【討鬼伝2】体験版をプレイしての感想・評価【攻略】

討鬼伝2体験版 討鬼伝2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は討鬼伝2体験版が配信されていたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

ただし、現時点ではPS plusに加入している人しか体験版をダウンロードすることができないみたいですね(´-ω-`)

私はもちろん登録していたので、早速プレイしてみました!(まさか以前登録したやつの解除を忘れていただけだなんて言えない…!

 

 

 

スポンサーリンク

 討鬼伝2の体験版をプレイしての感想

キャラメイク

キャラメイク

まずはキャラメイクからです。

今回は全作以上に細かい設定ができますね!

顎の位置とか、えらの位置とか…って、えら!?

えらの位置とか誰得なんだwww

細かく設定できるのはいいけど、えらの位置まで細かく設定する人なんているのだろうか…(´・ω・`;)

 

 

 

ストーリー開始!

マホロバの里

キャラメイクが終わったら、待望のストーリー開始!

ふむふむ…今作はマホロバの里という場所がメインになるんですね。

ま、この辺はどうでもいいや(ぉぃ

 

 

 

紅月

しばらくすると、紅月という超絶美人ちゃんに出会いました。

…うん、可愛いね!

可愛いというか、綺麗?

こういう優しそうで落ち着いた感じのお姉さん大好きです、出てるとこ出てるし(どうでもいい

 

 

 

容赦ない紅月

…と思ってたら、結構きついこと言いますねw

むしろそれがいい…!(ぇ

 

 

 

オープンワールド

ムラクモの森

そして皆さんお待ちかね、オープンワールドの登場です!

今作の最大の魅力といっても過言ではないでしょう(●´艸`)

ただ、まだ体験版なのでそこまで移動はできませんでした…でも、中々良い感じ( ̄ー ̄)

これは製品版が楽しみだ…!

 

 

 

スポンサーリンク

新要素

鬼ノ手

鬼の手

R2ボタンを押すことで発動します。

鬼や障害物に捕まって飛び移ったり、「地脈」というものに干渉し攻撃したり、鬼を転倒させたり…なんか色々使えます。

色々使えるのですが…これが中々難しい!

新要素なので、是非使いこなしたいですね!

⇒鬼ノ手に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

鬼疾風

鬼疾風

R1ボタンを押してダッシュしている間に、L3ボタンを押すことで発動します。

スタミナを徐々に消費しますが、超高速で移動できるようになります(●´艸`)

オープンワールドでマップが広くなったので、この新要素が追加されたのかな?

スタミナ消費量はそこまで多くないので、どんどん使っていきたい新要素です( ̄ー ̄)

 

 

 

ニギタマフリ

ニギタマフリ

…決して変な意味じゃないですよ?

私みたいに、一瞬でもいかがわしい文字に見えたそこのあなた!

一緒に泣きましょう(ノД`)・゜・。

 

 

…冗談はおいといて、これも新要素の一つです。

防御的なタマフリの使い方になるのですが…基本的にメリットしかありません。

各タマフリによって発動条件が違うので、その発動条件を確認し、適当に装備しておきましょう!

⇒ニギタマフリに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

アラタマフリ

アラタマフリ

これは上記で紹介したニギタマフリと違い、攻撃的なタマフリの使い方になります。

ただし、こちらはメリットだけでなく、デメリットが存在します。

なので、必ずどんなメリットとデメリットがあるか確認してから装備してくださいね!

⇒アラタマフリに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

新種の鬼

新種の鬼

体験版でも新種の鬼を数体確認することができたので、紹介しておきます。

まずはこいつ!

名前は知りませんw(ぉぃ

ただ、大型鬼にしては弱かったので、中型鬼的な感じになるのかな?

 

 

 

シンラゴウ

「シンラゴウ」という大型の鬼です。

体験版の最後のボスみたいな感じで登場します(●´艸`)

 

 

 

カシリ

「カシリ」です。

鬼のドラゴンという印象を持ちました…かっこいいけど、顔がキモイw

なお、こいつは依頼でしか戦うことができない(もしかしたらワールドマップのどこかにいるかも…?)ので、戦いたい人は依頼で戦うようにしてくださいねー!

そこそこ強かったです(´・ω・`;)

 

 

 

最後に

討鬼伝2の体験版終わり

以上で、体験版の情報の紹介を終わります。

やってみての感想は、やっぱり楽しい!ですかね(●´艸`)

オープンワールドに関して何か書きたいのですが、体験版だと狭いからまだよく分からないんですよねぇ…ま、とりあえず製品版でめちゃくちゃ広くしてくれたらそれでいいよヽ(^◇^*)/

 

 

あ、そういえばカメラを旋回させたときに微妙にカクカクするのが気になりました。

そこまでめちゃくちゃカクカクするわけではないので大丈夫といえば大丈夫なのですが…製品版のときは解消しておいてもらえると嬉しいですね!

 

 

さて、記事も書いたしもう少しだけ討鬼伝2の体験版を楽しもうかなー( ̄ー ̄)

 

 

関連リンク

⇒鬼ノ手に関する詳しい記事はこちら!
⇒アラタマフリに関する詳しい記事はこちら!
⇒ニギタマフリに関する詳しい記事はこちら!

 

コメント

  1. 糸瓜 より:

    最近、討鬼伝2のことを思い出して検索してこのブログに飛んできました。

    自分はPS4を持ってないので体験版は出来ません!!
    素直に羨ましいです。

    質問なんですが、討鬼伝2で新登場した武器は体験版では使えないのでしょうか?
    仕込鞭とか言う甲斐姫の武器も出ましたが…

    • saku より:

      >糸瓜さん

      私は使ってませんが、どうやら使えるみたいですよ!
      操作が難しいっぽいですが…(;´Д`A “`

  2. 89 より:

    どんな武器がありました?  (モンハンの片手剣のようなのが見えましたが)

  3. まりあ より:

    コメント失礼します。
    討鬼伝2 体験版をプレイした者です。
    今、アドホックについて勉強中ですがやり方がわからないです。

    もしかして、アドホックパーティーのことではなく、ワイヤレスを利用してインターネット使わずに出来るという感じになるんですか?

    • saku より:

      >まりあさん

      ちょっと状況を把握できてませんが、全国の人と共闘したいならネット環境は必須ですよ!

  4. はやと より:

    これって鬼の討伐のクエスト?みたいなのしかマルチできないのでしょうか?
    オープンワールドを他のプレイヤーと一緒に行動できたりはしないんですか?

    • saku より:

      >はやとさん

      あー、どうなんでしょうか…体験版では出来ないようです。
      製品版が出たとき、どうなるかですね(;´Д`A “`

  5. 匿名 より:

    PSストアで予約したよ。
    盾剣しか使ってなかったけどけど他の新武器は
    どうなんです?

    • saku より:

      >匿名さん

      新武器ほとんど使ってません\(^o^)/
      ただ、せっかくなので新武器使ってみようと思います(●´艸`)

  6. 匿名 より:

    昨日配信された新体験版ではカメラのカクカク改善されてましたね
    まだたまにフィールドでカクつくことがありますが酔うほどではなかったです
    しかしあのグラフィックで30fps固定すら無理とは国内の開発者はよっぽど腕が悪いんですね!

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、本当ですか!?
      それは個人的にかなりの朗報です(●´艸`)
      私も近いうちにプレイしなくては…!