【ドラクエ10】怪獣プスゴンとの戦い~プスゴンが♂だったことにショックを受けてます編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】怪獣プスゴンとの戦い~プスゴンが♂だったことにショックを受けてます編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は怪獣プスゴンを倒したので、そこまでのことを記事にしておきたいと思います!

 

 

最近、目の疲労がヤバイです。

目の疲れだけならまだしも、それが頭痛にまでなってます…

頭痛が痛い!!!(よく言うやつ

 

スポンサーリンク

 

 

 風の町アズラン

風の町アズラン

風の町アズランに到着しました。

まずは村長にご挨拶!

ふむ…ここはエルフが統括している村なんですね(´-ω-`)

エルフはちっこくて可愛いですよねぇ…もしサブを作る機会があれば、エルフにしようそうしよう!

 

 

 

フウラ

フウラちゃんの登場です。

体の色が紫色…ハッ、ドドリ○ゴホッゲホッカハッ!

 

 

…紫色って可愛いですね(棒読み

ちなみに、フウラちゃんが握り締めている人形はケキちゃんと言うらしく、とても大事にしているようです。

 

 

 

カムシカ

それと正反対で嫌われているカムシカ達…一体何があったんでしょうね(´・ω・`;)

こんなに鹿っぽくて可愛いのに!

…あ、そういえば昨日動物園にいってシカを触ってきました(ぇ

ついでにカンガルーも触ってきました(ぇぇ

意外と柔らかかったです(どうでもいい

 

 

 

フウラのお母さんの墓

どうやらフウラちゃんがカムシカを毛嫌いしているのは、母親の死が関係しているようです。

子供のカムシカを助けようとして、フウラちゃんの母親が亡くなっちゃったんですって…可哀想に(ノД`)・゜・。

 

 

 

でも、何故かその後心変わりして風乗りになるための試験を受けることになります。

よく分からないけど…頑張れフウラちゃん!

影から応援してるよヽ(^◇^*)/

 

 

 

…え?いいからおまえも手伝ってこいって?

あー、はぃはぃ…キーエンブレムのためですもんね、頑張りますよ、はぃ。

 

 

 

メタルーキーが出現!

メタルーキー

その後、ストーリーを進めていたらイベント?か何かでメタルーキーが出現しました。

こんなのあるんですね…試しに戦ってみましたが、あ。あれ?

そこまで美味しくないぞ(´・ω・`;)

まぁもうレベル30↑だし、800程度の経験値をもらってもあまり満足できませんねw

というわけで、私はこのイベント的なものをスルーすることにしました(´-ω-`)

メタルーキーさん、せっかく出てきてくれたのにごめんなさいっ!

 

 

 

ついに登場、怪獣プスゴン!

怪獣プスゴン

メタルーキーを無視してストーリーを進め、スイの塔と呼ばれる場所の最上階に辿り着くと見たことあるモンスターが現れました。

そう、怪獣プスゴンさんです!

おまえはDQMJ3で作ったぞ!!

 

 

…なんで出会った瞬間目元がハードマークになっているんだ!!!

私にはそんな趣味はないぞ、帰れ!!!!!(ぁ

 

 

 

怪獣プスゴンVSフウラ

ま、当然の如く私にじゃなくて、フウラちゃんに対してだったんですけどねw

…と思ってたら、フウラちゃんでもなくなんと人形のケキちゃんに対してハートマークを飛ばしていたようです。

…なんなの、君は?w

ケキちゃんより、私のウェディのほうが可愛いに決まってるのに!!!!!(真顔

 

 

そんなことを考えていると、ケキちゃんをめぐってフウラちゃんと怪獣プスゴンの取り合いが始まっていました。

…というかさ、フウラちゃんどんだけ力あんのさw

怪獣プスゴンといい勝負してるよ…(´・ω・`;)

 

 

 

部屋を片付ける怪獣プスゴン

なんだかんだあり、その後怪獣プスゴンとバトルになります。

ただし、その前に怪獣プスゴンは部屋のインテリアがぐちゃぐちゃにならないよう、全てのインテリアを部屋の隅へ移動させてました。

こいつは一体なんなんだw

モンスターなのに面白すぎるだろうwww

 

スポンサーリンク

 

 

VS怪獣プスゴン

VS怪獣プスゴン

そして、ようやく怪獣プスゴンとの勝負!

…が、こいつは楽勝でしたね(●´艸`)

戦闘中なんかわけわからないことばかりしてたし、適当にメラミを放つだけで勝てました( ̄ー ̄)

久しぶりに主人公が活躍したと思ったのは気のせいだろうか…!?

 

 

 

怪獣プスゴンの本気

戦闘終了後、怪獣プスゴンが本気を出します。

荒ぶる怪獣プスゴン。

こええよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ケキちゃんに喜ぶ怪獣プスゴン

からの、ケキちゃんに萌え萌えシーン。

だから、おまえはなんなんだwww

…結局、フウラちゃんが怪獣プスゴンにケキちゃんを与えることによって、怪獣プスゴンはどこかへ帰っていきました。

おぃ、それでいいのかwww

結局おまえは何がしたかったんだああああああああああああああああああ

 

 

 

風送りの儀

風送りの儀

無事風のころもを入手することができたので、そのまま風の町アズランに戻るとフウラちゃんが風送りの儀をしていました。

これでこの町も平和になるようですね!

めでたしめでたしヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

緑のキーエンブレム

以上で、怪獣プスゴンまでのお話を終わります。

これで緑のキーエンブレムもゲット!

次は何色のキーエンブレムがもらえるんですかね…今から楽しみです(●´艸`)

 

 

 

オレと言う怪獣プスゴン

あと、どうでもいいのですが怪獣プスゴンがオレと言っていました。

オレ=男=♂

あ、あれ…?

怪獣プスゴンって♂だったの!?

私はてっきり♀だとばかりあばばばばばばばばばば

 

 

ま、まぁオレっていう女性の方も少なからずいますし、♀ってことにしときましょうか(ぇ

うんうん、怪獣プスゴンは♀だ間違いない!!!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】怪獣プスゴンとの戦い~プスゴンが♂だったことにショックを受けてます編~【DQXブログ日記】」への6件のフィードバック

    1. >なまにえさん

      結論、怪獣プスゴンはやはり男だった…!
      男の娘だったら色々問題ある気がw

  1. プスゴン白くなかった?白かったらジョーカー3にも登場してる覚醒プスゴンなんだけど・・・・

    1. >ジョーカーさん

      本気だそうとしたのが覚醒プスゴンなんですかね?
      結局戦ってないので、詳しいことは分からないのですが(´・ω・`;)

    1. >matuさん

      あー、まだやったことないけど多分あれかな…?
      今度挑戦してみようと思いますヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>