【DQMJ3】効率の良いお金稼ぎ・金策方法~ディスク錬金編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

クリア報酬で大量のG ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はディスク錬金という効率の良い金策方法を教えてもらったので、記事にまとめておきたいと思います!

ディスク錬金…こういうの考える人、本当にすごいですよね(´・ω・`;)

絶対私じゃあ気付かないw

柔軟な発想力がほしいなぁ…(遠い目

 

 

 

スポンサーリンク

ディスク錬金のやり方

おおみみず

※プロフェッショナル版のディスク錬金に関する記事はこちら!

まずは本編をクリアしましょう!

本編をクリアしないと、ディスクマシーンを自由に使うことができませんからね(´・ω・`;)

 

 

 

コード入力

ディスク錬金

本編をクリアしてディスクを作製することができるようになったら、コードを選択します。

 

 

 

コード1

コードの入力

コード1はぶっちゃけどれでもいいですw

ただ、左側にあるメダルのマークみたいなやつのランクが高いほど報酬が増えるみたいなので、できるだけランクの高いやつを選ぶようにしましょう!

私の場合、適当に銀メダルのやつを選択しました( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

コード2

コード2の入力

コード2は、クエスト内容が「競争」になっているものを選びましょう。

別にどれでもいいといえばどれでもいいのですが、競争が一番早く終わって楽なので、競争をオススメします( ̄ー ̄)

 

 

 

コード3

コード3はゴールド選択

コード3は報酬の枠が「ゴールド」になっているものを選びましょう。

ここをゴールドにしないと、金策できないですからねー!

要注意ポイントですよ(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとはクリアするだけ

クリア報酬で10万G

ここまで出来たら、あとは実際にクリアしてみましょう!

クエスト内容が競争なので、マップに点在するチェックポイントを通過していくだけで簡単にクリアすることができるはずです。

大体1分程度のクリア時間で、報酬は最大10万G!

何これ超うまいヽ(^◇^*)/

※ディスクレベル×1000Gとなるので、できるだけディスクレベルは上げるように!

 

 

 

とりあえず、上記のディスクを作って所持金が100万Gになるまで頑張ってください。

大丈夫、100万Gなんてすぐさ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

銀行に貯金

ミリオネア冒険者

100万G貯まったら、銀行に預けにいきましょう。

100万G貯金すれば、ミリオネア冒険者という称号がもらえます。

でも、重要なのはこれじゃない…!

 

 

 

セレブ

重要なのはこちらで、「セレブな」というコード3を選択できるようになります。

ではでは、早速この「セレブな」を使ってディスクを作製してみましょう!

コード1とコード2は上記と全く同じもので大丈夫ですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

クリア報酬で大量のG

コード3「セレブな」を使うと、基本報酬が上昇しさらに多くのお金を入手することができます。

この額、なんと18万7500G!…こ、こんなにお金いらないよぅ(´・ω・`;)

誰かこのお金を現実に持ってくる方法を教えてくれませんかね???

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ディスク錬金の紹介を終わります。

本編クリア後じゃないと使えないのが残念で仕方ありませんが、効率はめちゃくちゃ良いです!

もしお金で困っている場合、是非試してみてください!

これで君も億万長者だヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

⇒ディスク錬金を超える金策方法、ゴールデンゴーレム狩りに関する記事はこちら!
⇒プロフェッショナル版ディスク錬金のやり方はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    これやってみたんですけど基本報酬がなぜか15になってます。。。
    なにがいけないんでしょうか?

    • saku より:

      >匿名さん

      多分コード1がしょぼい称号になってる可能性が…
      コード1をもっと良い称号に変えてみてください。
      それでもダメな場合、コード2ももっと良い称号に変えてみてください。
      それでいけるはず…!

    • 匿名太郎 より:

      基本報酬×レベルの高さ?×クリアランク
      =10万とかいく

  2. 匿名 より:

    所持金の上限が99万で引っかかっているようなのですが、どうやって開放したんですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      開放するんじゃなくて、銀行に預けただけですよーヽ(^◇^*)/
      所持金は最大99万9999で変動なしです(●´艸`)

  3. コウ より:

    どうもこんにちは。これよりも良い効率のクエを見つけてきましたよ!コード2を「神鳥の」にすると妖精×2を捕まえるクエストに変化します。そしてマップを激選し、鉄の箱舟にした所…なんと最高6秒クリアで187500Gでした!本当にオススメです!

    • saku より:

      >コウさん

      6秒で187500Gはめちゃくちゃおいしいですねヽ(^◇^*)/
      ただ、マップの激選というのがめちゃくちゃめんどそう(ノД`)・゜・。

  4. ダークドレアムを悼む会 より:

    金がうめぇ

  5. ダークドレアムを悼む会 より:

    あっという間に100万G

    • saku より:

      >ダークドレアムを悼む会さん

      そしてあっという間に消えていく100万G…(´-ω-`)

  6. デフォルト より:

    セレブなよりきらきらの方がもらえる報酬が多かったです

    • saku より:

      >デフォルトさん

      そうなんですね!
      って、きらきらの称号すら持ってなかった(´;ω;`)

  7. ゴールデンゴボウ より:

    コード3をキラキラなにすると20万もらえます
    たぶんですがメダル大臣というちいさなメダルを100枚以上渡せばもらえる称号だったと思います。
    間違っていたらすいません。
    コード2を天才にすれば競争のチェックポイントが4つなので30秒ぐらいで稼げまくれますよ。

    • 天才は全ランクのモンスターを10体以上集めて
      キングの右にいるジャックに話しかけたら称号
      もらえます。

    • saku より:

      >ゴールデンゴボウさん

      おぉ、そうなんですね!
      キラキラの称号はちいさなメダル100枚でしたか…持ってないわけだ(ノД`)・゜・。
      情報提供、感謝します!

  8. 匿名 より:

    全然sランク取れません

    • saku より:

      >匿名さん

      クエスト内容を競争にしているなら、一番の敵は鳥系なので魔獣系のモンスターが出ないようにしましょう!
      これだけでだいぶ楽になると思いますよーヽ(^◇^*)/

  9. 匿名 より:

    これ3つ目を「キラキラな」にしたら20万いくのですがセレブより報酬設定高いのかな

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね!
      私はキラキラなを所持していないので確認しようがないのですが、そっちのほうが良いみたいです!

  10. ゆきんぐ より:

    かなり効率が良いディスク作れました。
    報酬とボスがゴールドマジンガのディスクを作ったのですが、所持金が足りずlv70で作った結果、ボスでアクセ込みで30万も貰えました。4倍妖精を使えば1発でカンストまで行けました。オートならすぐ終わるので効率が良いと思いました

    • saku より:

      >ゆきんぐさん

      中々良い感じのディスクですね!
      ゴールデンゴーレムのディスクも金策でオススメできますよーヽ(^◇^*)/

  11. 毎日眠いな人 より:

    自分のは適当にしてたら最高3秒で20万稼げるようになりました!
    あっという間にすぐに沸く ティファール♪・・・ じゃなくて
    あっという間にすぐに貯まる ゴォールド♪(無理やり

    • saku より:

      >毎日眠いな人さん

      最初ティファールの意味が分からなかったけど、CMのやつですねw
      お金は正義!!!(ぇ

  12. べりる より:

    銀行の預金額に限界はあるんですか?

    • saku より:

      >べりるさん

      あると思います!
      が、限度額まで貯金したことはないです(ノД`)・゜・。

  13. ムノーノナナシ より:

    リアルはsakuさんの給料とか奪えば楽勝っしょ

    • saku より:

      >ムノーノナナシさん

      ん?私を襲っても雀の涙程度の金しか手に入りませんよ?^^

  14. ただのなにか より:

    魔獣系なしで神鳥つけてセンタービル29~30階のをやってみたところ、クソ狭い道でマドルーパー大量発生&バアルゼブブ、グレムリン、スノーモーモン、マーズフェイスがクソ狭い道で襲ってくる…
    泣きそう(;ω;)

    • saku より:

      >ただのなにかさん

      ディスクは運が悪いと本当に地獄になりますからね…そんなディスク、さっさと変えちゃいましょう(ノД`)・゜・。

  15. おおおおう より:

    たしかに、それがいいですよね・・・・

  16. 匿名 より:

    sakuさん ありがとう!(色々と)

  17. シュウゥ! より:

    僕は勝ち抜きで金稼いでます

  18. シュウゥ! より:

    確か10連勝したら10万もらえたはず…