【デジモンサイスル】メタルガルルモンの作り方~強いオススメデジモン編~【サイバースルゥース攻略】

デジモンストーリー サイバースルゥース メタルガルルモン デジモンストーリー サイバースルゥース
スポンサーリンク

本作で素早さTOP1、2を争うデジモン、メタルガルルモンを作ってみました。

素早さが高いため、使いやすいです。

さらにそこそこカッコイイ…うむ、良いぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース メタルガルルモン

まず、メタルガルルモンはチィリンモン、ズドモン、ワーガルルモンの3体から進化させることができます。

 

 

 

ステータスはとにかく素早さの高さが突出しています。

あとは攻撃力もそこそこ高いですね。

防御面はそこまで強くないので、やられる前にやれ!戦法でいくと良いでしょう。

そして装備スロット枠は3つもあります。

3つもあれば、様々な状況に対応することができるので、非常に大きなプラスポイントだと思います。

 

 

 

必殺技は、グレイスクロスフリーザーとガルルトマホークの2つです。

グレイスクロスフリーザーの効果は【敵全体に水属性の威力45の物理攻撃を2回行う】です。

雑魚敵には使いやすいスキルですが、ボスや対戦では全く使えません。

もう一つのガルルトマホークの効果は【敵1体に無属性の威力140の物理攻撃。必中】です。

そこそこ強いですが、貫通ではないので大ダメージを出すことは難しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして、Sスキルは野生の鼓動です。

効果は【素早さが15%上昇する】です。

メタルガルルモンの価値を大きく上げるSスキルでしょう。

というのも、メタルガルルモンは元々素早さが非常に高いです。

元々高い素早さに、プラス15%上乗せされます。

この時点で、すでに他のデジモンをおいてけぼりにします。

 

 

 

さらにメタルガルルモンを3体戦闘に出してみて下さい。

いきなりとんでもない素早さになります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース メタルガルルモン

いきなり629というとんでもない数値になっています。

さらに数回スピードチャージフィールドを使うと…

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース メタルガルルモン

何と1000を超えてきます。

こうなったら、もう誰も手をつけれません。

最速です、早すぎです(´・ω・`;)

 

 

 

ここまでやる必要はありませんが、いずれにしても対戦では非常に強力なデジモンになります。

ショックやアイドルバブル、テクスチャブロー、パニックウィスプのスキルを覚えさせれば、相手は何もできずに倒れるでしょう、南無…。

 

 

スポンサーリンク

 

 

メタルガルルモンの解説は以上となります。

とにかく素早さが全てのデジモンです。

Sスキルの強力すぎる効果のおかげで、1体使うより2体、2体使うより3体使ったほうが強くなります。

もしまだ試したことがないなら、一度試してみると面白いと思いますよ!

コメント