【DQMJ3】効率の良いお金稼ぎ・金策方法~ゴールデンゴーレム編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

810000G ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はゴールデンゴーレムを利用した、もっとも効率の良いお金稼ぎの方法を紹介したいと思います!

やってきました、ゴールデンゴーレム狩り!

前作でも確か、お金稼ぎといったらゴールデンゴーレムでしたよね(●´艸`)

ゴールデンゴーレムさん、今作もお世話になりますっ!

 

 

 

スポンサーリンク

ゴールデンゴーレム狩りの方法

まばゆいペンダントを用意

ゴールドアップ大

まずは下準備をしましょう。

まばゆいペンダントを4つほど用意してください。

まばゆいペンダントの効果は「ゴールドアップ大」なので、これを利用するわけですね!

 

 

 

なお、スタンバイメンバーはアクセサリを装備する必要はありません。

効果が反映されないので…注意ですよ(´・ω・`;)

 

 

 

あと、まばゆいペンダントを作る場合、ちょうのはねという素材が不足すると思われます。

ちょうのはねの入手場所に関しては、こちらの記事でまとめているのでよかってら見てくださいね!

⇒ちょうのはねの入手場所はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンゴーレムディスクを用意

ゴールデンゴーレム

次はゴールデンゴーレムが出現するディスクを作成しましょう。

ここは完全に運です…出るまで粘ってください(ノД`)・゜・。

あ、ディスクのレベルは100にしてくださいね( ̄ー ̄)

 

 

 

ゴールデンゴーレムを倒そう

ゴールデンゴーレム出現

以上で下準備は終わり!

あとはディスク内に入り、ゴールデンゴーレムを倒してくださいヽ(^◇^*)/

 

 

 

20000G

普通に倒すと20000Gもらえます。

ふむふむ…ゴールデンゴーレムは一体で10000Gもくれるんですね(´-ω-`)

これだけでも十分おいしいのですが…

 

 

スポンサーリンク

 

 

101250G

まばゆいペンダントを4個装備したメンバーで倒すと、一気に101250G獲得!

ヤバイ、めっちゃウマイwww

 

 

 

810000G

さらに元気玉、妖精ボーナスなどを組み合わせるともっともっと多くもらえます。

ボーナス8倍で810000G…あとは妖精ボーナスを8倍にするか、連携ボーナスが発動すれば一発で所持金カンストですねw

お、恐ろしい…(‘◇’*)

 

 

 

最後に

以上で、ゴールデンゴーレムを利用したもっとも効率の良いお金稼ぎの紹介を終わります。

別の記事でディスク錬金という効率の良いお金稼ぎの方法を紹介しておりますが、効率だけで考えると間違いなくこちらのほうが上です。

ただ、下準備が大変という…(´-ω-`)

下準備さえできれば何の問題もないので、最終的にはこちらの方法を利用するようにしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

ゴールドマジンガのほうがもらえるお金の量が多いようです。

是非お試しを!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒ディスク錬金の方法はこちら!

コメント

  1. ドン・タコス より:

    ども~、ドン・タコスです、自分も今プレイしてますがこの金策いつか使わせていただきます、そういえば水中ライドできるようになってすぐに凍骨の氷原 探索してたら水中に巨大なクレーターみたいのがあり近づいてみたらぬしさまの吸い込みにあい絶叫しました。

    • saku より:

      >ドン・タコスさん

      どもども!
      凍骨の氷原にぬしさまいるみたいですね…私は気付いてませんでしたが、まさかドン・タコスさんが餌食になるとは…w

  2. さすらい より:

    お初です(・∀・)
    わかりやすい記事が多くてとてもお世話になってます!

    確かにこれは効率がいいですね(;・∀・)
    今後活用させていただきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • saku より:

      >さすらいさん

      初めまして!
      嬉しいコメント、ありがとうございます(●´艸`)
      多分今作でもっとも効率よくお金を稼げる方法なので、活用してジャンジャン稼いじゃってくださいヽ(^◇^*)/

  3. 匿名 より:

    どうしてピラニアン4体チームなんですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      あぁ、ごめんなさい!
      めっちゃ適当ですw
      なんとなく作っただけなので、お気になさらず…(´-ω-`)

  4. パピー より:

    DQMJ初プレイです。今ためしてるんですが、コード1は「ざわめく」じゃないと駄目ですか?
    物質系が出るコードならどれでもいいのでしょうか?

    • saku より:

      >パピーさん

      多分大丈夫かと!
      ただし、左側にあるメダルの色が関係するかもしれないので、できるだけ銀以上のものにするのをオススメします(´-ω-`)

  5. レイジ より:

    ちょうのはねをぬすっと切りで取れると書かせていただいたものです( ´ ▽ ` )ノ笑
    この記事のおかげで、簡単に金策できるようになりました!有難うございます(^ ^)

    • saku より:

      >レイジさん

      お、おめでとうございます!
      そしてあのときは本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)/

  6. 匿名 より:

    地図のキーワードは何にしてますか?

    • saku より:

      >匿名さん

      画像にちらっと載ってますが、「ざわめく塔のセレブな」ですよー!

  7. 黒騎士 より:

    巨大ボス連戦の推奨レベルはいくつくらいですか?
    あと自分のパーティーは赤飛竜lv60とスカルドラゴンlv50で
    スタンバイはキラーマシーン2が二体で両方lv30です。
    オススメパーティーも教えて貰えますか?

    • saku より:

      >黒騎士さん

      レベルより、どれだけ便利な特性を持っているかだと思います。
      常にアタックカンタ持ちが便利だとよく言われるので、どうしても倒せない場合は常にアタックカンタ持ちを入れてみてくださいーヽ(^◇^*)/

  8. 伝説の名無し より:

    まどうのチカラが足りないんスけどどーすればいいッスかね?w

  9. たろう より:

    今これつくったんですが全然ゴールデンゴーレムが見つかりません

    探す時間がかかりすぎてディスクのが早い気がしてます

    • saku より:

      >たろうさん

      ゴールデンゴーレムはちゃんと出現するディスクなんですよね…?(´・ω・`;)

  10. ( ´∀`)ハハハ より:

    すみません、まじで出る気がしないんですが他のディスクの作り方でゴールデンゴーレムでるのありますか?

    • saku より:

      >( ´∀`)ハハハさん

      物質系は必ず出現するようにし、あとはランクの高そうなコードを適当に選べば出現すると思いますよーヽ(^◇^*)/
      必ずしもこの記事通りにする必要はないと思います( ̄ー ̄)

  11. 匿名 より:

    まさかの適当にディスクつくったらゴールデンゴーレムでたw

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、おめでとうございます!
      私も実は適当に作ったやつでゴールデンゴーレムが出たなんて言えない…!(ぁ

  12. 毎日眠いな人 より:

    む・・・
    金策・・・? きんさく・・・? 金・・・ さく・・・ 金さく!?
    なるほど! さくさんを人身売買して金を得ろと! たまげたなぁ
    こんなにいい記事があるなんて・・・ 早くさくさんを売りさばかなければ!

    • saku より:

      >毎日眠いな人さん

      私を売っても一円にもなりませんよ( ̄ー ̄)
      むしろ、私を売ることで金銭を要求されます(ぇ

  13. 匿名 より:

    ゴールドマジンガのが貰えるってどういう意味ですか?自分のモンスターをゴールドマジンガにすればいいのです?

    • saku より:

      >匿名さん

      ゴールドマジンガを倒すほうが多くゴールドをもらえるって意味ですよー!

  14. はげ より:

    ざわめくの出しかたってわかりますか?

    • saku より:

      >はげさん

      申し訳ないのですが、ざわめくはいつのまにか入手してた称号なので条件分かりません…(ノД`)・゜・。

  15. 匿名 より:

    黄色い宝石は、どうやっててにいれるんですか。

    • saku より:

      >匿名さん

      黄色の宝石はオニオーンのレアドロを狙うか、ディスク報酬で狙うとよさげです!

  16. あゆむ より:

    ぬすっとぎりは何で覚えられますか?

  17. 匿名 より:

    ざわめくは、ベテランゾンビ使いで取れます。ゾンビ使いは、ゾンビ収入率が20%になるともらえます。

  18. 匿名 より:

    ディスクが作れない場合は?(´•̥ ω •̥` )

    • saku より:

      >匿名さん

      ディスクを入手できるかどうかは完全に運なので、頑張ってだしましょう><
      金策ディスクの有り無しで効率が大きく変わるので、気合で出すことをオススメします!

  19. 昨日の晩 より:

    このお金を現実世界に持ってこれたら…グフフ( ;´Д`)
    ハッ!Σ(・□・;)よだれが出てしまった!!

    • saku より:

      >昨日の晩さん

      ほんっとゲームのお金を現実に持ってくることができればどれだけ多くの人が幸せになれることか…
      誰かそんな素晴らしい世界を作ってくれないかなー|ω・`)チラ