果は、相手にバグの状態異常を発生させるというものです。

バグは相手の種族相性が逆転する効果をもちます。

つまり、このスキルで無理矢理アルフォースブイドラモンの弱点を突いたという形ですね。

 

プラチナヌメモンやプラチナスカモンは、レベル上げだけに使えるデジモンではなく、普通に強いのでうまく有効活用していきましょう。

 

 

というわけで、無事アルフォースブイドラモンを倒すことができました。

デジモンストーリー サイバースルゥース アルフォースブイドラモン

アルフォースブイドラモンを倒すことができれば、晴れて進化可能となります。

私はまだ作っていませんが、非常に強力なデジモンだと思うので、近いうちに作ろうと思います!

 

というわけで今回はここまで!

次はどんな強いデジモンが待っていることやら…!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>