【ドラクエ10】水竜ギルギッシュとの戦い~ムフフ要素有り編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】水竜ギルギッシュとの戦い~ムフフ要素有り編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は水竜ギルギッシュを倒したので、そこまでのことを記事にしておこうと思います!

 

 

いやー、ドラクエ10面白いですね!

面白すぎて、他のゲームができないw

ま、今は他にするゲームがないというのが本音ですが…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 グレン城下町

バグド王

グレン城下町に着いたので、早速村長…この町の場合は王かな?に挨拶しにいきました。

バグド王という名前らしいのですが…いきなりわけわからないことで牢屋に閉じ込められます。

冤罪、これは冤罪だああああああああああああああああ

理不尽ここに極まれりって感じでしたね(´-ω-`)

 

 

 

賢者エイドス

しかし、実はバグド王は瘴気のせいでおかしくなっており、助けることになります。

…人助けって大変ですね(ノД`)・゜・。

気分は乗らないけど、バグド王を助けるためにレムルの聖杯というものを探しにいきましょう。

 

 

 

VS妖剣士オーレン

妖剣士オーレン

レムルの聖杯を入手する際に、妖剣士オーレンという敵と戦うことになりました。

こ、こいつは…!

またDQMJ3で見たことあるぞヽ(^◇^*)/

DQMJ3って、本当にドラクエ10から多くのモンスターを引っ張ってきてるんですね…!

 

 

 

レムルの聖杯

ただ、めちゃくちゃ弱かったです(´・ω・`;)

ま、サポート仲間の力があれば楽勝さ…!(ぉぃ

というわけで、無事レムルの聖杯ゲットヽ(^◇^*)/

 

 

 

やっと転職可能に…!

ゴーレム

次はグロリスのしずくというものを入手しないといけないのですが、途中でゴーレムを倒すクエストが残っていたことを思い出し、ついでに倒してきました。

あ、ついでにメタルーキーも倒しておきましたよ!

ちょうどまたやってたので(●´艸`)

 

 

…今思ったのですが、メタルーキーが出現する時間帯は他の職業のレベルを上げたほうがいいんですかね?

現状、魔法使い以外レベル1なのですがw

ストーリー進めることしか頭にない(ぉぃ

 

 

 

転職

とりあえず転職可能になりました!

やったぜいやっほううううううううううううううううううヽ(^◇^*)/

 

 

 

転職可能職業

って、魔物使いはまだ選べないんですね…

色々なモンスターがいて育てるの楽しそうだから興味あったのに…(´;ω;`)

 

 

 

VS水竜ギルギッシュ

水竜ギルギッシュ

いつまでもメソメソしていても仕方ないので、グロリスのしずくを求めて水竜ギルギッシュと戦闘開始!

ひゃあああああああ強そううううううううううううう

そしてこいつもDQMJ3に出てたどんだけ出てるんじゃあああああああああああいいいいいいい

 

 

 

グロリスのしずく

ま、こいつも弱かったんですけどね(´-ω-`)

ありがとう、サポート仲間!

君達がいないと、私は何もできない!!!(何とかしろ!

 

 

 

黒のキーエンブレムゲット!

バグド王を押さえ込む

グロリスのしずくを無事ゲットすることができたので、早速バグド王に飲ませにいきます。

しかし、突然上の画像のようなむさくるしいシーンが始まりました。

やめてくれ!私はこんなむさくるしいシーンを見るためにドラクエ10をプレイしているわけじゃないんだ!

誰得なんだ、マジで!!!!!(怒

はよ飲ませろやあああああああああああああああああああああ(真剣

 

 

 

正気に戻るバグド王

…何とかバグド王にグロリスのしずくを飲ませることに成功。

やっと、やっとか…!

でも、バグド王の顔ドアップもいらないからね?

濃いいわwww

 

 

 

黒のキーエンブレム

なんだかんだありましたが、ようやく黒のキーエンブレムを入手することができました。

いやぁ、長かった…

変な意味で疲れましたね。

むさくるしいのはもうお腹いっぱいです←

 

 

 

さて!

実は、ここまでは前座です(ぇ

ここからがこの記事の本題!

ムフフ要素あり(ぉ

 

スポンサーリンク

 

 

ドキドキ湯けむり事件!?

男湯のそうじ

「ドキドキ湯けむり事件!?」というクエストなのですが、必要なアイテムを持っていくとマンジュというおばさんに男湯をそうじしてくるよう言われます。

 

 

…あの、私女なんですけど?

あ、リアルは男ですよ?

でも、ドラクエ10内では女ですよ?

こんな可愛い女の子に男湯をそうじさせるんですか…?

 

 

 

マンジュの意味不明な発言

うっせぇwww

誰も男湯なんかに興味ないわー!!!

私が男湯に興味あったら、それは

 

 

ホ モ ✩

 

 

ですからね。

私は決して、

 

 

ホ モ ✩

 

 

じゃないですからね^^

なんかこの記事、ホモ臭いぞ…!?

 

 

 

湯気で真っ白になるメガネ

しょうがないので、男湯に突入!

突入した瞬間、真っ白になる視界。

な、なんだと…!?

いや、これでいいんだ。

私は決して

 

 

ホ モ ✩

 

 

じゃないから、男湯が見えてもしょうがないし!!!

 

 

 

勘違い野郎

ブ…ブフォウッ!wwwww

こんな噴き出し方するやついるかー!w

というか、何勘違いしてるんですかね?

私の可愛いキャラが男湯に入りたいって?

心が宇宙規模で広い私もさすがに怒りますよ?^^

私の可愛いキャラを変な目で見ないでくださいね?^^

ぶっ飛ばしますわよ?^^

 

 

 

クエストクリア

色々苦しいことがありましたが、何とかそうじが終わり、温泉に入れるように!

やったぜ!

もう二度と男湯にはいかねー!!!(問題発言

 

 

 

温泉に入る

早速温泉に入ったら?と言われたので、速攻「はい」を選択。

多分、この選択肢を選ぶのに1秒かからなかったと思います。

むしろ、全力で連打してましたよ、えぇ(´-ω-`)

 

 

 

そして、いざ女湯に突入!

そこに広がる光景は…!?

 

 

 

 

 

 

 

ユアミというおばさん

おばちゃんかよwwwww

いやー、これは一本取られましたね。

まさかユアミというおばちゃんを用意してくるなんて…やるな、開発人!w

 

 

 

温泉の扉

気を取り直して中に入りましょう。

この扉を開けた先には、どんなパラダイスが…!

 

 

 

 

 

 

 

マッタリーゼ

一人だけかーぃヽ(^◇^*)/

しかもマッタリーゼって…中々センスある名前ですねw

うーん、私の頭の中では素晴らしい光景が広がっているはずだったのですが…現実はそんなに甘くないですね、しくしく(´;ω;`)

 

 

 

さくこの入浴シーン

しょうがないので、湯船に使って自撮り。

どうですか?可愛くないですか?

ウェディ♀は人気がないと教えてもらい少しだけショックを受けてましたが、どうして人気がないのか分からない!

こんなに可愛いのにいいいいいいいいいいい(ノД`)・゜・。

 

 

 

2ショット入浴

ついでに傍にいたマッタリーゼちゃんとパシャリ。

うーん、あの部分は完全に敗北してるけど、それ以外はウェディが勝ってるはず!

あの部分ってどの部分って?

ご想像にお任せします^^

 

 

 

最後に

以上で、水竜ギルギッシュまでのお話と、ムフフ話の紹介を終わります。

どうしてもムフフな記事を書きたかったので、このような形を取らせていただきました!

結果、めちゃくちゃ画像の数が多くなるというね…重くなっちゃったらごめんなさい(´;ω;`)

 

 

さて、次は岳都ガタラという場所へ行きます。

一体どんな場所なんでしょうね!?

今最高にドラクエ10が楽しいので、ちゃっちゃっとやってきますわー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】水竜ギルギッシュとの戦い~ムフフ要素有り編~【DQXブログ日記】」への12件のフィードバック

  1. さくさんもdq10始めたんですねー!このゲームはやればやるほど楽しくなりますからねーwこれからも記事楽しみにしてますヽ( ´¬`)ノ

    1. >ゼクト るぎあさん

      今更ですが、始めましたよー!
      しばらくはDQ10ブログになると思うので、よろしくお願いします(●´艸`)

  2. 水竜ギルギッシュ&怪獣プスゴン討伐おめでとうございますー。
    魔物使いになるためには、専用の職業解放クエストをクリアする必要がありますー。
    プクリポたちの住む大陸、プクランド大陸のオルフェア地方西というところの南東に「オルファの丘」という場所があります。そこでまもの使いの解放クエストを受けることができますよ。
    やっぱり自分でモンスターを相棒にできるってのはいいですよ。モンスターかわいいし、楽しいです。
    せっかくなので、他の上級職の解放クエストの受注場所も書いときます。

    ・パラディン……オーグリード大陸のガートランド城下町のガートランド城の内部にある聖騎士団執務室で受注可能

    ・レンジャー……エルトナ大陸の王都カミハルムイにあるレンジャー協会本部で受注可能

    ・バトルマスター……娯楽島ラッカランのコロシアム内部の地下にある酒場にいる「ジェイコフ」から受注可能

    ・賢者……ドワチャッカ大陸のドルワーム王国のドルワーム水晶宮内部のドルワーム王立研究院にいる「ティーザ」から受注可能
    (ドルワーム水晶宮内部は迷いやすいので注意です)

    ・魔法戦士……ウェナ諸島のヴェリナード王国のヴェリナード城内部の魔法戦士団サロンにいる「ユナティ」から受注可能

    ・スーパースター……プクランド大陸のメギストリスの都の酒場にいる「サルバリータ」から受注可能

    ・まもの使い……プクランド大陸のオルフェア地方西の南東にあるオルファの丘にいる「クラハ」から受注可能

    ・どうぐ使い……ドワチャッカ大陸のガタラ原野の遺跡の森の近くにあるワープポイントを通った先のデルクロアの研究室にいる「タンス」から受注可能
    (デルクロアの研究室の場所は地図で見るとかなり分かりづらかったりするので注意です)

    ・踊り子……オーグリード大陸の獅子門にいる「ナッチョス」から受注可能

    こんな感じですね。参考になれば……w
    順番とかは特にないので、気になる職業の解放クエストからやっていけばいいと思います。
    岳都ガタラのボス、がんばってくださいねー。

    1. >ましょまさん

      いつも貴重な情報提供、ありがとうございます!
      いくつか転職可能になりましたが、まだまだ大量に残ってますね…w
      これは気長に頑張らなければ(´-ω-`)

  3. 記事読ませていただきました。
    さくさんはまだ序盤中の序盤なのでそんな気にすることはないと思いますが
    このゲームは後々パッシブ必須ゲーになるのでメタルーキーは他職もある程度しておいた方がいいです。
    武器スキルにもスキルポイント割かないとですしね。
    魔物使いは累計30種類のモンスターを倒してモンスター酒場でスカウトの書を買ってオルファの丘に持って行けばなれます。
    攻略がんばってください。次の記事も楽しみにしてます。

    1. >しげさん

      みたいですね!
      フレンドの方にも教えていただきました(´-ω-`)
      何かに縛られてプレイするのはあまり好きじゃないので、できるだけソロプレイをし、少しずつパッシブ関連のスキルにも振っていこうと思いますーヽ(^◇^*)/

  4. あと、黒き花婿討伐の記事のコメントを見て思った必要なクエストは僕的には以下の感じです。個人的に特に重要だと思うものには★マークつけておきます。

    ・預かり所解放クエスト★……預かり所で受注可能

    ・酒場解放クエスト……酒場で受注可能

    ・コンシェルジュ(案内係)解放クエスト★……宿屋の案内係から受注可能

    ・ちいさなメダル交換機能解放クエスト……娯楽島ラッカランのオーナーの館で受注可能

    ・転職解放クエスト★……酒場で受注可能

    ・ルーラストーン入手クエスト……港町レンドア北にいる「マジリク」から受注可能

    ・とうぞくの鍵入手クエスト……メギストリスの都のメギストリス城にいる「ネジロ」から受注可能
    (受注条件・レベル40以上)

    ・そうび袋拡張クエスト……娯楽島ラッカランのオーナーの館にいる「ササラナ」から受注可能
    (受注条件・レベル34以上)

    ・スキル振りなおし機能解放クエスト……ガートランド城下町のガートランド城にいる「ジウバ」から受注可能
    (受注条件・レベル35以上)

    ・魔法の迷宮解放クエスト★……港町レンドア北にいる「ロンデ」から受注可能

    ・どうぐカバン拡張クエスト★……ジュレットの町の北東にある井戸の中で受注可能
    (受注条件・レベル26以上)

    ・主人公の見た目変更クエスト……美容院で受注可能

    ・特訓機能解放クエスト★……グレン城下町のグレン城にいる「教官ランババ」から受注可能
    (受注条件・レベル50以上)

    ・ドルボード入手クエスト★……岳都ガタラにいる「メンメ」から受注可能

    ・強戦士の書入手クエスト★……港町レンドア北にいる「選定者ワルキュウリ」から受注可能
    (受注条件・キーエンブレム一つ以上所持)

    ・汗と涙の結晶入手機能解放クエスト……素材屋で受注可能

    酒場、転職機能、案内係などはさくさんもうクリアしてると思いますが、一応書いておきます。
    ここに書くとネタバレになりそうなクエストは省いています。すいません。

    1. >ましょまさん

      おぉ…いつも助かってますありがとう(ノД`)・゜・。
      少しずつやっていこうと思います!

  5. こんにちは。
    ビルダーズでブログで楽しく読ませて頂き、TwitterでさくさんがDQ10始められたと見て飛んで参りましたw

    私も10をプレイしているのですが(同じくウェディ女子)ストーリーめちゃくちゃ面白いですよね!
    ボスも楽しいですが、私の場合、始まって数年今でも続けているのは新ストーリーとドレスアップが楽しいからなんだろうなと思いますw

    さくさん目線での10プレイのブログやっぱりすごく面白いですwこれからも楽しみにしていますね(,,•﹏•,,)

    1. >フィーさん

      飛んできてくれてありがとうございますヽ(^◇^*)/
      これからしばらくはDQ10のブログになると思うので、暇なときにでもまた飛んできてください!
      共にウェディ♀で頑張りましょー!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>