【DQMJ3】プラチナキングの配合方法・作り方の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】


【DQMJ3】プラチナキングの配合方法・作り方の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はプラチナキングの作り方を紹介したいと思います!

 

 

プラチナキング…といえば、莫大な経験値!!!

と、連想してしまう私は現金主義者ですね、間違いない(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 プラチナキングの配合方法

つららスライムをスカウト

つららスライム

つららスライムの出現場所

まずはつららスライムを4体スカウトします。

4体ですからねー!

つららスライムは、凍骨の氷原にある鉄の箱舟 上層に出現します。

ルーラポイント「凍骨の氷原 鉄の箱舟」に飛ぶと早いですよーヽ(^◇^*)/

 

 

つららスライムの出現方法

なお、つららスライムはマリンスライムとブリザードが合体して出現します。

少しだけ放置して、つららスライムに変身するのを待ちましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

石炭つむりをスカウト

石炭つむり

次は石炭つむりを4体スカウトします。

また4体…!

出現場所は、焦熱の火山にあるレジスタンス秘密基地です。

たくさんいるので、適当にスカウトしまくっちゃってください(●´艸`)

ルーラポイント「焦熱の火山 秘密基地」に飛ぶとすぐです!

 

 

 

メタルキングをスカウト

メタルキング

次はメタルキングを4体スカウトします。

出現場所は、光あふれる地ですね!

かなりスカウトし辛く、しもふりにくをあげても4%しか増加しないという…もっと肉好きになれよ!!!

というわけで、気合でスカウトしてください(´・ω・`;)

 

 

どうしてもスカウトできない場合は、配合で作りましょう。

メタルスライム×4で作ることができますよ!

こっちのほうが楽かも…∑(‘◇’*)

 

 

スカウトが超簡単になる方法がありました。

気になる人は、別の記事でまとめているので確認してみてください!

⇒スカウトが超簡単になる方法はこちら!

 

 

 

ゴールデンスライムをスカウト

ゴールデンスライム

次はゴールデンスライムを2体スカウトします。

出現場所はメタルキングと同じで、光あふれる地ですね!

めちゃくちゃスカウトし辛いです。

しもふりにくをあげても、上昇率はたったの0.8%…どんだけ肉嫌いなんだよっ!!!

こいつも気合で頑張ってください(´;ω;`)

 

 

なお、一応配合で作ることもできます。

配合で作る場合は、別の記事で配合方法をまとめているのでそちらを見てください!

⇒ゴールデンスライムの配合方法はこちら!

 

 

スカウトする場合は、上記でも紹介しましたがスカウトが簡単になる方法でスカウトしましょう。

普通にスカウトしようとするとしんどいですよ(ノД`)・゜・。

⇒スカウトが超簡単になる方法はこちら!

 

 

 

これでスカウトは終わり!

次は配合に入っていきます(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

スライムマデュラを配合

スライムマデュラ

まずはつららスライム+石炭つむりを配合し、スライムマデュラを作成しましょう。

なお、4体ほど作成してくださいね((・´∀`・))

ちなみに、スライムマデュラは位階配合でも作成することができるので、適当なモンスターを配合して作ってしまっても大丈夫ですよー!

 

 

 

スライムエンペラーを配合

スライムエンペラー

特殊4体配合

次はスライムマデュラ×2+メタルキング×2を特殊4体配合し、スライムエンペラーを作成します。

スライムエンペラーは、2体ほど作成してくださいね!

スライムマデュラの青色バージョンですね…こんなやつ、初めてみた(´・ω・`;)

 

 

 

プラチナキングを配合

プラチナキング

特殊4体配合

最後!

スライムエンペラー×2+ゴールデンスライム×2を特殊4体配合し、プラチナキングを作成します。

これで無事完成!

ほんっとうにお疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、プラチナキングの配合方法の紹介を終わります。

スライム系なので仕方ないのかもしれませんが、ゴールデンスライムやメタルキングなどのスカウトが難しいやつの使用率が高すぎる…もっと楽にスカウトできたらいいのになぁ(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 関連リンク

⇒ゴールデンスライムの配合方法はこちら!
⇒スカウトが超簡単になる方法はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQMJ3】プラチナキングの配合方法・作り方の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】」への22件のフィードバック

  1. 1度手に入れたモンスターはインターネット通信広場の通信コイン交換所で簡単に再入手出来ますよ^。^

    1. >匿名さん

      そうですね!
      コインさえあれば、簡単に入手できるのは便利だと思いました(●´艸`)

  2. スライムエンペラーはDQ7で出ますよ。ちなみに10でも出てます。
    楽しいので是非やってみてください!

    1. >名無しさん

      7出てましたっけ?
      一応プレイしているのですが、記憶にないという…(ノД`)・゜・。
      10はいつかやってみたいと思ってますが、オンラインなので結局やらないという(´;ω;`)

      1. 俺は7でプラチナキングの石板を序盤で使ってギラ系呪文で焼きつくされたり踏みつぶされたりで印象深いです

        1. >匿名さん

          そ、それは悪い印象ですねw
          序盤で作るとそんな被害ががが(ノД`)・゜・。

  3. 分かりやすくとの配慮だと思うけど
    4体配合カラーフォンデュ使ってもいいんじゃない

    1. >匿名さん

      最初はそれも考えていたのですが、カラーフォンデュの知識が必要になるのでやめておきました。
      知識ある人は記事を読んで、勝手にカラーフォンデュを上手く使ってくれると思いますしヽ(^◇^*)/

  4. プラチナキングは小さなメダルを150枚集めて手に入れる事ができますよ。

    一番、時間が掛かると思いますが….(–;)

    1. >プチタークさん

      150枚…!?
      めちゃくちゃ面倒ですね(ノД`)・゜・。
      私なんて50枚も集めてない気がががががが

  5. 引継ぎ環境あればメタキン、ゴールドマン取り寄せ放題でらくちんなんですけどね・・・イルルカだとかなり簡単に集まるし。

    1. >匿名さん

      そうなんですね…私は前作はプレイしましたが、肝心のゲームソフトが手元にないという(ノД`)・゜・。

    1. >匿名さん

      あ、そうなんですね!
      少年ヤンガスやってないので知りませんでした(´・ω・`;)

  6. 前作イルルカではプラス値☆の4枠モンスターでスカウトすると最低40%が保証されていましたが、今作もそういうのはあるんですかね?

    1. >匿名さん

      確認しましたが、あるみたいです!
      記事にも書いたので、よかったら確認してみてくださいヽ(^◇^*)/

  7. すごく分かりやすくてよく見させて頂いています!
    もし良かったら天魔クァバルナの配合方法も紹介してくれないでしょうか?

    1. >匿名さん

      天魔クァバルナはウルベア魔神兵×レティスでできるはず!
      今後記事にしておきますねヽ(^◇^*)/

  8. おぉ。さくさんいつもありがとうございます。さくさんのおかげでプラキンマデュラエンペラーゴールデンの四体のチームが作れました!これからもがっばってください!

    1. >バロンさん

      おぉ、おめでとうございます!
      これからもこの調子で頑張らせていただきますヽ(^◇^*)/

  9. スライムエンペラーは少年ヤンガス?だかに出てましたよ
    そのときはエンペラーが一番弱かったですw

    1. >匿名さん

      みたいですね!
      私はプレイしたことないので分からないのですが(ノД`)・゜・。
      って、一番弱かったんかぃ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>