【ドラクエ10】黒き花婿との戦い~ウェディさくこで頑張ってます編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】黒き花婿との戦い~ウェディさくこで頑張ってます編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は黒き花婿というボスと戦ってきたので、そこまでのことを記事にしておこうと思います!

 

 

黒き花婿って、DQMJ3で出てたあの黒き花婿ですよね!?

まさかこんな早い段階で出会うことになるなんて…!

あいつ、位階配合の最高位だった気がw

 

スポンサーリンク

 

 

 ウェディさくこの誕生

ウェディのさくこ

前回の記事の続きになりますが、私は結局ウェディを選択しました。

ウェディとエルフ、それからオーガで悩んだんですけどね…エルフは可愛いけど幼すぎるし、オーガは出てるところが出てるけど肩がどうもあかんwwwという感じでウェディになりましたヽ(^◇^*)/

ウェディはウェディで、背ビレ?が気に食わないんですけどねw

 

 

 

さくこ死す

しかし、登場して数分でお亡くなりになりました。

な、なんだって…!?

私の冒険はここでおしまいなのか(ノД`)・゜・。

 

 

 

ヒューザ

犯人はこいつです、こいつがやりました!!!

 

 

…あらイケメン( ゚Д゚)

言い訳は臭いですが、イケメン臭が半端ない…!

あれ?結局臭い?w

 

 

 

生き返るさくこ

しかし、すぐに生き返るさくこ。

良かった、これでまだ冒険を続けられる…!

ただ、村長に化けてでたと言われたくはなかったですねw

おまえは一番冷静でいるべきだろ…!

 

 

 

ウェディさくこの冒険

エンゼルスライム帽

さてさて、ここからついにオンラインでの冒険の始まりです。

いよっ、待ってましたヽ(^◇^*)/

入口で明らかに変な人がいたので話しかけると、エンゼルスライム帽という頭装備をもらいました。

…レベル59以下は経験値3倍って(´・ω・`;)

な、なんかすごい効果の帽子ですね。

最近のオンラインゲームってこんなに初心者に優しいの?

おじさん歓喜!!!

 

 

…妹がくれたごきげんなぼうしと比べると、天と地の差だな!!!(ぁ

⇒ごきげんなぼうしに関する記事はこちら!

 

 

 

きれいな貝がら

ウキウキ気分のおじさんはそのまま慰霊の浜という場所へ行き、貝がらを盗みます。

あ、私が盗んだんじゃないですよ!

アーシクとかいう結婚を間近に控えた超リア充が勝手にパクったんです。

これは天罰が落ちても仕方ないと思う、うん(´-ω-`)

 

 

 

怪しい慰霊碑

ほら、案の定慰霊碑に不穏なオーラが…!

私は知らないぞ!!!

 

 

 

シェルナー試験

その後、よく分からないけどシェルナー試験というものに参加させられました。

私を化物扱いにしたセトリー村長の命令です。

…しょうがない、行ってくるか(ノД`)・゜・。

 

 

 

しかし、そこで事件が…!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スライムつむりにやられる

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

…ご臨終されました(´;ω;`)

敵よっわwwwと調子に乗ってHP回復しないでいったらこの様ですよ。

まさかスライムつむりにヒャドを撃たれるとは…ドラクエ10で初死亡です。

初死亡早すぎくそったれええええええええええええええええええええええ

 

 

 

イケメンヒューザ

でもでも、その後無事に地底湖の水をゲットすることができました。

ここでもイケメンヒューザ君登場!

…こいつ、マジでかっこよくないですか?

男キャラにあまり魅力は感じないのですが、こいつは普通にかっこいいと思う!

 

 

 

シェルナー試験に合格

んで、シェルナー試験も勝利!

ま、まぁリレミト使ったからねw

一回死んでるけどね、うん(´-ω-`)

 

 

 

あの黒き花婿が登場!

キール

シェルナー試験に勝利したことにより、アーシクの奥さんになるキールにパクった綺麗な貝がらを渡しに行くことになりました。

…パクった貝がらだけと大丈夫ですかね?w

バレたら離婚騒動だな(ぇ

 

 

というか、キールさんの貴婦人感が半端ない…!

あの、本当に独身ですか?(´・ω・`;)

 

 

 

黒き花婿

案の定、キールにパクった貝がらを渡すとモンスターが現れました。

お、おまえは黒き花婿じゃないか!

こんなに早く出会えるなんて、感謝感激!!

キールはさらわれちゃったけどねヽ(^◇^*)/

 

 

 

VS黒き花婿

黒き花婿戦

しょうがないのでキールを助けにいくと、黒き花婿との戦闘が始まりました。

ボス戦はこれで二回目!

ま、今回も楽勝でしょう(●´艸`)

 

 

…結局、遠距離から適当にメラを連発するだけで倒せました。

今はまだ序盤だから楽勝yだけど、そのうちめっちゃ強いボスが現れるんだろうな…レベル上げ頑張ろう(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、黒き花婿までのお話を終わります。

いやー、ドラクエ10楽しいですね!

めっちゃはまってますヽ(^◇^*)/

実はこっそり、エルフのデータも作ったんですよ。

作ったんですけど、結局ウェディに戻っちゃいました( ̄ー ̄)

これからはウェディ一本でガシガシ廃人化していこうと思うので(ぉぃ)、よろしくお願いしますー!

 

スポンサーリンク

 

 関連リンク

⇒ごきげんなぼうしに関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】黒き花婿との戦い~ウェディさくこで頑張ってます編~【DQXブログ日記】」への10件のフィードバック

  1. あの~ジョーカー3と連動できます?ジョーカー3の服装がもらえると聞いたので・・・・・後リアクターも?

    1. >ジョーカーさん

      あー、なんか公式サイトに載ってましたね…
      始めたばっかりなので、その辺はまだノータッチです(´・ω・`;)

  2. いつもブログ見てます……初ボス討伐おめでとうございますー。
    そうそう、町に着いたら宿屋にいる「案内係」って人には話しかけましたか?
    あの人はかなりドラクエ10をやるときはお世話になる人たちなので、話しかけて機能を解放するためのクエストは受けておいたほうがいいですよー。
    あとは、酒場の「紹介人」と「ダーマ神官」の機能解放クエストもやっておきましょう。
    紹介人は「サポート仲間」と呼ばれる、いわゆる戦闘をサポートしてくれるCPUを金で雇わせてくれます。金の力です。この世は金です。金がジャスティスです。
    ダーマ神官は、皆さんご存知、「転職」の機能が使える人です。
    転職機能を解放しないと、一番最初に選択した職業以外なることができないので、これは早めに解放したほうがいいです。
    最初に選んだ6職以外にも、圧倒的防御で仲間の壁になれる「パラディン」や
    踊りや歌でアタッカーにも、ヒーラーにもなれるトリッキーな「踊り子」、
    ドラクエ10で初登場の「道具」を操る新職業、「どうぐ使い」など、
    様々な職業がありますよ。
    僕は「どうぐ使い」がお気に入りの職業です。
    さくさんも、神官さんのクエストをクリアして、お気に入りの職業を探してみては?
    いつかアストルティアで出会えたら、よろしくですー。

    1. >ましょまさん

      おおおこんなに詳しく…ありがとうございます!
      とりあえず受けれるクエストは片っ端から受けてクリアしてるので、今のところましょまさんが教えてくれたのは全てやってますね!
      他にもこれだけはやっとけ!みたいなのがあったら教えてもらえると嬉しいです(´;ω;`)
      無知過ぎて、適当に進めちゃってのでw

  3. 女性かとおもったら
    男性だったのですね!

    だから言って
    ファン辞めはしませんが(^_−)−☆

    1. >匿名さん

      あれ、女性に見えてましたか?(´・ω・`;)
      思いっきり男性臭バリバリで書いていたはずなのですが…
      これはネカマチャンス!(ぇ

  4. ドラクエ10を続けてやっていたら、いつかHPがものすごい量の敵と会うことになります、気をつけてください、

  5. 今思ったんですが、あの黒い奴の名前の読み方を教えてください、黒き花・・・何?しゃく?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>