【デジモンサイスル】スレイプモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】


【デジモンサイスル】スレイプモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】狩りゲー島馬型のデジモン、スレイプモンを作ってみました。

本編で出てきたときには非常に苦戦させられたデジモンですが、その実力はいかに…!

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース スレイプモン

スレイプモンは、チィリンモンとドルグレモンから進化させることができます。

 

 

ステータスはやはり素早さの高さが目立ちますね。

防御力、SP、知力もそこそこ高いです。

 

ただし、HPが低いのですぐにやられてしまう可能性大です。

装備品や特訓でしっかりと補う必要があるでしょう。

 

装備スロット枠は1つです。

少ないよー(ノД`)・゜・。

 

 

必殺技は、ビフロストとオーディンズブレスの2つを持っています。

 

まず、ビフロストの効果は【敵1体に光属性の威力120の魔法攻撃。また、自分の素早さを10%アップする】です。

単体攻撃というのが痛いですが、自身の素早さを10%アップするのは非常に嬉しい効果ですね。

ただでさえ早いスレイプモンですが、さらに素早く動くことが可能になります。

 

スポンサーリンク

 

 

もう1つのオーディンズブレスは、【敵全体に水属性威力105の物理攻撃。対象を10%の確立で眠りにする】という効果です。

敵全体に眠りの状態異常にするというのは非常に強力ですが、たった10%です。

これではさすがに使い物にならないですよね…さらに、スレイプモンの攻撃力はそこまで高くありません。

よって、大きなダメージを与えることも難しいでしょう。

 

 

Sスキルは神秘の護りです。

効果は【状態異常を受ける確立が50%低下する】です。

スレイプモンの価値がぐっと上がる、強力なSスキルです。

特に状態異常がメインとなっている対戦では、必ず欲しいSスキルではないでしょうか。

 

 

 

以上がスレイプモンの解説になります。

 

とにかく神秘の護りが全てですね。

対戦で強力すぎる効果です。

ただし、スレイプモンのHPが低いせいもあり、真っ先にボコられる可能性が高いです。

そうならないためにも、HPの補強はしっかりと行ってあげましょう。

 

 

以上となります!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>