【デジモンサイスル】マリンエンジェモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】マリンエンジェモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島とっても小さくて可愛い、対戦でも有用なマリンエンジェモンを作ってみました。

いやぁ、本当に小さいですね…元になったのはクリオネだな、きっと!

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース マリンエンジェモン

マリンエンジェモンはズドモン・ピッコロモン・ホエーモンから進化することができます。

 

 

ステータスはSPと知力がずばぬけて高いですね。

あと、素早さもかなりの早さを誇っています。

 

その反面、HPと防御力が低いので、高威力の物理攻撃をくらうと一発でやられてしまう可能性が高いです。

特訓や装備品でフォローしてあげる必要があるでしょう。

ちなみに装備品のスロットは3つもあるので、フォローはしやすいと思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

必殺技はオーシャンラブです。

効果は【バトルメンバー全員のHPを回復し、全ての状態異常を解除する】というものです。

この必殺技のおかげで、回復面でマリンエンジェモンに敵うデジモンはいないでしょう。

非常に優秀な必殺技になります。

 

 

Sスキルもオーシャンラブです。

必殺技と名前が一緒やないかーい!

手抜きか、手抜きなのかっ!?( ̄□ ̄#)

効果は【毎ターン、SPが最大の5%回復する】というものです。

マリンエンジェモンは元々SPが高いので、たかが5%といってもかなり回復することができます。

長期戦では非常に有用なSスキルでしょう。

 

 

 

マリンエンジェモンの解説は以上となります。

攻撃面は全く期待できませんが、高いSPと優秀すぎる必殺技のおかげで、回復役として大活躍することができます。

もし回復役が欲しい場合、マリンエンジェモンで決まりでしょう!

 

ただし、終盤になると回復はアイテムを使ったほうが効率的になります。

その点は気をつけて下さいね。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>