【デジモンサイスル】マスティモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】マスティモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島本編で登場してたので、なんとなくマスティモンを作ってみました。

私としては、そこそこ好みの外見をしているので、作って良かったと思っています(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、解説始まりますよ!

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース マスティモン

マスティモンは、エンジェウーモンとレディーデジモンをジョグレス進化させることにより、作成することができるようになります。

ちなみにジョグレス進化とは、合体みたいなものですね。

2体を合体させて、1体を作ります。

進化とは多少異なるので、注意しましょう。

 

 

次はステータスです。

攻撃力と知力の高さが目立ちます。

その他は平均的ですね。

正直、攻撃力と知力の両方が高くてもあまり意味がないので、できればどちらか一つに特化してもらえると嬉しかった…(ノД`)・゜・。

 

装備スロット枠は1つです。

1つかぁ…もう少し欲しかったな。

 

スポンサーリンク

 

 

必殺技に移ります!

名前はカオスディグレイドです。

効果は【敵全体のHPを25%減らす】です。

賛否両論あるとは思いますが、私はこの必殺技の効果は非常に強力だと思います。

特に後半、敵デジモンの体力が増えれば増えるほど有用となります。

さらにターゲットが敵全体となっている点も見逃せないです。

何の制約も無しに、敵デジモン全員の体力を25%減らせるんです。強力すぎると思いませんか?

 

Sスキルは異世界の軍師です。

効果は【光・闇属性スキルで与えるダメージが10%増加し、HP回復効果が10%増加する】です。

微妙といえば微妙ですが、HP回復効果が10%増加するのは少しだけ嬉しいです。

 

 

というわけで、マスティモンの紹介は以上となります。

 

攻撃面では、カオスディグレイドのおかげで非常に優秀です。

防御面は普通なので、素早さを上げるなどして攻撃面を特化させる育成をすればさらに強力なデジモンとなるでしょう。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>