【DQMJ3】突然変異・色違いのカラー転生モンスターについて~出現方法など~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】


【DQMJ3】突然変異・色違いのカラー転生モンスターについて~出現方法など~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は通常の個体と異なるモンスター、突然変異のモンスターのことを記事にしたいと思います!

 

 

なお、この突然変異のモンスターはスカウトQを進めていると要求されます。

いずれスカウトしないといけないので、今のうちにさくっとスカウトしておきましょーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

 突然変異モンスターの出現方法

突然変異のさせ方

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずはあなたが突然変異させたいモンスターを決めましょう。

私は適当にベホマスライムにしました(´-ω-`)

生贄です(ぇ

 

 

 

ベホマスライムが変異

生贄が決まったら、倒しまくります。

すると、突然上のようなメッセージが表示されます。

…ちょっとだけホラーですねw

 

 

 

オーラを放つベホマスライム

変異したようだ…というメッセージを確認したら、周りを一度見回しましょう。

すると、光り輝くモンスターを発見することができるはずです。

こいつが突然変異したモンスターです!すぐにスカウトしましょう!!!

 

 

…と書きたいところですが、実はまだ違うんですよねぇ(ノД`)・゜・。

まだ、突然変異の準備段階です。

 

 

 

スカウターで確認

試しに光り輝いているモンスターにスカウターを当て、詳細を見てみましょう。

すると、左下に突然変異という項目が追加されていることに気付くと思います。

このゲージは、突然変異準備段階のモンスターを倒せば倒すほど増えていきます。

というわけで、光り輝いている準備段階のモンスターを倒しまくりましょう!

途切れることはなく、必ずどこかで出現しているので見つけてフルボッコにするんだ!!!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

突然変異出現!

突然変異

突然変異準備段階のモンスターを倒しまくり、上記で紹介したゲージがマックスになると上の画像のメッセージが表示されます。

これでようやく本当の突然変異のモンスターが出現しました!

ひとまず深呼吸して、周りを見てみましょう。

 

 

 

光り輝くベホマスライム

いたいた、こいつです!

…どうですか、この光の輝きよう!!!

準備段階とは違い、別格で光ってますねw

というか光り過ぎだろうw大丈夫?www

 

 

 

あとはスカウトするだけ

突然変異スカウト

ここまで出来たら、あとは落ち着いてスカウトするだけです。

これでスカウトQの依頼も達成!

やったね(●´艸`)

 

 

なお、突然変異モンスターは左上に虹色のアイコンが付いているので、それを目印にすれば分かりやすいです。

 

 

あと、色はランダムみたいです!

変な色もあるし、可愛い色もあるようなのでこだわりたいなら好きな色の突然変異が出現するまで頑張るのもあり…!?

 

 

 

最後に

以上で、突然変異モンスターの出現方法の紹介を終わります。

自分の欲しい色の突然変異が出現するまで粘ろうと思ったら、ある意味やり込み要素になりそうですねw

ま、私は飽き性なのでそこまでしませんが…(´-ω-`)

どうしても欲しい色がある場合、頑張ってみてくださいーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQMJ3】突然変異・色違いのカラー転生モンスターについて~出現方法など~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】」への6件のフィードバック

    1. >那須高原さん

      結構倒さないといけないです(´・ω・`;)
      8体?10体?ごめんなさい、正確な数は数えていません(´;ω;`)

  1. はじめまして!!

    さっそくベホマスライム生け贄にして
    倒しまくってみます(^o^)v

    とても参考になりました。
    ありがとうございましたぁ~♪

    1. >伊織さん

      はじめまして!
      生贄ってwww
      と思いましたが、私が生贄って書いてますね…(´-ω-`)

    1. >あゆむさん

      私のほうで確認済みですので、もう一度ただしいやり方でチャレンジしてみてください(;´Д`A “`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>