【ドラクエ10】クエスト「運命の出会い」~寄り道してたらリィンと出会いメロメロ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】クエスト「運命の出会い」~寄り道してたらリィンと出会いメロメロ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「運命の出会い」というものをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

えー、キーエンブレムが6個揃ったのですが、ラスボスに行く前にまだクリアしていないクエストを消化することにしました。

…が!

クエストの数、めちゃくちゃ多いですね(´・ω・`;)

こ、これじゃあラスボス倒すのはいつになることやら…(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

 クエスト「運命の出会い」

リィン

メギストリスの都にある妖精の図書館という場所に行くと、「運命の出会い」というクエストが始まりました。

そこで登場、リィンちゃん!

…あれ?この子めっちゃタイプなんだけど(´・ω・`;)

普通に可愛いぞ(〃’∇’〃)

 

 

 

ラナルータ

まず最初の仕掛けは「ラナルータ」とチャットすることにより、先に進むことができました。

最近のオンラインゲームはよく分かりませんが、チャットを仕掛けに利用するなんて中々粋ですねw

時代は進んでるんだなぁ…(遠い目

 

 

 

ラウル

その後、イケメンラウル君も登場します。

ヒューザ君クラスにかっこいいじゃないか…!

 

 

…ぶっちゃけ、FF臭がしますが気にしない気にしない!

FFで大剣といったらゴホゴホ

 

 

 

リィンのサービスショット

唐突にリィンちゃんのサービスショットをペタリ。

ヤバイ、私の中でリィンちゃんの株がうなぎのぼりだ…!

惚れてまうやろー!(古い

 

 

…そういえば最近、イッテQでチャンカワイ見てないなぁ。

大丈夫か?(´・ω・`;)

 

 

 

可愛いリィン

リィンちゃんには可愛い要素がこれでもかと詰め込まれていますね。

そして、少し天然。

これがいい…!

早くラウルとくっつけ(ぉ

 

 

 

仕掛けの数々

月守りの夜影・ドラキー

ここから謎解き冒険バラエティー!世界の果てまでごほごほ…じゃなくて、謎解きが始まります。

最初は月守りの夜影…明らかにドラキーですが、こいつをどう倒すかです。

最初、全く意味が分からず5分ぐらいドラキーと相撲してましたw

 

 

正解は月守りの夜影に特技「アメジストブレイク」を使い、あとは通常攻撃で倒すだけだったのですが…特技なんて見ないからo(;△;)o

ま、タネが分かれば簡単なんですけどね(´-ω-`)

 

 

 

月守りの亡者

次はラウル君です。

ふむふむ…今度は赤いオーラをまとってますね。

というわけでさっきと同じ要領で特技「紅炎断ち」を使い、赤いオーラを消してから通常攻撃!

これで終わりだっ!!!

 

 

…のはずだったのですが、死んでくれません(´・ω・`;)

あ、あれ?

よく見ると、HP999回復しとるがなwww

おまえは不死身か…!?

 

 

 

天光破斬

結局、「紅炎断ち⇒ライジングサン⇒天光破斬」というコンボっぽい感じで倒すことができました。

ふむ、こういうパターンもあるんですね(;´Д`A “`

まさか戦闘中にも謎解き要素を加えてくるとは思っていませんでした…やるな、運営!!!

 

 

 

こがね色とあかね色

月守りの亡者を倒すことができれば、あとは仕掛けをちょいちょいっといじるだけです。

陽の昇る方角をこがね色に、陽の沈む方角をあかね色に染めよ。とのことだったので、東側の3つの玉をオレンジ色に、西側の3つの玉を赤色にしました。

これでクリアー!

 

 

…簡単に書いてますけど、最初逆にしちゃったんですよねw

これは恥ずかしい(*´σー`)

 

 

 

模様の仕掛け

ガンガンいきましょう!

次は絵柄の仕掛けです。

これは上の画像のようにするだけだったので楽勝でした。

次だ次!

 

スポンサーリンク

 

 

月守りの邪猿

次は月守りの邪猿との戦いです。

こいつは「ラリホー⇒ダークナイトエッジ」で倒すことができました。

特技一つ一つに特徴があって、面白い!

 

 

 

月守りの翼竜

次は月守りの翼竜が相手です。

こいつは青のオーラをまとってるので、「サファイアハント」でオーラを打ち消してから、「いただきトラップ」で爆弾を奪取することで倒せました。

「いただきトラップ」てw

リィンちゃんちょっと万能過ぎるんじゃないですかね…可愛いけど何者(´ρ`)

 

 

 

月の仕掛け

そしてようやく最後の仕掛け!

それぞれの場面時の月の形を正しいものにすればいいだけで、ヒントは前の部屋にありましたね!

というわけで、これも簡単にクリア(●´艸`)

よしよし、いい感じだ!

頭脳は子供、体は大人の私の名推理が冴え渡ってる!!!

 

 

 

VS大罪の亡霊

大罪の亡霊

とうとうやってきました、ボス戦です。

まおうのつかいに似たモンスターですね(´-ω-`)

正直…ブサイクwww

 

 

 

大罪の亡霊の倒し方

こいつはラウルが「天光破斬」で闇耐性を下げてくれたタイミングで、「ダークナイトエッジ」を放つことで大ダメージを与えることができます。

楽勝楽勝ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スーパーハイテンションで大ダメージ

あと、大罪の亡霊が「死霊のささやき」という技を使ってくると、リィンちゃんが恐怖で動けなくなります。

そうなるとすぐにラウルが「くじけるな!」という技なのかどうかすら疑問の行動を取ってくれるのですが、これでリィンちゃんがスーパーハイテンションになります。

このときに上記のコンボを決めると超絶大ダメージを与えることができますね。

2700↑ダメージとか、ドラクエ10やってて初めて見たぜ!

…できることなら、自キャラで見たかったけど(´;ω;`)

 

 

 

喋る帽子マホッシー

大罪の亡霊を倒すことができれば、クエストクリア!

お疲れ様でした(●´艸`)

なんかマホッシーとかいうふざけた名前の喋って動く帽子が仲間になりましたが…こいつが今後、どういった役割を果たしてくれるのか楽しみです。

今のところは変な帽子!程度の認識ですが(ぉぃ

 

 

 

最後に

運命の出会い

以上で、クエスト「運命の出会い」の紹介を終わります。

to be continued…ということは、まだ続きがあるみたいですね!

リィンちゃんがあまりにも可愛いので、これは嬉しいところヽ(^◇^*)/

リィンちゃんが使えるようになるアプデはまだですか!?早く!!!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】クエスト「運命の出会い」~寄り道してたらリィンと出会いメロメロ編~【DQXブログ日記】」への6件のフィードバック

  1. 魔法の迷宮解放、魔軍師イッド討伐、運命の出会いクリアおめでとうございますー。
    魔法の迷宮は普通にまほうのカギを使ってダンジョンに行くだけではなく、特定の入手方法で入手できる「コイン」を使って、特殊なボスを召喚することができますー。
    かなり強い奴らばかりなのでコインボスに挑むのはあまりオススメしませんけどね……。
    しかしコインボスを倒すと確率で強力な効果をもったアクセサリーを落とすので、他の人にコインボス討伐を手伝ってもらったりするといいかもです。

    メギストリスのストーリーは、ぶっちゃけ僕は号泣したストーリーなんですよねw
    子供に生きて欲しいっていう両親の愛が込められた悲しいストーリーだと思います。

    クエスト「運命の出会い」は、なかなか仕掛けが凝っていておもしろいクエストでしたねー。
    リィンの使ってた「いただきトラップ」はドラクエ10の職業の一つである「どうぐ使い」も使えるんですよー。
    といっても、特技の名前は「トラップジャマー」とちょっと違う名前になってますがね。
    クエスト「運命の出会い」は「妖精図書館クエスト」って呼ばれてるクエストの一つです。
    第2話も既に出てるみたいなのでそちらも暇なときにどうぞー。

    キーエンブレムが6個集まったということは、ストーリーが進み始めるということですね。
    今後のボスもさくさんなら倒せるはず!がんばってください。
    あ、キーエンブレムは6個集めたらストーリー進行しますが、キーエンブレムは各大陸の町、都で合計10個あるので、他の町や都のキーエンブレムも集めてみてくださいね。
    一部の特殊なクエストの受注条件には「キーエンブレム10個所持」もあるので……。
    キーエンブレム10個集めるのはちょっと大変ですががんばってくださいー。

    1. >ましょまさん

      いつも詳しい解説とアドバイスありがとうございます!
      めちゃくちゃ勉強になります(´;ω;`)
      キーエンブレムはやっぱり6個以上あるんですね!
      ホーリーが6個以上言ってたので、薄々勘付いていたのですが…どうせやるなら、10個全て集めようヽ(^◇^*)/

  2. なんかまだ買ったばかりで全てが楽しかった4年前を思い出しました

    デクさんのこの記事を見ていると本当懐かしく感じます

    買ったばかりということはすべてが未体験だということ

    未体験の物ほどわくわくするものはないと思います

    レベル上限も現在93あります。ストーリーでは後々強力なボスも出てくるので地道にレベルを上げていくのがいいですよ

    ちなみに各職の専用スキルでHPが上がる項目があるかと思います

    体力が上がるのはそれだけで生存できる可能性も上げれるので得て置いて損はないです

    今現在のHPパッシブを全て取れば最大で+145?ぐらいは上がるかと思います

    そしておそらく5月のゴールデンウィーク明けかゴールデンウィーク前ぐらいに大型アップデートが来て色々楽しめる要素が増えます(スライムレースとか)

    まだまだ先かと思いますがレベルが上がりストーリーもこなしていけば超高額武器や防具(1個100万Gを軽く超える防具や武器)も装備しておかなければならない状況も増えると思います

    その時のためにコツコツGは貯めて置いた方がいいですよ

    ちなみに毎日の討伐依頼というのがすべての町の入り口付近で受けれます

    それを毎日1回クリアしていけば思いのほか良い金策になると思います

    各大陸の2個目の町の方がもらえるGの多い依頼が多いです

    プレイに慣れてきたらサーバー1のメギストリスで高額な依頼を低価格で販売してくれるプレイヤーが多いのでそれに並んだりして買うのもお得です

    毎日の討伐依頼ではGと経験値が同じ量でもらえるので例えば4万の討伐依頼を購入したら4万Gと4万の経験値が得られてレベル上げの面でもすごくお得です

    ストーリーをある程度進めて行ったらさらにお得なGと経験値の稼ぎ方が両立できる方法もあるので頑張ってください!

    リィンを使いたければⅮQ10のショップでリィンのなりきり装備が一式買えますよ!

    (リアルマネーがいくらか掛かりますけど(*_*;)

    1. >匿名さん

      おぉ、貴重な情報ありがとうございます!
      私はまだまだ知らないことばかりなので、のんびり楽しみながらプレイしたいと思っています(●´艸`)
      今がきっと一番楽しいときでしょうしね…楽しみますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>