【DQMJ3】マデュライトの効率の良い入手方法・集め方・稼ぎ方【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

マデュライト入手 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は強力なアクセサリーを作る際に必要となるマデュライトの効率の良い入手方法を紹介したいと思います!

圧倒的に足りないマデュライト…!

ど、どうしてこうなった!?∑(‘◇’*)

悔しいので、マデュライトの集め方をまとめておきますよ!

 

 

 

スポンサーリンク

マデュライトの集め方

盗賊の証を買おう

本屋

まずは本屋で盗賊の証を買いましょう。

盗賊の証が売られてないよ!という人、盗賊の記録・前編というアイテムを入手してください。

盗賊の記録・前編の入手方法は、別の記事でまとめてるのでそちらを確認してくださいね( ̄ー ̄)

⇒盗賊の記録・前編の入手方法はこちら!

 

 

 

ぬすっと斬り

盗賊の証を買ったら、早速モンスターに覚えさせましょう!

なお、必要となるスキルはぬすっと斬りです。

正直、それ以外のスキルはいりません(´;ω;`)

 

 

 

盗賊

あ、そうそう!

忘れるところだった(´・ω・`;)

盗賊の証は、3枠以上のモンスターに覚えさせてくださいね!

3枠以上のモンスターは通常攻撃が全体攻撃になるので、効率がめちゃくちゃよくなります(●´艸`)

…私は余り物の凶レオンちゃんがいたので、こいつに覚えさせることにしました( ゚Д゚)y─┛~~(こっそり4枠にしてますw)

 

 

スポンサーリンク

 

 

コア内部にいるモンスターを倒そう

凶キメラにぬすっと斬り

これで下準備は終わり!

あとはルーラポイント「コア 突入口」に飛び、コア内部にいる凶系のモンスターにぬすっと斬りをしまくってください(●´艸`)

なお、マデュライトは凶系モンスターならどいつでも落とすっぽいですね…さすがに全員分は調べてませんが(´-ω-`)

 

 

 

マデュライト入手

運がよければほら、この通り!

マデュライトゲットです(●´艸`)

さらにさらに運が良いと…

 

 

スポンサーリンク

 

 

マデュライト入手

撃破時にももらえちゃいますヽ(^◇^*)/

よっしゃー!

※盗んだやつが最後に表示されるだけみたいです…ぬか喜びヽ(^◇^*)/ w

 

 

 

最後に

以上で、マデュライトの効率の良い入手方法の紹介を終わります。

普通にドロップを狙うより遥かに効率が良いのは確かですが、何分レアドロップなので入手できないときは入手できません(ノД`)・゜・。

私は運よく10分ぐらいで5個ゲットできちゃいましたが…結局は運なので、粘り強く頑張ってくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

ディスク報酬のほうが楽で確実という情報をいただいております。

よかったらそちらもお試しください!

情報提供してくださった方、ありがとうございます!!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒盗賊の記録・前編の入手場所はこちら!

コメント

  1. TD より:

    空間の歪みで魔王が出てきました!

  2. KRSW より:

    凶キングリザード✖️スカルゴンで凶スカルゴンが作成できるナリ
    既出だったらすまんナリ

  3. おかか より:

    いつも見てます!
    凶モンスターって◯◯の魂と「マデュライト」でいいんですか?!
    ずっと「ダークマデュライト」だと思ってました…

    • saku より:

      >おかかさん

      いつも見てくれてありがとうございますヽ(^◇^*)/
      勘違いしていたのですが、ダークマデュライトとマデュライトは別物です。
      マデュライトはアクセサリーの素材で使うものなので、おかかさんも勘違いされないように…!

    • 匿名 より:

      ダークマデュライトであってる

  4. 匿名 より:

    マデュライトは報酬アイテムのディスクで作った方が楽

    • saku より:

      >匿名さん

      ディスク報酬でアイテムは選んだことないのですが、そちらでも入手できるんですね!
      情報提供、ありがとうございます!

  5. (´・Д・)」 より:

    ご存知ならすいません!
    ディスクマシーンのお金稼ぎの応用で報酬をモンスターにしたらssランクのモンスター簡単に手に入りますよ!
    竜王 ほうほうなどは確認済みです!

    • saku より:

      >(´・Д・)」さん

      そうですね!
      私もちゃっかりその方法でSSランクの魔物集めまくってました(●´艸`)

  6. エーアールアイエスユー より:

    おぉ!さすがさくさんです!ちなみにGサイズでぬすっと斬りしても半日かかって1個です…;ω;友達は1時間やって23個手に入れたらしいです。うらやま!さくさんいつもありがとう!がんばって!!`・ω・´♭グッ

    • saku より:

      >エーアールアイエスユーさん

      ありゃ、全然ダメダメですね(ノД`)・゜・。
      ディスク報酬のほうが確実で楽という情報をいただいているので、そちらを試してみてはどうでしょうか?

  7. 匿名 より:

    盗んだ奴が経験値の画面に表示されるのかと

  8. より:

    オーブとマデュライトはどう考えてもディスク報酬の方が効率よくて確実なのでは?

  9. がんつ より:

    ラッキーペンダントなどで特性「ラッキー」がでるようになると一気に8個のマデュライトをとるなんてことも可能ですよ!

  10. yoshi1610 より:

    運が良ければ戦闘終了字にも~と書かれていますが、あれは結果を示すもので盗んだ時の表示を含んで居るのでさらにはもらえないです、戦闘中盗んだ物+盗んでいない敵から確率でドロップになっています
    まあ簡単に言えば一つの敵からは、通常泥レア泥どちらかのアイテムが一つしか手に入らないので注意です

  11. 匿名 より:

    自作ディスクで魔王とか取ってるが…

  12. もとき より:

    マデュライト欲しくて参考にしてプレ(>_<)僕には運がないのか‼四時間粘って未だに0 まだまだやったるぜー

    • saku より:

      >もときさん

      四時間もやって0…!?
      それはかなり運がないですね(ノД`)・゜・。
      ディスクの報酬のほうが効率が良いという人もいるので、そちらで試してみてはどうでしょうか?

  13. 匿名 より:

    星のまもり+ぬすっと斬り知らないんですか?
    レアドロ確定ですよ?

    • saku より:

      >匿名さん

      そういう方法もあるんですね!
      情報提供、感謝します!

    • 匿名 より:

      まじですか?! ちょっとやってみます

    • 匿名 より:

      星のまもりどうやって覚えさせるんですか?
      知らなくてすいません,,‚

      • 匿名 より:

        グラコス五世プラキンレティス超G竜王辺りが星の守りを持っています

        体当たりなどでHP調整しつつバイメリトガン積みで発動させる。

        もしくは星占い連打して星の守りを発動させるのが無難だと思います。

  14. ラグナ  より:

    既出かもしれませんが
    マデュライトはレア泥品ですね

    • saku より:

      >ラグナさん

      マデュライトはレアですね!
      なので中々入手しにくいという…(;´Д`A “`

  15. へぶん より:

    大丈夫、ディスクは割と仕事しませんw
    今日、マデュライトのディスクしたんですが
    10回中0個でしたからw(全て評価ssで報酬確率50%だというのに…)

    現実は惨酷だ…(°ー°)

  16. へぶん より:

    うん、その日はキレて課題を机に投げつけましたw
    あとなんか知らんけど高校飽きてきましたw
    最近ロクな事が無い……

    • saku より:

      >へぶんさん

      高校飽きてきたってw
      私も高校時代はろくなことしてないですけどね(´・ω・`;)
      ゲーセン通いの記憶しか…w

  17. へぶん より:

    そうですか…(哀れみの目)
    ま、せっかくの高校ライフなんで楽しんで来ます!

    (視線の先に課題)
    ………やっぱ無理っス…

  18. へぶん より:

    sakuさん>

    ほう…、じゃあ多分ですけど
    酢酸(嘘です、すんません)は30代ぐらいですね?

  19. へぶん より:

    あ、そうですか。
    すいません…

    ちなみに私は21世紀生まれですよ
    (感のいい人は分かるかも)

  20. 女性を出られないことになったの嫁ベットを出られ より:

    神系の配合表しっていますか?

  21. 名無し より:

    特性でラッキーか星のまもりを発動してからぬすっとぎりをすると、必ずレアドロップになるそうです。ディスクなんか比べ物にならないくらいマデュライトがばんばん手に入ります。