【DQMJ3】足が早いモンスターに乗ろう!~移動速度編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

ダッシュラン ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は数多くいるモンスターの中で、一番足が早いと言われているモンスターを紹介したいと思います!

今作の世界はそこまで広くないといっても、やっぱり足が早いのは良いことですからね!

さくっと本題に入りましょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

足の早いモンスターの紹介

あばれうしどり系

あばれうしどり

まずはこちら、あばれうしどり系!

系って書いたのは、あばれうしどりと外見が同じモンスターは皆、移動速度が同じらしいからです(´-ω-`)

というか、色違いのモンスターは皆同じ能力らしいです…勉強になったねヽ(^◇^*)/

 

 

 

あばれうしどりは、一番最初の世界で仲間にして連れてこいと言われるモンスターなので、皆持ってるはずですよね!

移動速度もトップらしいので、最後まで大事に使ってあげましょう(●´艸`)

私みたいに、速攻で配合して移動に困らないように(ノД`)・゜・。

あと、個人的にジャンプした後のぴよぴよ動く短い手が大好きですw

萌え要素だな!!!(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

キラーパンサー系

キラーパンサー

次はこちら、キラーパンサー系!

こいつに関しては予想通りですねw

DQ8でも、キラーパンサーの背中に乗ってフィールドを駆け回ったぐらいですし…(´-ω-`)

キラーパンサーがフィールドを駆け回る姿はかっこいいので、男性にオススメ…かな?(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダッシュラン系

ダッシュラン

最後!ダッシュラン系です。(素晴らしい笑顔の画像だ…!

こいつも足早そうな外見ですからね、予想通りヽ(^◇^*)/

ただ、実際に乗って走ってみると遅い気がしました。

でも、気のせいでした(ぉぃ

というのも、こいつはMサイズのモンスターで、上記で紹介した2種類より体がデカイからそう感じてしまっただけという…(´-ω-`)

 

 

 

あと、ジャンプすると体重が重いせいか、ドシンッ!ってなりますw

特にこれといった用途はないのですが、こっちの存在に気付いていないモンスターの近くでジャンプしてあげると、飛び跳ねながら気付いてくれます。

…それだけです(´・ω・`;)

メリット?ナニソレオイシイノ?

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、足が早いモンスターの紹介を終わります。

ま、これって攻略本に書いてあることなんですけどねw

有益な情報だと思い、皆に知っておいてもらいたかったら記事にしました!

少しでも移動を楽にしたいそこのあなた!

上記の三体のモンスターがオススメですよーヽ(^◇^*)/

(私は可愛いという理由だけでピンクモーモンにしか乗ってないなんて言えない…!)

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

レジアクセルが現状一番早いです。

ただし、入手時期が遅いので注意しましょう。

⇒レジアクセルの入手方法に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

コメント

  1. より:

    モーモン系は沢山ジャンプ出来るし、空飛べるから移動に使えるからいいですよね、
    まあ体験版しかやってないけど、あと可愛い、可愛いは正義とまでは行かないけど、
    可愛いのは良いですよね。

    • saku より:

      >亀さん

      可愛いのは良い…うん、まさしくその通りだと思います!
      というわけで、亀さんも魔女グレイツェルを(●´艸`)

  2. 匿名 より:

    レジアクセルのほうが絶対早いですよ

    • saku より:

      >匿名さん

      別記事で書いてて、こちらの記事にリンク貼るの忘れてました。
      ご指摘ありがとうございます!