【DQMJ3】キャット・リベリオの配合方法・作り方の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

特殊4体配合 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はキャット・リベリオというモンスターの配合方法を紹介したいと思います!

キャット・リベリオは、妖魔ジュリアンテという女形のモンスターを作る際に必要となるモンスターです。

妖魔ジュリアンテを作りたい人、一緒に頑張って作りましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

キャット・リベリオの配合例

スライムをスカウト

スライム

スライムの居場所

まずはスライムを32体スカウトしましょう。

いいですか、32体ですよ!

冗談じゃありません、32体です。

 

 

 

…この時点でやる気が無くなってしまった人がいる可能性大ですが、どうしてもキャット・リベリオを作りたい人は頑張って集めましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

どんぐりベビーをスカウト

どんぐりベビー

どんぐりベビーの居場所

次はどんぐりベビーを32体スカウトします。

…また32体です(´-ω-`)

が、頑張って!

全てはキャット・リベリオ…というか、妖魔ジュリアンテのためだ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

プリズニャンを配合

プリズニャン

次は上記でスカウトしまくったスライムとどんぐりベビーを配合し、プリズニャンを32体作成します。

スカウト地獄の次は、配合地獄です(´・ω・`;)

ま、スカウト地獄より楽なので大丈夫ですよねw

 

 

 

しましまキャットを配合

しましまキャット

次は32体のプリズニャンを配合しまくって、16体のしましまキャットを作成します。

ただの色違いの猫やないかぃ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ベロニャーゴを配合

ベロニャーゴ

次は16体のしましまキャットを配合し、8体のベロニャーゴを作成します。

…さすがに疲れてきましたね(´;ω;`)

でももう少し!頑張ろうヽ(^◇^*)/

 

 

 

マーブルンを配合

マーブルン

次はベロニャーゴ8体を配合し、マーブルン4体を作成します。

後少し!終わりは近いよ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

キャット・リベリオを配合

キャット・リベリオ

特殊4体配合

最後!

4体のマーブルンを特殊4体配合します。

これで無事、キャット・リベリオが完成!

ほんっとーにお疲れ様でした!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、キャット・リベリオの配合方法の紹介を終わります。

かなり面倒ですが、可愛いモンスターを仲間にするため!

ここは心を無にして、廃人のようにスカウトと配合を繰り返しましょう(ぇ

 

 

関連リンク

⇒シャドウパンサーの作成方法に関する記事はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    wifiのコインを使って、銅のコイン2枚でしましまキャットと交換する方が少しは楽になるかもです!

    • saku より:

      >匿名さん

      コイン使えば一度仲間にしたモンスターは簡単に入手できますね(●´艸`)
      …その方法も書いたほうがよかったかなぁ(´・ω・`;)

  2. ぶんぶん より:

    今頃で急にすいませんが
    すれ違いや、インターネット対戦などしてるなら
    その金、銀、銅メダルなどをつかって
    途中のモンスター買うほうが配合地獄になりませんよ!
    自分は時空エリアでベロニャーゴスカウトし
    ベロニャーゴをメダルで買い
    マーブルキャット3体買い、簡単に終わりました!

    • saku より:

      >ぶんぶんさん

      そうですね!
      ディスクなんかも利用すると、さらに簡単に配合できるようになります。
      ただ、それは全ての人に当てはめて言えることではないので、このように一から紹介する形にしております。
      ご理解いただけると嬉しいです!

  3. 匿名 より:

    特殊四体配合はカラーフォンデュを使ったほうが早いです
    一体ペイント配合してから普通に配合するとカラーフォンデュがまた生まれるのでそのカラーフォンデュと生まれた子供と配合するとできますよ

    • saku より:

      >匿名さん

      他のコメントにもありましたが、当ブログではできる限りカラーフォンデュを使用しない配合方法を載せております。
      カラーフォンデュの仕組みを理解している人は、自分で最適な方法を見つけて配合してくれると思っておりますのでヽ(^◇^*)/

  4. 初心者 より:

    コインなんて方法があったんですね!?
    2体作るのに4時間かかった私は一体……
    しばらくは作りたくないなぁー(泣)

    • saku より:

      >初心者さん

      コインは一度入手したモンスターならいくらでも入手できますからね!
      このブログでも言及しておくべきでした…(´・ω・`;)

  5. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    ハジメマシテおはこんばんちわっ(*´∀`*)ノ

    いつも(一方的に)大変お世話になっております┏○ぺこっ

    ここはさくさくさんに倣い、敢えて修羅スカウト道を逝きたいと思います(゚A゚;)ゴクリ

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      こんばんはー!
      すでにTwitterのほうで挨拶してますがヽ(^◇^*)/
      修羅スカウトの道…ファイトですよ!

  6. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    ハジメマシテおはこんばんちわっ(*^▽^)ノ

    いつも(一方的に)大変お世話になっております┏○ペコッ

    コインなどに頼らずろくじゅーよんたいスカウトとか、ヲラわくわくしてきたぞっ(゚A゚;)ゴクリ

    さくさくさんをみならい、ヲラもスカウト修羅道を逝きたいと思います((( ⊂’⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク…

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      私と一緒で修羅の道に…w
      む、無理はしないでくださいね(´・ω・`;)

  7. ジョーカー より:

    スライム32体は簡単ですよ、ただ1回しもふりにくあげれば元から100パーセントです、もったいないと思う場合はほねつきにくでも可能

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      スカウトする時間が勿体無くなって、最終的にコイン頼りになるというヽ(^◇^*)/

  8. より:

    前に作って素材にしてしまいもう一体欲しくなって
    作り方を忘れたので確認しに来ました。
    たった64体スカウトするだけでいいなら、
    少し楽しいですね。
    ただこの事を兄と話している時に、
    言ったら感覚狂ってると言われたのですが、
    64体配合するだけだったら一時間も
    かかりませんしむしろ楽しいと思うのですが、
    やっぱり自分の感覚がおかしいんですかね?
    とりあえずキャットリベリオ8体ほど作ってきます。

  9. 香澄 より:

    妖魔ジュリアンテを作りたく、先ずはキャット・リベリオを作ろうとネット検索していたところ、こちらのページに流れつきました。
    「スライム」32体と「どんぐりベビー」32体は気が狂いそうにしんどかった(笑)ですが、こちらのページは写真付きで分かりやすくありがたかったです。

    • saku より:

      >香澄さん

      鬼門ですよね…w
      でも、無事に配合することができたようでよかったです!
      その調子で頑張ってくださいねヾ(〃^∇^)ノ

  10. なっとう より:

    頭がおかしくなりかけたわ…( ゜ρ゜ )

  11. りな より:

    作れました

  12. ドラクエ大好き より:

    ディスクがちょうどマーブルン当たって簡単ですよ

  13. さくスラ より:

    兄に頭おかしくなったって言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

  14. 竜王の手先 より:

    うう配合めんどいww

    • saku より:

      >竜王の手先さん

      配合ゲーなので、配合をめんどがったらダメですよ!
      確かに面倒ですがw

  15. 竜王の手先 より:

    でもレディの為にやらねばならぬぅ〜

  16. 竜王の手先 より:

    しましまキャット配合終了( ;´Д`)

  17. 竜王の手先 より:

    ベロニャーゴ生産完了( ;´Д`)

  18. 竜王の手先 より:

    キャットリベリオ完成(=^ェ^=)

    • saku より:

      >竜王の手先さん

      おめでとうございますー!

      • 竜王の手先 より:

        sakuさん、私最初は自分で配合するのですが、すぐネットに頼ります(笑)

        • saku より:

          >竜王の手先さん

          それは竜王の手先さんが悪いのではなく、便利すぎるネットが悪いのです。
          ネット、許すべからず!(ぇ

  19. シュウゥ! より:

    ずいぶん前にsakuさんのこの投稿(?)を見させてもらって、そこからすぐにやりました。コインの方が効率良かった…(後悔)でも、仕方ありません。だって、スライムのスカウト地獄やってたらコインが全く頭に入らなかったんだもん

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      コインは最終手段ですよ!
      男ならやはりスカウト地獄でしょう!!!(ぇ

  20. スラー より:

    ベロニャーゴなら火山のちょうどマグマパークの近くでスカウト出来ますよ。