【デジモンサイスル】ジエスモンの作り方~進化元の紹介~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】ジエスモンの作り方~進化元の紹介~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島骸骨みたいなデジモン、ジエスモンです。

進化前は可愛い犬だったのに…どうしてこうなった!?

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ジエスモン

ジエスモンはハックモンから進化することができます。

なお、依頼「偉大なる挑戦6」をクリアしないと進化させることができないので、まずは依頼をクリアしましょう!

 

 

ステータスは攻撃力の高さが目立ちます。

あとはHPと素早さもそこそこ高いですね。

使いやすい部類に入るデジモンだと思われます。

 

装備スロット枠は1つです。

少ないですね、もう1つは欲しかった!

 

必殺技は轍剣成敗とシュベルトガイストの2つです。

 

 

 

 

 

 

…え?え?なんて?(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

一つ目の必殺技の読み方が分からんぞおおおおおおおおお

…正解は「てっけんせいばい」だそうです。

また一つ勉強になったね!

 

 

轍剣成敗の効果は【敵1体に無属性の威力30の物理攻撃を5回行う】です。

うーん、微妙ですね…そこそこのダメージは期待できますが、やはり貫通系の必殺技には遠く及ばないでしょう(ノД`)・゜・。

 

もう一つのシュベルトガイストの効果は、【次のターンまで受けるダメージを無効化し、物理攻撃や魔法攻撃を受けたときに反撃する体勢に入る】というものです。

かなり癖が強い必殺技ですが、上手く使いこなすことができれば強力な必殺技となります。

特に後半の依頼で戦うことになる強大な敵デジモンや、対戦で活躍すること間違いなしです。

ただし、消費SPが50と多いので気をつけましょう。

 

 

Sスキルはアウスジェネリクスです。

効果は【HPが25%以下になったとき、素早さと回避率が25%上昇する】というものです。

効果自体は非常に強力なのですが、HPが25%以下というのが厳しいですね。

 

 

 

ジエスモンの解説はこんな感じです。

 

ジエスモンを使う場合、とにかくシュベルトガイストの使い方が全てだと思います。

その癖を理解し、上手く反撃しまくって下さい!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>