【DQMJ3】巨大なバリアを解除するマ素結晶の位置~コア 第二層編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

マ素を持つ結晶 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はコア 第二層にある巨大なバリアを解除するための結晶の位置を紹介したいと思います!

ここ、ちょっとだけ時間がかかっちゃったんですよねw

まさかあんなところにあるとは…というわけで、早速本題に入っていきたいと思います(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

結晶の位置

マ素エネルギーのバリア

こちらが噂のバリアです(全然噂ではありません

この明らかに体に悪そうな巨大なバリアを解除するために…

 

 

 

マ素を持つ結晶

周囲にあるこんな感じの結晶を見つけだし、一つずつ破壊していく必要があります(´-ω-`)

なお、3個破壊すればよくて、2個は簡単に見つかります。

けれど、問題は最後の1個!

こいつが中々見つからなかった…(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

上に穴が空いている

穴の位置の詳細マップ

正解は上の画像の通りで、上に穴が空いており、そこを空中ライドで上っていくと無事発見することができました!

ついでに詳細マップ画面の載せておきますね(●´艸`)

これで少しは分かりやすいかな…?

 

 

 

なお、3個目の結晶を破壊すると、もれなく敵との戦闘が始まります。

HPが無駄に多く、長期戦になるので覚悟しましょう!

強さ自体は大したことない…はず(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、コア 第二層にある巨大なバリアを解除するための結晶の位置の紹介を終わります。

ちなみに、全く同じ仕掛けがもう1つあります。

これも上に穴が空いており、そこに結晶が隠されているので同じように空中ライドで上り、破壊しにいきましょう!

ま、またまた敵さんとの戦闘が始まっちゃうんですけどね…頑張ってくださいー((・´∀`・))

コメント