【デジモンサイスル】アルフォースブイドラモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】

デジモンストーリー サイバースルゥース アルフォースブイブラモン デジモンストーリー サイバースルゥース
スポンサーリンク

非常にかっこよく、対戦でも有用なアルフォースブイドラモンを作ってみました。

どうでもいいけど、名前長すぎ…書くのがめんどくさいよ!

それでは早速解説に入ります( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース アルフォースブイブラモン

アルフォースブイドラモンは、エアロブイドラモンとメガドラモンより進化させることができます。

ただし、依頼の「四ノ宮リナの挑戦状」をクリアしないことには進化させることができません。

頑張って!!

 

 

 

次はステータスです。

本編で分かっていたことですが、やはり素早さが飛びぬけて高いですね。

さらにHPと攻撃力もそこそこの高さを誇っており、非常に使いやすいデジモンになっています。

装備スロット枠は1つです。

もうちょっと欲しいですが、アルフォースブイドラモンは十分強力なデジモンなので大丈夫でしょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

必殺技はシャイニングVフォースとアルフォースセイバーの2つです。

シャイニングVフォースの効果は【敵全体に光属性の威力100の物理攻撃。必中。さらに自分の素早さを10%上昇】といったものです。

ダメージ自体はそこまで大きくないですが、100%の確立で自分の素早さを10%上げるのは卑怯といっていいでしょう。

ただでさえ素早いデジモンなのに、これでさらに素早く動けることが可能になります。

もう一つのアルフォースセイバーは【敵1体に風属性の威力65の物理攻撃を2回行う】というものです。

正直、ほとんど使いません(ノД`)・゜・。

 

 

 

さらにさらに、アルフォースブイドラモンのSスキルは神速というものです。

効果は【バトル開始時、必ず先制で行動できる】というものになります。

これは本編でも、対人戦でも非常に強力な効果です。

一度騙されたと思って、使ってみて下さい( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

アルフォースブイドラモンの説明はこんな感じですかね。

とにかく神速の効果が素晴らしすぎます。

もし使用するデジモンにこだわりが無い場合、とりあえずアルフォースブイドラモンを入れるのをオススメします。

対人戦でもほぼ必須のデジモンとなっているので、是非検討してみて下さい!

コメント