【DQMJ3】ラスボス・ガルマザードの倒し方・コツ【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

守滅の刻 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスであるガルマザードの私なりの倒し方を紹介したいと思います!

いやー、ようやくラスボスを倒すことができました!

今作、後半のボスの強さが半端ないですねw

普通に苦戦しまくりだぜぃ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

ガルマザード戦の戦い方

ラスボス・ガルマザード

ではでは、早速本題に入りましょう!

このよく分からないやつがラスボスのガルマザードです。

…なんかちょっと小奇麗ですねw

清潔感を感じる…!

 

 

 

注意すべき攻撃

守滅の刻

「守滅の刻」

敵味方関係なく、毎ターン守備力を下げる技です。

この技のせいで、気がついたら守備力が1になってます(´;ω;`)

そして、みがわり要因のモンスターがゴミと化すというね…

 

 

 

天地のかまえ

「天地のかまえ」

物理攻撃を一回反射するバリアを貼る技です。

攻撃する際には注意しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

やみのはどう

「やみのはどう」

こちらのモンスターのステータスを下げる技です。

ま、上記で紹介した「守滅の刻」のせいで守備力だけは下がらないんですけどねw(下がりようがない)

 

 

 

いてつくはどう

「いてつくはどう」

後半のボスのほとんどが使ってくる技ですが、「守滅の刻」と合わせられると非常にきついです。

露骨なみがわり+メタルスライム対策ですね…怖い怖い(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

他にもガルマザードは、

・アビスハンド
・ジコスパーク
・秘めたるちから
・通常攻撃(混乱効果付き)

を使ってきます。

 

 

 

一番気を付けないといけない技は、「守滅の刻」!

守備力が最終的に1になるので何とかしたいのですが…ぶっちゃけ何ともなりませんw

どうしようもないので、これは諦めましょう(´;ω;`)

 

 

 

あとは「いてつくはどう」ですかね。

「守滅の刻」と「いてつくはどう」のせいで、みがわり+メタルスライムはほぼ機能しません。

ガルマザード戦でみがわり+メタルスライム系を使うのはやめておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

みがわり+メタルスライム使えないと、普通にフルボッコにされるんだけど!!!

 

 

 

…そうですよね、その気持ち、よく分かります。

私もフルボッコにされましたからwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

アタックカンタを利用しよう!

カイザードラゴン

というわけで、つねにアタカンタ持ちのモンスターを作りましょう!

一番作りやすいのは上の画像のカイザードラゴンですかね…位階配合で作れるので、適当に組み合わせを探していたら作れるはずですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

つねにアタカンタがあると、ガルマザードからの通常攻撃をくらうことが無くなります。

それはつまり、「守滅の刻」の効果を無視することができるということ!

この時点でめっちゃ便利ですね(●´艸`)

ただし、「アビスハンド」や「ジコスパーク」は普通にくらうので気をつけてください。

といっても、「アビスハンド」や「ジコスパーク」のダメージはそこまで大きくないので、適当に回復させれば問題ないと思いますが( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

きょうせんし

あとは適当に回復と攻撃を繰り返してたら驚くほど簡単に倒せますw

いやね、本当に簡単に倒せますよ!

何に苦労してたんだろうってぐらい(●´艸`)

 

 

 

ただし、つねにアタカンタでカウンターをすると、稀にガルマザードが混乱状態になります。

ラスボスなのに混乱になるのか…w

混乱状態になるのは別にいいのですが、きょうせんしの特性持ちなので今度は会心の一撃を連発し始めます。

こうなると逆に危険度が増すので、ガルマザードが混乱状態になったら皆で通常攻撃しましょう!

少しでも早く目を覚ましてあげるんだヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ラスボスのガルマザードの私なりの倒し方の紹介を終わります。

ガルマザードにはアタックカンタ!

これだけ覚えていれば楽勝ですよ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

関連リンク

⇒大食王ボーショックの攻略法はこちら!
⇒強奪王ブンドルドの攻略法はこちら!
⇒狡猾王アーザムークの攻略法はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    きょうせんしはアタカンではねかえせるので
    アイテムで回復するだけでよくないですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      あー、他のアタカンを持っていないキャラに被害が出る可能性があるので、そういう風に書きました。
      分かり辛く申し訳ないです(ノД`)・゜・。

  2. ヴァン より:

    スライムマディンなんかもおすすめですよ!闇攻撃は吸収するので特やくそうをたくさん持って攻撃すれば楽勝です!自分は二体作って倒しました

    • saku より:

      >ヴァンさん

      スライムマデュラは途中でPTから外しちゃいましたね…途中までみがわり要因で入れていたのですが(ノД`)・゜・。

  3. 夜戦忍者様 より:

    雑魚いよ。以外に、
    カイザードラゴンとキラーマシン2で倒した
    5ターン、キラーマシン2は、アタカンタ連発してれば勝てる

  4. ちる より:

    オリエンタシス一匹でノーダメで倒せました。

  5. れお より:

    どうやってssまで上げるんでしたっけ?( ;´Д`)

  6. 匿名 より:

    ラスボス討伐には大体どのくらいモンスターのレベルが必要なのでしょうか?
    管理人さんは平均何レベルでラスボスに挑戦しましたか?参考までに教えていただけるとありがたいです。

    • saku より:

      >匿名さん

      私はレベル50前後でクリアしましたが、その代わり配合値は全員80↑でしたね…要はレベルじゃなくて、どれだけ強力な特性とスキルを習得しているかだと思いますヽ(^◇^*)/

  7. バーム より:

    毎度ありがとうございます。いつも参考にさせてもらっています。

    • saku より:

      >バームさん

      こちらこそわざわざコメントを残していただき、ありがとうございます!

  8. ysk_kky より:

    いつも助かってます
    この方法で倒させてもらいます!

  9. 匿名 より:

    バイキルミン等+天地のかまえでいてつくはどう誘発して攻撃の手数減らして勝てました
    天地のかまえっていてつくはどうも跳ね返せるんですね……

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、そうなんですね!
      ボスのいてつくはどうはめちゃくちゃウザイので、天地のかまえで無効化できるならかなり楽になりそうですね(●´艸`)

  10. 匿名 より:

    ↑すみません無心のかまえでした。

  11. ラスボス苦戦中 より:

    アタックカウンターを持っているモンスターは他に何がいますか

  12. Alan より:

    意地でもみがメタ使おうとして対策を練ってみました
    守滅→晴天の霧などで上書き
    いてつく→無心の構え
    よしイケル!と思い実践しましたがジゴスパークでも無心の構えが反応するので
    ジゴスパーク→いてつくと来ると総崩れに…
    無心を二枚貼れればワンチャン?
    でもきっとジリ貧

    • saku より:

      >Alanさん

      おぉ、めちゃくちゃ考えながらやってるんですね(´・ω・`;)
      私はそこまで考えるのが面倒だったので、すぐにアタカンに逃げてしまいました…お恥ずかしい(´;ω;`)

  13. 匿名 より:

    守滅の時……霧で上書き出来てない?(´∀`;)

    • saku より:

      >匿名さん

      あー、それは試したことないですね(´-ω-`)
      どうなんでしょう…

      • ドラクエマニア(おたく) より:

        キラーマシン2とキラーマヂンガいれば楽勝ですよあとそれかキラーマヂンガとレジェンドホーンとタイプCで勝てますよそれかメタルキングとメタルホイミンとメタルブラザーズとメタルスライムでも勝てますよ

        • saku より:

          >ドラクエマニア(おたく)さん

          配合ゲームなので、突き詰めればどんなモンスターでも倒せますからね…まぁでも、やっぱり難易度は高いと思います(ノД`)・゜・。

  14. ぬぬぬ より:

    常にアタカン持ちのモンスターに体技予測を使わせるとノーダメで倒せますよ。
    自分はその方法で倒しました。

  15. レベル100だけどラスボス倒せねぇ より:

    カイザー作りちゅうです!攻略方ありがとうです!

  16. 大魔王ゾーマ より:

    自分の時はマジンガ様とジャミラス閣下、それにメタルホイミンで倒しました!
    マジンガ様は兜割りで相手の守備力を下げて、ジャミラス閣下はインテライア使ってのメラマータでガンガン体力を削りました。
    守滅の刻を警戒してメタルホイミンは回復要員として入れましたが、何故か敵が守滅の刻を使ってこなかったので、普通に身がメタで突破できましたよ。
    運もかなり効いてくると思います。

    • saku より:

      >大魔王ゾーマさん

      身がメタが機能したのは大きいですね!
      ほとんどの人は守滅の刻が原因で身がメタが機能しなくなってると思いますが(ノД`)・゜・。

  17. シュウゥ! より:

    カイザードラゴン2体(+値50)で防御したら倒せました

  18. ドラゴン系だいすき より:

    ガルビルスからガルマザードまで
    カイザードラゴン(Lv45くらい)とスライムマデュラ(Lv46くらい)でデスバーン以外余裕でしたよ。
    配合値はそれぞれ50、30くらいです。

    • saku より:

      >ドラゴン系だいすきさん

      アタカンとハードメタルボディの組み合わせですね!
      ボスも困ってたでしょうに…w

  19. ドラゴン系だいすき より:

    ラスボスとしてはガルマザードよりテリワンのゼメルギアスの方が強いと思います。

    • saku より:

      >ドラゴン系だいすきさん

      テリワン全く覚えてないんですよね(´;ω;`)
      確か身がメタばっかり使って記憶はあるのですが…

  20. ジョーカー より:

    ゼメルギアスは3DSのテリワンに出ましたね、攻略法はさそりアーマーです     とりあえずアタカンタ優秀すぎる・・・m( ゚∀゚)mⅠ ←(゚Д゚ )m

  21. シュウゥ! より:

    ガルマザードは、前のガルビルスから気持ち悪さが無くなったので安心しました

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      変わりすぎですよねw
      一体何がどうなったらあんなイケメンになるのか…(´-ω-`)

  22. Klgr より:

    ちょ….最初無理だろと思ったけど、パウギアゴールドマジンガで倒せたw
    ありがとうございます!!

    • saku より:

      >Klgrさん

      おぉ、おめでとうございます!
      あとは裏ボスだけですね…頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  23. シュウゥ! より:

    ガルマザード作ったけど、予想通り強かったです

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      イケメンというだけで強い!
      …と勝手に思っております(´-ω-`)

  24. とどん より:

    思ったんだけどこの守滅の刻とかの刻系って使ったやつゼロのしょうげきで即死させられるから相手凍てつく波動してこなかったらワンパンで倒せるんじゃね?

    • saku より:

      >とどんさん

      あれ?
      守滅の刻はたしかゼロのしょうげき関係なかったと思うのですが…(´・ω・`;)

  25. 匿名 より:

    ファイナルウェポンのきょうせんしで楽に勝てたぜ( ̄∇ ̄*)ゞ

    • saku より:

      >匿名さん

      きょうせんしはハマれば恐ろしいですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  26. 匿名 より:

    苦戦していたので助かります 
    カイザードラゴン万能ですねw

    • saku より:

      >匿名さん

      今作はカイザードラゴンを使っているか使っていないかで大きく難易度変わりますからね(●´艸`)
      アタカンは偉大だ…!

      • 匿名 より:

        カイザードラゴンで晴天の霧→マダンテ→エルフの飲み薬を繰り返してたら結構余裕で勝てました!ありがとうございますm(._.)m

  27. 名無し より:

    シャムダ最強説

  28. シュウゥ! より:

    次回作(ジョーカー3プロフェッショナル)でモンスターズシリーズ最後らしいです。次のラスボスはちゃんとアタカン耐性つけてほしい。あ、もちその攻略法もネットで調べるけど(オイww

  29. シュウゥ! より:

    次回のモンスターズ系では、最初っからイケメン!でお願いします(え

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      イケメンなんて作ったら私が速攻で作っちゃうじゃないですか!!!

  30. シュウゥ! より:

    裏ボスのダグジャガルマは、
    超生配合状態のマーズフェイス(ギガボディ)と、(適当に)超生配合状態の凶スライムでとりあえず潰しました
    凶スライムに青天の霧を使わせました