【デジモンサイスル】ルーチェモンとの激闘!~倒し方の紹介編~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】ルーチェモンとの激闘!~倒し方の紹介編~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島DLCで受けれる【平行世界と少女の運命 傲慢への拝眉】という依頼をクリアしてきました。

今回戦う敵は、ルーチェモン・ルーチェモンFM・ルーチェモンSMの3体ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに連続での戦闘です。

回復などはできないので気をつけましょう!

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ルーチェモン

というわけで、まずはルーチェモンから。

可愛いですね、ほっこりします(●´艸`)

 

 

…と思ってたら、中々強力な全体攻撃を仕掛けてきます。

また、ノックバック効果付きの技も使用してきます。

 

ただし、状態異常などは仕掛けてこないので、とにかくHPはマックスに保つようにしましょう。

ノックバックに関しては、控えのキャラをデジバンクに置いてくることで対応します。

 

HPはそこまで高くないので、一気に畳み掛けて倒しましょう!

弱点はデータ種ですよ!

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ルーチェモンRM

次はルーチェモンFMです。

可愛いルーチェモンとは大きく異なり、今度は状態異常のオンパレードで攻めてきます。

なのでHP管理より、状態異常対策をしましょう。

攻撃自体はさほど激しくないので、状態異常対策ができれば楽勝です。

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ルーチェモンSM

そして最後、ルーチェモンSMです。

このルーチェモンSMは非常に特殊で、何とこちらの攻撃を全て0にしてきます。

つまり、何の攻撃をしてもダメージを与えることができません…どないせーと(´・ω・`;)

 

結論をいうと、ルーチェモンSMが自滅するのを待っていればいいです。

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ルーチェモンSM

こんな感じで、ルーチェモンSMは10ターン毎に力の消失とかいう謎の技を使用し、自分に6666もの大ダメージを与えます。

これで自滅するのを待つわけですね。

 

ただし、当然ルーチェモンSMは激しい攻撃を仕掛けてくるので、しっかり耐えましょう。

耐久戦です。

HP管理、状態異常への対応をしっかりしましょう。

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ルーチェモンSM

そして最後に全ての力を消失、と表示されます。

これが表示されたら、あとは適当に攻撃して下さい。

このときだけダメージが通り、無事ルーチェモンSMを倒すことができます。

 

 

さて、ここからは私が勝利したときの具体的な戦い方を紹介したいと思います!

 

デジモンストーリー サイバースルゥース リリスモン

デジモンストーリー サイバースルゥース マスティモン

デジモンストーリー サイバースルゥース アルフォースブイドラモン

使用デジモンはリリスモン・マスティモン・アルフォースブイドラモンで、全員才能100のLv99です。

特訓で全て素早さを+100にしています。

装備品は適当にSPDアタッチAをつけてましたw

 

スポンサーリンク

 

 

スキルは、全員にセーフティガードとステータスバリアを習得させています。

 

 

まずはルーチェモンの攻略!

攻撃力が高いだけなので、アルフォースブイドラモンのSスキル・神速を利用して、開幕と同時に全員にセーフティガードを使用します。

後は敵の攻撃で大ダメージを受けたら、その都度アイテムで回復するだけです。

攻撃はリリスモンとマスティモンの必殺技で大ダメージを与えていきます。

まぁ最初だし、とりあえず楽勝でしたね( ̄ー ̄)

 

 

次はルーチェモンFMです。

今度は開幕と同時に、ステータスバリアを全員に使用します。

あとはルーチェモン同様、適当にぼこって下さい。

状態異常対策さえできれば、全く怖い敵ではありません( ̄ー ̄)

 

 

待ってました!ルーチェモンSMです。

こいつは開幕と同時に、ステータスバリアを使用します。

そして次のターンで、セーフティガードを全員に使用します。

とにかくルーチェモンSMの強力な攻撃を耐えればいいだけなので、攻撃は一切せず、支援の効果が切れる度に再度スキルを使用しましょう。

回復はアイテムのほうが楽なので、アイテムを中心に使っていきましょう。

 

結構余裕がある戦いなので、暇なときはアルフォースブイドラモンのスピードチャージフィールドや、シャイングVフォースで素早さを底上げするとさらに楽になります。

 

 

上記の戦い方で、私はかなり余裕を持って倒すことができました。

結構面倒な戦い方ですが、安定感はハンパないので、どうしてもクリアできない人!

…パクっちゃっていいですよ( ̄ー ̄)

 

というわけで今回はここまで!

次は何の記事を書こうかしら(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【デジモンサイスル】ルーチェモンとの激闘!~倒し方の紹介編~【サイバースルゥース攻略】」への10件のフィードバック

    1. >ミコトさん

      どーぞどーぞ!好きなだけパクっちゃって下さい!
      私のブログは、パクられるために書いていますからね!
      頑張って下さい!

    1. >ミコトさん

      おぉ!おめでとーございます!
      いやー、こんなブログでも人の役にたてるんですねぇ…あれ、目から汗が(´・ω・`;)
      とにかくおめでとうございます!その調子で、どんどん強敵を撃破していっちゃって下さい!

  1. いきなりですが、失礼します、こんな事を言うのは、大変、差し出がましいかな?
    とは、自分でも思ったのですが、どうしても、言わなければと思ったので、言わせていただきます!「ルーチェモンRM」と在りましたが、あれは、「ルーチェモンFM(フォールダウンモードの略)」です!因みに、「ルーチェモンSM」は「サタンモード」の略。です。お気を悪くされたら、大変申し訳ございません。以上、失礼しました!

    1. >美雨鈴鹿さん

      コメントありがとうございます(●´艸`)
      差し出がましいなんてとんでもない!貴重な情報なら何でもウェルカムですよ!
      というか、美雨鈴鹿さんのコメントがなければ、一生この間違いには気付かなかったでしょうw
      あぁ、恥ずかしい…(ノД`)・゜・。
      気を悪くするなんて余程のことがないとないので、これからもじゃんじゃんコメント残してもらえると嬉しいです( ̄ー ̄)

  2. パクらせて頂いてなんとかクリアでぎした(*´∀`)
    今は好きなデジモンパーティーでのクリアを目指してますが、なかなか厳しい…(´・ω・`)

    1. >たきょさん

      おー!クリアおめでとうございます(●´艸`)
      好きなデジモンのみでクリアするのって、かなり厳しいですよね…もし私が好きなデジモンのみでPTを組もうとしたら、リリスモン×3になって戦闘どころじゃなくなると思いますw
      あぁ、色んな意味で厳しい…(ノД`)・゜・。

  3. あひゃひゃひゃひゃゴホッゴホ

    オファニモンで全体回復行う作戦も使えると思うんです・・・SP勝負ですけど・・・。

    ホーリーリングにより20%回復効果アップ SPの多いオファニモン・・・
    そしてこいつに至るまでに回復技を覚えるデジモンが多いという点から・・・

    1. >匿名さん

      オファニモンは回復のスペシャリストなんですね(●´艸`)
      だいぶ前にプレイしたゲームなので、もうほとんど覚えてないという…(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>