【DQMJ3】ゴールドマンを仲間にする方法~崩落の天導石のマスターズロード編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】


【DQMJ3】ゴールドマンを仲間にする方法~崩落の天導石のマスターズロード編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はゴールドマンを仲間にする方法を紹介したいと思います!

 

 

ゴールドマンって、地味に貴重な配合元ですよね!

特に私の場合、ゴールデントーテムやゴールドパールを作りたかったので…というわけで、早速本題に入りましょーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

 マスターズロードに挑戦

崩落の天導石でマスターズロード

マスターズロードの場所

まずは崩落都市の右上、上の画像の位置に移動しましょう!

すると、よく分からない機械が置かれていると思います。

 

 

おっと、その前に「崩落の天導石」は持っていますね?

「崩落の天導石」を持っていないと、後述するマスターズロードに参加できないので注意ですよ!

 

 

 

参加景品にゴールドマン

ゴールドマン

「崩落の天導石」を持った状態で上の画像の位置に移動すると、マスターズロードというものに参加することができます。

そして、このマスターズロードの参加景品としてゴールドマンがもらえるわけですね!

ちなみに、マスターズロード自体はめちゃくちゃ簡単です。

ただ足場を適当に進んでいくだけなので…落ちないようにだけ気を付けましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールドマンと戦う

ボスのゴールドマン

ゴールに着くと、ゴールキーパーとしてゴールドマンが待っています。

いきなり戦闘が始まるので、仲間にするため思いっきりボコボコにしましょう!

スカウトする必要はないので、手加減なんかいらないよ!!!

 

 

 

ゴールドマンのステータス

無事戦闘に勝利することができれば、念願のゴールドマンが仲間に!

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

ちなみに、二回目以降の参加でもゴールドマンを仲間にすることができます。

できるのですが、二回目以降はさらに条件が付けられます。

ゴールドマンの場合、5ラウンド以内に勝利するといった感じですね(´-ω-`)

ま、その点に関してはこちらのモンスターが強かったら何の問題もないので大丈夫でしょう!

 

 

 

最後に

以上で、ゴールドマンを仲間にする方法の紹介を終わります。

仲間になったゴールドマンを使って、新しい配合にチャレンジしようぜ!(ゲス顔

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQMJ3】ゴールドマンを仲間にする方法~崩落の天導石のマスターズロード編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】」への14件のフィードバック

  1. 遅くにすみません!

    さくさんがもし知っているなら記事にして欲しいんですが、
    ブレイクモンスターの入手方法についてです。

    私はにじくじゃくとアークデーモンのブレイクは持っているのですが、他が分かりません…

    どうかお願い致します!

    1. >シフォンさん

      一番楽な方法はディスクの報酬ですかね…運が絡んできますが、そこそこの効率で集めることができます(●´艸`)

    2. ダイオウイカなら分かります!
      黒鉄の監獄棟の屋上にステルスボックスがあります。
      そこに凶ダイオウイカの魂?みたいなのが入手できます。
      あとはエースに話しかけたら(凶ダイオウイカ)出来ます

    1. >ツララさん

      ディスク無しだと勝ちぬきバトルですかね…
      時間かかりますが、簡単にマックスまでお金が貯まりますよヽ(^◇^*)/

    1. >匿名さん

      ゴールドマンは配合不可ですね!
      ここのマスターズロードで入手するしかありません(ノД`)・゜・。

  2. 氷のマスターロードは記事にされてない!?
    内容が割に面倒くさいし難しいくせに報酬がkusoだからですか?w
    運営さん報酬モンスター変えて下さい! お願いします! 何でもしやすから!

    1. >毎日眠いな人さん

      あ、そういえば確かに記事にしてない気が…w
      むしろ、プレイした記憶がないのですががが(ノД`)・゜・。

  3. たった今ゴールドマンを仲間にしたのですがゴールドマンを配合元とした魔物っていますか?

    1. >わたりゅうさん

      ゴールドマンは確か配合で作れないモンスターでしたよ!
      なので、頑張ってマスターズロードをクリアしてください(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>