【DQMJ3】光あふれる地のマップ(MAP)の入手場所・方法~ついでにゴルスラ倒したよ!編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

ゴールデンスライム ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はもっとも経験値を効率よく稼げるマップ、光あふれる地のマップの入手方法を記事にしたいと思います!

現状、光あふれる地で経験値を荒稼ぎしてる人ってどれくらいいるんですかね?

発売してからまだ4日目ですが…もうかなり多くの人が暴れてるんだろうなぁ。

怖い怖い(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

光あふれる地のMAPの入手方法

⇒プロフェッシナル版の光あふれる地のディスク入手方法はこちら!

 

 

 

裏ボスのダグジャガルマを倒そう

裏ボス・ダグジャガルマ

まずは本編クリア後に戦うことができる、裏ボスのダグジャガルマを倒しましょう!

そこまで強い敵ではありませんが、なんと4連戦です。

中々長いので、油断しないように(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

モンスターバトルグランプリ

アリマ2号

ダグジャガルマを倒すことができれば、シナリオは全てクリアです!

おめでとうヽ(^◇^*)/

そして、ずっと動いてなかったセンタービル地下1階のエレベーターが動くようになり、地下2階に行くことができるようになります。

その地下2階へ行くと、アロマ2号が現れてモンスターバトルグランプリに参加可能となります。

 

 

 

イベントバトルに挑戦

ノチョリンから光あふれる地のMAP

モンスターバトルグランプリでは、

・イベントバトル
・勝ちぬきバトル

の2種類を選ぶことができるのですが、イベントバトルのほうを選択してください。

すると、ノチョリンとのバトルが始まります。

…そういえばこんなやついたなぁw

すっかり忘れてた(´・ω・`;)

ノチョリンとのバトルに勝つと、念願の光あふれる地のMAP入手!

やったぜ( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

光あふれる地

光あふれる地のMAP

ではでは、早速どんな場所か行ってみましょう!

上の画像を見るだけで、テンションが上がりますね(●´艸`)

 

 

 

メタルキング

光あふれる地では、メタルエリアと違ってメタルキングが出現します。

メタルキングは後ろから近づいても気配を察知し、すぐに逃げます。

足が早いモンスターに乗って追いかけましょう!

オススメはレジアクセルですよ((・´∀`・))

⇒レジアクセルの入手方法はこちら!

※同種のモンスターにライドすれば近寄ってくるようです。情報提供、ありがとうございます!

 

 

 

メタルキングの経験値

なお、一体倒すだけで38900EXP…何これ超うまい、うますぎて涙が出てきそう(ノД`)・゜・。

あ、出てた(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

ゴールデンスライム

ゴールデンスライム

ただし!

光あふれる地では、メタルキングよりはるかにおいしいゴールデンスライムが存在するらしいです。

外周を適当にウロウロしていると…見つけました、あいつだ!

 

 

 

ゴールデンスライムに攻撃

こっそり後ろから攻撃!

?マークを出されるだけという…あれ?ちょっとだけ恥ずかしいぞwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンスライムの経験値

ゴールデンスライムの経験値は、一体でなんと300000EXP!!!

うっは、メタルキングなんて目じゃないヽ(^◇^*)/

これ、妖精とか元気玉とか合わせたら大変なことになりそうですね…うますぎて涙だけじゃなくて別のものまで出てきそう(ぇ

 

 

 

最後に

以上で、光あふれる地のMAPの入手方法と、ゴールデンスライムの紹介を終わります。

裏ボスまで倒さないと光あふれる地にはいけませんが、とにかくズバ抜けて経験値がうまい!

一気にモンスターの育成が楽になるので、頑張ってシナリオクリアしてくださいねー(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

時空の裂け目から低確率で光あふれる地へ行くことができます。

そこまで確率が高くないので狙っていくというのは厳しそうですが…頭の片隅にでも入れておくと良いかもヽ(^◇^*)/

情報提供してくださった人、ありがとうございます!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒レジアクセルの入手方法はこちら!
⇒プロフェッシナル版の光あふれる地のディスク入手方法

コメント

  1. 匿名 より:

    事前にアクセサリ元気のペンダントを4人分装備させると経験値が3倍以上手に入ります
    同じモンスターに乗ると逃げなくなる事を利用してAで殴って確実に先制できるようになるので足の速いモンスターよりメタルキングにライドする方が良いです

  2. でばっが~ より:

    メタルキングにライドするとメタルキングは逃げずに寄ってきます…
    既出だったらすみません

    • saku より:

      >でばっが~さん

      おぉ、本当だ!
      って、これって同種だったら近寄ってくるんですね…初めて知りました(´・ω・`;)

  3. TKD より:

    ゴルスラどこにいます?

    • saku より:

      >TKDさん

      東西南北の4箇所の高台にランダムで出現するようになってますよーヽ(^◇^*)/

  4. TKT0821 より:

    いつもためになる記事で「へー」とか「ふーん」という声をだしながら拝見させて頂いてます。さて本題に入ります。光あふれる地での質問なのですが、入ってすぐゴールデンスライムを探して発見し倒して大量の経験値を頂きました。それで2匹目を倒そうと外周を20分ほど回っていたのですが全く出ません。光あふれる地では1回しかゴールデンスライムがPOPしないのでしょうか?

    • saku より:

      >TKT0821さん

      そうですね!
      ゴールデンスライムは一体しか出現しません。
      倒してしまうと、再POPすることはありません。
      ですので、効率よく経験値を稼ぎたいなら一度ルーラで退出し、再び光あふれる地へ突撃しましょう!

  5. たーちゃん より:

    既に知っていたら申し訳ないのですが、メガサイズにはメガサイズにライドして殴ると怯んでくれるので、確実に先手を取ることができますよ。

    • saku より:

      >たーちゃんさん

      お、そうなんですね!
      知らなかった…そもそも3枠以上のモンスターをライド欄に入れることすらほとんどしたことなかった(´・ω・`;)

  6. ハク より:

    光溢れる地は、
    異空間からでも入室可能なようです!

    崩壊都市 南 にルーラすれば大体は異空間が見つかるので、出現するまで粘りましょう!

    • saku より:

      >ハクさん

      確かに時空の裂け目でも出現しますね!
      ただ、確率はどれくらいなんでしょう…あんまり高くないような(ノД`)・゜・。

  7. Skull Face より:

    既出だったらすいません。
    ゴールデンスライムなどのニマスモンスターは、同じニマスモンスターに乗って攻撃すると先手を取れますよ。

    • saku より:

      >Skull Faceさん

      みたいですね!
      皆さんに教えてもらうまで、しりませんでした(´;ω;`)

  8. 匿名 より:

    既出だったらすみません。
    時空の裂け目から光あふれる地へ行くことができました。

    • saku より:

      >匿名さん

      私のほうでも確認済みなので、追記という形で記載しました!
      情報提供、ありがとうございますヽ(^◇^*)/

  9. ジョーカー より:

    3×8=24、つまり2400000経験値ゲットです!そしてパーティ全員に元気のペンダント装備で、数値がやばい事になります

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      ゴールデンスライムを利用すれば、比較的簡単に一度でマックスまで貯まりますね!
      …今作は経験値稼ぎが楽すぎる気が(´-ω-`)

  10. ジョーカー より:

    時空の裂け目に入った時周りが虹色だと高確率で、出るみたいです

  11. だらだらめたぼっちー より:

    だるまさんに勝てないのはアチキが激へぼなだけなんですね、わかります。

    ますたーあっぷ?なるナゾ技で即死無効のスライムマデュラが一撃昇天するとかあんまりやで・・・

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちーさん

      マスターアップなんて技ありましたっけ…
      あああ、DQXのしすぎでどんどんDQMJ3の情報が抜けていく(ノД`)・゜・。

  12. ハンバーガー より:

    マスターアップは全体に即死効果がある技でダグジャガルマが10ターン目に先制でしてきます

  13. 偶然 より:

    裏ボスクリア前でもたま~にでるよ