【デジモンサイスル】本作最強の敵?もんざえもんとの激闘!~倒し方の紹介~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】本作最強の敵?もんざえもんとの激闘!~倒し方の紹介~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島何か、本作の最強っぽい敵デジモンである、もんざえもんを倒してきました。

確かに強かったけど、最強なのかなぁ…?

外見のせいで、どうしても最強に思えないぜ…!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに【並行世界と少女と運命 狂信の探求】という依頼で戦うことになります。

 

 

というわけで、早速攻略に入ります。

まず、もんざえもんの攻撃は意味が分かりません(´・ω・`;)

 

うろ覚えで申し訳ないのですが、

「嬉しそうだ」でこちらのHP回復+ステータス変化

「悲しそうだ」でSP強制0+ステータス変化

「怒っている」でHP強制1+ステータス変化

となります。

 

後は必殺技のラブリーアタックですね。

超高威力で、全体に10000↑の大ダメージを与えてきます。

ただし、その後もんざえもんは混乱になりますw

 

HP強制1や、SP強制0はアイテムをふんだんに使用すれば何の問題もありません。

問題はラブリーアタックです。

これをまともにくらうと全員が即死するので、セーフティガードなどでしっかり対応しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにゲストでディアナモンがいますが、かなりの攻撃力を誇っているらしく、明らかに弱いスキルでも1000↑のダメージをぽんぽん出してくれます。

戦闘力は十分なので、あてにしちゃいましょう(●´艸`)

 

デジモンストーリー サイバースルゥース マスターバリア

ちなみにもんざえもんを倒すと、マスターバリアをゲットできます。

これは地味に嬉しいぞっ…!

 

 

さて、ここからは私が勝利した際の具体的な戦い方、それから対策を書きますよ!

 

まず、使用デジモンはルーチェモンのときと一緒です。

デジモンストーリー サイバースルゥース リリスモン

デジモンストーリー サイバースルゥース マスティモン

デジモンストーリー サイバースルゥース アルフォースブイドラモン

何も変わってませんw

 

戦い方も一緒です。

戦闘が始まったらアルフォースブイドラモンの神速を利用し、すぐに味方全員にセーフティガードを使用します。

そして次のターンでステータスバリアを使用します。

 

後はもんざえもんの攻撃に合わせて、HPが減ったらHPを、SPが減ったらSPを回復します。

 

問題はもんざえもんの必殺技、ラブリーアタックですね。

普通なら全員が即死するのですが、セーフティガードのおかげで死ぬことはありません。

ただし、セーフティガードの効果が切れ、HPが1になってしまうのですぐに立て直しましょう。

幸い、もんざえもんはラブリーアタックを使用したあと、混乱状態になります。

立て直す時間はあるので、落ち着いて立て直して下さいね。

 

攻撃はリリスモンとマスティモンの必殺技、それからゲストのディアナモンで十分です。

特にマスティモンの必殺技で超大ダメージを与えることができるので、積極的に使用していきましょう。

 

 

以上が、私なりのもんざえもん攻略方法になります。

もんざえもんのようなHPが高い相手だと、マスティモンの必殺技が光りますね。

尋常じゃないダメージを叩きだしてくれるので、使ってて気持ちいいです(●´艸`)

 

 

今回はここまで!

もんざえもんを倒したことにより、ディアナモンを作成することができるようになるので、早速作ってみようと思います!

見てくれてありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>