【DQMJ3】序盤の効率の良い経験値稼ぎ~グレートライダーズカップ編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

経験値 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は序盤の経験値稼ぎにピッタリのグレートライダーズカップのことを紹介したいと思います!

皆さん、グレートライダーズカップはやってますかー?

私は本編クリア後に初めてやりました(ぉぃ

結構楽しいですね、これw

 

 

 

スポンサーリンク

グレートライダーズカップ

グレートライダーズカップの受付場所

グレートライダーズカップは、センタービルの右上にいるチョーマッハから受けることができます。

…そういえばこんなキャラいたなw忘れてた(´・ω・`;)

 

 

 

グレートライダーズカップ

参加費は、

・ランクSS:50000G
・ランクS:10000G
・ランクA:5000G
・ランクB:1000G
・ランクC:500G

となっております(´-ω-`)

当然ですが、ランクの高いグレートライダーズカップのほうがもらえる経験値が多いです!

ではでは、実際ランクSSではどの程度の経験値がもらえるかというと…?

 

 

スポンサーリンク

 

 

経験値

10万ももらえちゃうんです!

何これ、超うまいぞおおおおおおおおおおヽ(^◇^*)/

ちなみに、各ランクの経験値は、

 

・ランクSS:100000EXP
・ランクS:50000EXP
・ランクA:30000EXP
・ランクB:10000EXP
・ランクC:5000EXP

 

となっております。

 

 

スポンサーリンク

 

 

注意点

もらえる経験値は非常に多いのですが、残念なことにグレートライダーズカップに出場した一体しか経験値を得ることができません(´;ω;`)

多くのモンスターを育てたい場合には不向きです。

他のモンスターも経験値が入手できることを確認しました!

当然ですが、取得経験値はめちゃくちゃ少ないですけどね(ノД`)・゜・。

情報提供、誠にありがとうございます!

 

 

 

また、本編クリア後にはもっと効率の良い経験値稼ぎ方法があります。

あくまで序盤~中盤でしか通用しないことにも注意してください。

 

 

 

さらに!

ランクSから上は非常に難易度が高くなっております。

特にランクSSなんてめちゃくちゃですw

見たことないモンスターが相手で、普通の移動速度が倍近く違います(ノД`)・゜・。

私もクリアするのにかなり苦労したので、やるなら気合を入れて頑張ってくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

ゴールドマン

私がSSランクをクリアした際に使ったモンスターはゴールドマンです。

どうしてゴールドマンを使っていたかというと、Yボタン攻撃の「奪取タックル」の使い勝手が良かったからです( ̄ー ̄)

移動に使ってもよし、攻撃に使ってもよし…かなり便利ですよ(●´艸`)

 

 

 

ま、一番良いのは移動速度が最大値のモンスターなんですけどね!

でも、そんなモンスターはすぐに仲間にすることできないし…意味ねぇ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、序盤の経験値稼ぎにピッタリのグレートライダーズカップの紹介を終わります。

私はもう全ランク制覇したし、しばらくはしなくていいかな…(ぁ

 

 

関連リンク

⇒ゴールドマンを仲間にする方法はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    経験値もらえるの一体だけじゃないですよ

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね!
      他の方からのご指摘いただいているので、追記しておきます(ノД`)・゜・。

  2. 匿名 より:

    経験値入るの一体だけじゃないよ

  3. 匿名 より:

    経験値はレースに参加したモンスター
    に加えて、パーティのモンスターにも経験値は加わりますよ

  4. グリーン より:

    とても参考になりました
    ぜひ中盤 終盤のレベル上げも
    教えてください!

    • saku より:

      >グリーンさん

      中盤~クリア後までメタルエリア、シナリオクリア後は光あふれる地で行きましょうヽ(^◇^*)/

  5. チーズ より:

    パーティの全員が経験値もらえましたよ。

  6. 匿名 より:

    経験値他のモンスターにも入りますよ
    戦闘メンバーなら出場したモンスターと同じだけ

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね!
      全く気付いてませんでした…申し訳ない(ノД`)・゜・。

  7. ななし より:

    ライダーズカップはパーティーに入れておけば仲間経験値もらえますよ!

    • saku より:

      >ななしさん

      みたいですね(ノД`)・゜・。
      気付いてませんでした…情報提供、ありがとうございます!

  8. さたけ より:

    いや、普通に出場モンスター以外にも経験値入りますよ

    • saku より:

      >さたけさん

      おぉう、本当ですね…8分の1入ってました(´・ω・`;)
      情報提供、ありがとうございます!

  9. 匿名 より:

    ライダーズカップは楽しいですよね、 SSランクは かなりムズいですがw

    • saku より:

      >匿名さん

      SSランクはかなりしんどいですよね(´・ω・`;)
      モンスターの性能に差がありすぎて、ほとんどクリアできないですし(ノД`)・゜・。

  10. 大魔王ゾーマ より:

    SSランクのライダーズカップ、凄いストレス溜まりますね…
    これまで自分の陣中に何回爆弾岩放り込まれた事やら…

    • saku より:

      >大魔王ゾーマさん

      性能差がありすぎてほんとストレスヤバイですよねw
      ばくだん岩なんてほぼ自分に投げ込まれるし…安定して勝つのはかなり厳しいかと(ノД`)・゜・。