【DQMJ3】効率の良いすれちがい数稼ぎの方法~オンライン編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】


【DQMJ3】効率の良いすれちがい数稼ぎの方法~オンライン編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いすれちがい数稼ぎのことをまとめておこうと思います!

 

 

すれちがい数を稼ぐことによって、伝説のマスター達と戦うことができるようになります。

ここでしか仲間にすることができないモンスターもいるので、興味がある人は積極的にすれ違いを行いましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 すれちがい設定

通信

まずはすれちがいの設定をしっかりと行いましょう。

設定は、メニューの通信から行うことができます。

ここの設定をしておかないと、すれちがい通信は一切できません!

忘れないよう、注意ですよ!!!

 

 

 

外に3DSを持っていく

上記のすれちがいの設定ができれば、早速すれちがい通信を行いましょう。

基本的な方法として、外出時に3DSを持っていき外ですれちがいをする方法があります。

この方法が基本中の基本なのですが…田舎の人は厳しいですね(´・ω・`;)

単純にDQMJ3をプレイしている人が少ないでしょうし…。

 

 

あと、インドア派の人も厳しいと思います。

あ、私のことですね、はぃ^^

 

 

ただし!

私は兵庫に住んでいて、たまに大阪にも顔を出すのですが…それでも全然すれちがいできません。

あれ、DQMJ3って人気ないの?w

びっくりするぐらいすれちがいできないんだけどwww

 

 

…前作はそんなことなかったと思うんだけどなぁ(´;ω;`)

というわけで、以下にもっと効率良くすれちがいできる方法を紹介したいと思います(´-ω-`)

 

 

 

オンラインを利用してすれちがい

通信

それは、オンラインを利用してすれちがいをすることです。

やり方は至って簡単で、まずはメニューにある通信から「インターネット通信広場へいく」を選択。

 

 

 

Wi Fi バトル

次に、左側にいるさまようよろいに話しかけます。

 

 

 

フリー対戦

最初は初期設定で色々しないといけませんが、適当にやってしまいましょう!

上手くいくと、上の画像にようになると思います。

ここで、「みしらぬ人とフリー対戦」を選択。

なお、コミュニティを知っている人は「コミュニティ対戦」をオススメします。

「コミュニティ対戦」のほうが同じ目的(今回の記事ならすれちがい数稼ぎ)の人が集まりやすいですからね!

 

 

「みしらぬ人とフリー対戦」もしくは「コミュニティ対戦」を選択したら、「対戦相手を探す」を選択します。

ここで対戦相手を探すため、しばらく時間がかかります…ちょっと緊張しますねw

といっても、変なことしなかったら大丈夫大丈夫!気軽にいきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

メガザル

対戦相手が見つかると、戦闘が始まります。

もう一度書いておきますが、今回の目的は「すれちがい数を稼ぐこと」です。

なので、戦闘を頑張る必要は一切ありません。

むしろ、戦闘を頑張った結果時間がかかってしまった!となるほうが迷惑なので、ここは自爆しましょう。

オススメはメガザルです。

メガザルなら一発KO!(自分がw

※メガンテでもいいですが、もし相手もメガンテを使っていたら相殺が発生してしまい、悲しい結果になる可能性があるので気をつけてくださいね(●´艸`)

※伝説のマスターと出会うのに必要なのはすれちがい数で、勝利数は関係ないようなので安心してメガザル自爆しましょうw

 

 

 

すれちがい成功

すれちがい

これですれちがいに成功しました。

試しに、メニューにある通信から「すれちがいバトルをはじめる」を選択してみてください。

きちんとすれちがった人が来てくれますよ!

※もし相手側がすれちがい設定しない場合はこないようです。

 

スポンサーリンク

 

 

注意点

以上で、ネットを使っての効率の良いすれちがい数稼ぎの紹介を終わります。

なお、これはネットを使うので当然のようにマナーが存在します。

そのことを今から書いていくので、しっかり目を通してくださいね!

 

 

 

コイン

・すれちがいをする目的は人それぞれ。

今回の記事では、すれちがい数を稼ぐことのみを紹介しました。

ですが、人によってすれちがいをする目的は異なります。

例えば、コインが欲しい!強いスキルが欲しい!強い特性が欲しい!入手が難しいレアなモンスターが欲しい!…などなど(´-ω-`)

特に強いスキルと特性が欲しい!という人は多いと思うので、配信するモンスターはできるだけ万人受けするようにしましょう!(※詳しいことは下記に記載します)

 

 

 

オススメモンスター

・配信するモンスターは万人受けするものにしよう

上記で少し書きましたが、配信するモンスターは万人受けするものにしましょう。

直接あなたに何かあるわけではないですが…万人受けするモンスターを配信したほうが間違いなく喜ばれます。

さらに詳しいことは別の記事でまとめようと思うので今回は簡単に説明しますが、すれ違いで配信するモンスターは、

 

・便利なスキルを持っている
⇒現在はガードEX系が無難みたいです

・強力な特性を持っている
⇒これは人それぞれなので、適当に強そうなものを選んでおきましょう。

・Aランク以下のモンスターにする
⇒必須。Aランク以下じゃないとスカウトできないため。

・パーティランクをプロフェッショナルにする
⇒獲得コイン数を最大にするため。

 

辺りを意識しましょう!

 

 

ただし!

上記のこと全て考えていたら、それだけで途方もない時間を浪費してしまいます。

完璧を求めている人なんてほとんどいないので、適当に妥協しちゃってくださいヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

メガザル

・スタンバイメンバーは無し

「みしらぬ人とフリー対戦」もしくは「コミュニティ対戦」時、スタンバイメンバーは外しましょう。

スタンバイメンバーがいると、無駄に時間がかかってしまうからです。

あと、上記でメガザルがオススメだよ!と書きましたが、メガザルはばくだんいわが持っているスキル「ダイナマイト」で簡単に習得することができます。

ばくだんいわだと、対戦相手にも「あ、こいつ自爆してくれるんだな」と思わせることができるので、バトルメンバーに困ったらばくだんいわ一体が良いかもしれないですね!

 

 

 

フリー対戦

・フリー対戦でガチな人もいる

今回の記事では「みしらぬ人とフリー対戦」をすれちがい数稼ぎで利用しましたが、中には真剣な戦いを求めている人もいます。

真剣な人VSすれちがい数稼ぎの人が一番最悪なパターンですね!

すれちがい数稼ぎの人はメガザルですぐ自爆するからいいのですが…真剣な人からしたら?????って感じになります。

ですので、できるなら目的のコミュニティを探してそちらに参加するようにしましょう!

※真剣な人の多くは、「みしらぬ人と段位対戦」をプレイするようが…。

 

 

 

まとめ

以上で、注意点の紹介も終わります。

なお、かなりぐちゃぐちゃになったので最後に簡単にまとめておきますが、すれちがい数を稼ぎたいなら、

 

オンラインで「みしらぬ人とフリー対戦」もしくは「コミュニティ対戦」を選択し、メガザルですぐ自爆する!!!

 

これで完璧です( ̄ー ̄)

もし他に書かないといけない大事な注意点が見つかったら、すぐに追記させていただきます…!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQMJ3】効率の良いすれちがい数稼ぎの方法~オンライン編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】」への64件のフィードバック

  1. メガンテは相殺しませんよ。おそらく、ダメージを与える特技でないからだと思われます。

  2. すみません、相殺するという情報もあるので、未確定の情報です。

    私は2回ほどメガンテ相殺しなかったことがあったのでコメントさせていただきました。

    1. >chobitsさん

      メガンテは相殺が発生するはず…!
      ですが、相殺が発生しないときもあると思います(不具合だと思うのですが…
      ご意見、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

    1. >メロンパンさん

      あ、やっぱりあるんですね。
      情報提供、ありがとうございます!

    1. >匿名さん

      今作、本当にすれちがわないですよね(´・ω・`;)
      一体何がどうなってるのやら…プレイ人口が少ないわけではないと思いたいのですが(ノД`)・゜・。

  3. これならどうですか?メガザル相殺、攻撃、攻撃、攻撃?次のターンメガンテ

  4. これはいい方法ですね♪ しかし自宅にインターネット環境がない…コンビニ行くかw

    1. >エイジンさん

      すれちがい数100とか目指すと相当な時間かかるので、覚悟してくださいねw

  5. すれ違いで配信するモンスターについて、ブレイクモンスターもスカウト出来ないです。
    凶おおみみずはランクcですがブレイクモンスターなので無理でした

  6. 確かに今作は全然すれちがわないのでこういう記事は本当に助かります!
    (そういえばさくさんはコミュニティみたいのは作ったりしないんですかね?)

    1. >TDさん

      もっと早い段階で気付けば作ってたと思いますが、今作っても人ほとんど集まらないと思うので作らないです(ノД`)・゜・。

    1. >Aさん

      すれちがった相手をボッコボコにしましょう(●´艸`)
      これでコインも大変なことに…!

    1. >MARUさん

      こんな形でばくだんいわが人気になるなんて、ばくだんいわ本人も思ってなかったでしょうね…(´-ω-`)

  7. メガンテ相殺の無限ループになっちまったぜ☆sakuさんコミュニティ作れば入りますよ(多分)

    1. >ひひんとさん

      今コミュ作っても全然人来ないと思うんですよねぇ…
      私もすでにドラクエ10してますし(´・ω・`;)

  8. すれちがいをバンバン増やしたいのなら、ガキやニート等が集う次世代ワルホビとか、レイクタウンとか、迷子になりそうな所での持ち込みがオススメですね(笑)

    1. >ナニワさん

      コインがあれば、自分が一度仲間にしたモンスターを再度仲間にすることができるようになりますよー!
      配合時にめっちゃ便利なので、是非活用してください(●´艸`)

  9. 一番速いのは3DSを2台以上買うことだと思います(設定すれば家にいるだけですれ違えるよやったね!(ぉぃ)

    1. >シュウゥ!さん

      頑張ってくださいねー!
      といっても、最終的には運頼みになっちゃいますが(´;ω;`)

  10. メガンテも人気出るんですね。

    関係無い話ですが、おにこんぼう弱くなりすぎ!!

    1. >ドラクエ好きさん

      私の記憶が正しければ、確かおにこんぼうって前作でGサイズキラーとして活躍してましたよね?(´・ω・`;)

  11. 俺も発生しなかったな、今作はほんと負具合多いんだよなぁ、ぬしさまでスカウトアタックすると何かバグったり、技が相殺しなかったり

    1. >匿名さん

      そんなに不具合あるんですね(´・ω・`;)
      全然気付かなかった…(´;ω;`)

    1. >匿名さん

      それは匿名さんが意図しない状況で、不正データの持ち主とすれ違いをした可能性大です。
      避けようがないので、プラチナコイン9999枚だけは受け取らないようにしましょう(ノД`)・゜・。

    1. >ヒカルさん

      私はやってないですねー(´・ω・`;)
      気付くタイミングが遅かったので…(´;ω;`)

    1. >garuruさん

      簡単ですよ!
      簡単ですけど、数をこなしていくとどんどんしんどくなっていくので注意ですよ(ノД`)・゜・。

    1. >ドラクエ好き過ぎマンさん

      あまりにひどい改造だった場合、修正されると思います。
      まぁあるとしても修正だけだと思いますけどね…(´-ω-`)

    1. >全ての支配者さん

      やっぱり人が多いと思われる夕方~夜辺りがいいんじゃないですかね?
      あとは土日祝日とか!

  12. 4日前に買ったのですが、このサイトのおかげでレアキャラを作ることが出来ました!
    本当にありがとうございます!

    1. >ともりんさん

      おーおめでとうございます!
      その調子で頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>