【DQMJ3】スカウトのコツ~4枠モンスターでスカウトが超簡単になる方法編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】


【DQMJ3】スカウトのコツ~4枠モンスターでスカウトが超簡単になる方法編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスカウトが難しいモンスターを簡単にスカウトする方法を紹介したいと思います!

 

 

ちなみに、今回紹介する方法は過去作からあったようです。

あったようですが…そんなの知らないし!

いや、正確には忘れてたし(ノД`)・゜・。

これは知らない人のために、記事にしておかなけねば…!

 

スポンサーリンク

 

 

 スカウトについて

しもふりにくでスカウト

普通のモンスターには、しもふりにくを適当にぽいっぽいっ!と投げておけばOKです。

1~2個もあげれば、大抵のモンスター共はしっぽをぶんぶん振り回して喜んであなたの下僕になるでしょう(ぇ

 

 

 

しかーし!

世の中には、肉を毛嫌いしているモンスターがいます。

例えば上記のゴールデンスライム!

こいつにしもふりにくという超高級お肉を与えても…

 

 

 

しもふりにくでスカウト

スカウト率が0.8%しか溜まりません(´;ω;`)

おぃ、貴重なしもふりにくを返せばかやろう…!!!

 

 

 

普通にスカウト

こういうモンスターに限って、スカウトアタックしても全然スカウト率が溜まらず、中々スカウトすることができないというね(´-ω-`)

くそぅ…くそぅ…!

ゴールデンスライムのばかやろおおおおおおおおおおおお

 

 

 

簡単にスカウトするコツ

4枠モンスター

ではでは、そろそろ本題に入りましょう。

まずは4枠のモンスターを用意してください。

4枠だったら誰でもいいですよー!

私は手元にいた、名もなき闇の王を選びました( ̄ー ̄)

 

 

そして、配合値をマックスの✩にしてください!

もしかしたら、この作業は必要ないかも…(´・ω・`;)

 

 

 

AI 4回行動

次に、特性「AI 4回行動」を習得させます。

特性「AI 4回行動」を持っているモンスターはかなり限られるので注意してくださいね!

とりあえず、名もなき闇の王は所持してます(●´艸`)

⇒名もなき闇の王の配合方法はこちら!

入手が困難な場合は、すれちがいを利用するのもありだと思います。

⇒効率の良いすれちがいの方法はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

下準備はこれだけでOK!

これで、スカウトが難しいモンスターのところに突撃しましょう!

なお、今回はゴールデンスライムを実験対象とさせていただきますね( ̄ー ̄)

 

 

 

4枠でスカウト

いざ、突撃!

どうですか?

なんと、スカウト値が40%も溜まってるじゃありませんか!

いやっほうヽ(^◇^*)/

 

 

 

詳しい原理は分からないのですが、配合値✩の4枠モンスターがスカウトアタックすると、一撃で10%は確実に溜まるようです。

そこに特性「AI 4回行動」を習得させれば、10%×4で40%が確実に溜まるというわけですね(´-ω-`)

この仕様はなんなんだ…?いや、便利だからいいんだけどもw

 

 

 

最後に

ゴールデンスライム

以上で、スカウトが難しいモンスターを簡単にスカウトするコツの紹介を終わります。

この方法なら、どんなモンスターでも確実に40%↑の確率でスカウトすることができるようになります。

スカウトが中々成功しなくて苦しんでいるそこのあなた!

今すぐ4枠モンスターを作り、スカウト地獄から脱出しましょうヽ(^◇^*)/

 

~~~~~追記~~~~~

同じモンスターを2体以降スカウトしようとすると、スカウト率が半減します。

要注意ですよ!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

 関連リンク

⇒名もなき闇の王の配合方法はこちら!
⇒効率の良いすれちがいの方法はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQMJ3】スカウトのコツ~4枠モンスターでスカウトが超簡単になる方法編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】」への24件のフィードバック

    1. >匿名さん

      確認しましたが、二体目以降はちゃっかり半分にされました…(ノД`)・゜・。

  1. 5%しか上がりませんでした
    確かに記事通り昨日は10%上がってたのに今日になって5%しか上がらなくなりました
    何がどうなっているのやら

    1. >匿名さん

      同種族で2体目をスカウトしようとしてませんか?
      同種族のスカウトはスカウト率が半減されるので要注意ですよ!

  2. しもふり肉2個あげても4%で4体分の、ヴォルカドラゴン(1回行動)でスカウトしたら、全部ミスで4%で、なぜか捕まえられたという・・・・・ステータスがレベル49でしたよ!?

    1. >ジョーカーさん

      一回行動じゃなくて、4回行動にしてくださいね!
      あと、ミスだとスカウト率溜まりません(ノД`)・゜・。

  3. 正確にはプラス値の1割がボーナスとして加算されるようです。プラス100だと、4枠は10%、3枠は7.5%、2枠は5%、1枠は2.5%です。

    1. >しろくまさん

      おぉ、そうだったんですね!
      貴重な情報、ありがとうございます!

    1. >仮眠不足さん

      一応効果はありますが、ゴールデンスライムなどのスカウトが難しいモンスター相手だとほぼ意味がないですね(ノД`)・゜・。

  4. ブラウニー持つスカウト%アップSという特性も多少はスカウト率が上がるっぽいです

    1. >水道水さん

      そうですね!
      4枠AI4回行動のモンスターにスカウト%アップを持たせるとどうなるんだろう…(´・ω・`;)

  5. 普通の質問ですが カラーフォンデュの黒or白は自分が使えるモンスターにならないでしょうか? この子を真っ黒に染め上げたい ククク・・・ 黒く染まった太陽 スピンサタンのように・・・(笑)

  6. 4枠ミラクレアにスカウト率アップ+とスカウト率アップsさらに招きのペンダントでゴルスラ60%越えです。ありがとうございます(-ω-ゞラジャ⌒☆

    1. >イタリーさん

      おぉ、そうなんですね!
      これは素晴らしい情報だ…ありがとうございます!

    1. >闇さん

      4枠のモンスターをAI1回行動にするとステータスがとんでもないことになりますよねw
      かなりロマンを感じる…!

    1. >名無しと言う名の人さん

      申し訳ない、対戦してないのでそこまでは…(;´Д`A “`
      ただ、4枠にAI4回付けたらステータスがひどいことになって弱そうな印象しかないのですが(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>