【DQMJ3】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】


【DQMJ3】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はDQMJ3の本編をクリアしたので、ラスボスエンディングのことを記事にしたいと思います!

 

 

…って、ラスボスに関しては実は前回の記事で書いてるんですけどねw

早とちりしちまったぜ…!

 

スポンサーリンク

 

 

なお、以下の文章はネタバレ要素を強く含む内容となります。

まだ本編をクリアしていない人、今後遊ぶ予定があり、今見るわけにはいかない人…すぐに戻るボタンを押して戻るんだ!

どうなっても私は知らないぞ!!!(ぇ

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

ではでは、本題に入ります(●´艸`)

 

 

 

ラスボス・ガルマザード

ラスボス・ガルマザード

まずは、ラスボスのガルマザード!

…前回の記事で紹介しているので、二回目の紹介ですw

二回目なので、倒したときの画像を貼り付けておきました(´-ω-`)

あれ?以外とガルマザードってイケメン??

 

 

 

ブレイクワールドの危機

ガルマザードを倒しても、マザーはすでにボロボロの状態でブレイクワールドの崩壊が始まります。

このままではブレイクワールドが…!

 

 

 

マザーに入るレナーテ

そこで、レナーテがマザーの中に一人で入っていきます。

レナーテは実はマザーの機能中枢から生まれた存在であり、マザーを直せるのは私しかいないということらしいです…うぅん、泣かせてくれる(ノД`)・゜・。

というか、本編を進めていたら分かりますが、主人公はエイリアスという存在で、人間ではないんですよね(´-ω-`)

レナーテちゃんも人間じゃないし…あれ?人間は?

 

 

 

レナーテの力で直るマザー

レナーテちゃんのマザーの中に入っていくと、一瞬でマザーが修復され、ブレイクワールドに平和が訪れます。

本当に一瞬の出来事です。

あまりの修復の早さに、私は一瞬自分の目を疑いました(´・ω・`;)

 

 

 

エンディング

おおみみず

ここからエンディングロールが流れ始めます。

エンディングロールをぼーっと眺めていると、上の画像が表示されました。

 

 

…あれ?おおみみず?

本作、おおみみず登場してないと思うんですけど!

私の勘違いかなぁ?(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

本編クリア後

生きていたルキヤ

エンディングロールが終わると、ひとまずDQMJ3の本編は終わりです。

お疲れ様でした!

ただし、冒険はまだ終わっていません。

再度ゲームを開始すると、ルキヤから通信が入ります。

 

 

…ルキヤおばさん、ワレ、生きとったんか!!!

なんかウッドパークに来いと言われるので、とりあえず行ってみましょう。

 

 

 

エイリアスだったルキア

いましたいました、亡くなったはずのルキヤおばさん。

なお、実はこのルキヤおばさんも主人公と同じエイリアスだったというカミングアウトを受けます。

おまえもかよ…つくづく人間がいない世界なのねw

 

 

そして、ルキヤおばさんからマザーにいるレナーテを助けることができるよ的なことを言われます。

おぉ、それは良かった!

さすがに女の子一人をマザーに残すのは心が痛みますからね…というわけで、本編クリア後はレナーテを助けるための冒険が始まるみたいです。

まだまだ楽しめそうで良かった良かったヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、ラスボスとエンディングの紹介を終わります。

本編をクリアしての感想はそうですね…後半のボス戦がとにかくきつい!

きついというか、露骨にみがわり+メタルスライム対策をしてくるんですよね(´・ω・`;)

ま、確かにみがわり+メタルスライムは強いですから…仕方ないのかな(´;ω;`)

 

 

みがわり+メタルスライムが機能しにくいので、難易度自体は非常に高いと感じました。

ここまで難易度高いと、挫折する人が少なからずいそう…大丈夫かな?(´・ω・`;)

DQMファンからしたら、逆に歯ごたえがあって楽しいと思いますけどね!

 

 

本編はクリアしましたが、上記に書いた通りまだ冒険は続きそうです。

まだまだ記事にすることはたくさんあると思うので、もう少しだけDQMJ3にお付き合いくださいね!

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

 

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQMJ3】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】」への5件のフィードバック

    1. >ジョーカーさん

      本編を強くしすぎなんでしょうね、きっとw
      本編弱くして、裏ボスをアホみたいに強くすれば万事解決!

  1. 裏ボス(ダグジャガルマ)は強かった…!
    ダグジャガルマを倒したパーティは、
    超生配合したマーズフェイスと、
    凶スライム(適当能力)で倒しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>