【ドラクエ10】守護者ラズバーンとの戦い~やっと人間の姿に戻ることができましたやったぜ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】守護者ラズバーンとの戦い~やっと人間の姿に戻ることができましたやったぜ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は守護者ラズバーンを倒すことができたので、そこまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

6つのキーエンブレムを集めることができたので、「よっしゃ!冥王ネルゲルに突撃や!!!」と思っていたのですが、すぐには戦うことができないんですね(´-ω-`)

まさかこんなに遠回りさせられるハメになるとは思わなんだ…

 

スポンサーリンク

 

 

 守護者ラズバーンとの戦い

賢者ホーロー

賢者ホーローと約束した場所「ランドン山脈山頂付近」に行くと、賢者ホーローがかめ○め波を放って冥王ネルゲルがいるところまでの道を作ってくれます。

 

 

 

邪悪なチカラ

「波ー!!!!!!!!!」

 

 

…が、邪悪な力のほうが強く、崩れているかめ○め波の道。

あぁ、賢者ホーローの唯一の見せ場が(ノД`)・゜・。

ま、かめ○め波の道ではないんですけどね(一人ツッコミ

 

 

 

フルッカ

でも、賢者ホーローは切り替えが早いです。

すぐに別の方法として、破邪舟というものを作ろうと提案してきます。

そして、上の画像の人物が破邪舟使いの末裔「フルッカ」。

 

 

…ん?

こいつ、絶対無理なやつだろw

見た目の時点であかんオーラしか感じられない(´ρ`)

 

 

案の定、破邪舟の術は500年前に失われていたようです。

500年前て∑(‘◇’*)

なるほど、それでフルッカはこんな見た目になってしまったのか…可哀想に(関係ない

 

 

 

さくこの魂が抜ける

普通の人ならここで諦めるところですが、決して諦めないのが賢者ホーローの良いところ!

すぐにさくこの時渡り(でしたっけ?w)の術を使い、過去に飛ぼうと提案してきます。

ただし、時渡りの術は元の人間の姿じゃないと使えない…というわけで、とりあえずさくこの元の人間の姿を取り戻しにいきます。

 

 

なお、さくこの元の姿を取り戻す関係で、ウェディから魂を抜き取るのですが…これはあかんやつやろw

倒れ方が悲惨(´・ω・`;)

ウェディさくこのこんな姿見たくなかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

ついに人間の姿に戻れたさくこ

ウェディさくこは悲惨な姿になってしまいましたが、何とか元の人間の姿を取り戻すことに成功!

うーん、やっぱりこの姿が一番だね!

可愛い可愛い(●´艸`)

 

 

…けど、ウェディさくこの時間が長かったので、こっそりウェディさくこの姿も気にいってたりw

教会で人間の姿とウェディの姿を自由に変更することができるみたいなので、気分を変えたいときは変更しまくろうそうしようヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

下着姿のさくこ

元の人間の姿を取り戻せたため、元の世界に戻ってくるさくこ。

 

 

…え?

なんで下着姿なのw

やめて、さくこのあわれもない姿がネット上で拡散しちゃううううううううううう

 

 

…ウェディさくこが着てた服は一体どこにいったんですかね(怒

 

 

 

レイダメテス

私のさくこが色々と恥ずかしい目に合ってしまいましたが、人間の姿に戻れたので時渡りの術を使い、500年前にタイムスリップします。

バックトゥーザフューチャーかな?

あー、USJのバックトゥーザフューチャー乗りたい。

もっというと、スターライドなんちゃらってやつに乗りたい(´-ω-`)

最近USJ行ってねえええええええええええええええ

 

 

話がUSJに持っていかれそうなので、軌道修正しましょう。

このままUSJの話を熱く語ってもいいのですが、一応ドラクエ10の記事だからね!

 

 

500年前の世界では、レイダメテスという偽物の太陽が世界を破壊しようとしていました。

…急にレイダメテスが出てきたけど、こいつは一体何者なんだ?

は、話が見えない(´・ω・`;)

 

 

 

エルジュ

この子はエルジュという名で、破邪舟の術を継承できる最後の一人です。

 

 

 

フォスティル

説明を思いっきり端折りますが、ここでエルジュ君のために継承の儀式をサポートする旅にでます。

ま、サポートといってもただ付いていって無理矢理手伝っただけなんですけどね!

エルシュ君、ツンデレだから最初手伝わせてくれませんでしたo(;△;)o

 

 

 

あ、そうそう。

継承の儀式の途中で、フォスティルと再会しましたよ!

おまえ、500年前の住人だったんか!

相変わらず可愛い顔してますね(ぉ

 

スポンサーリンク

 

 

破邪舟

継承の儀式は三回あるのですが、結局二回しか受けることができず無理矢理破邪舟の術を発動し、レイダメテスに突入!

完璧な術ではなかったのですが、何とかレイダメテスの内部には侵入することができました。

これ、失敗してたらそのままご臨終ですよね…こええ(;´Д`A “`

 

 

 

じごくのもんばん

レイダメテスの内部では、じごくのもんばんという敵を三体倒し、三つの火を消すことで先に進めるようです。

じごくのもんばんを調べるしたときは「今は相手にしないほうがよさそうだ…」と表示されていたのですが、戦ってみると案外弱かったですヽ(^◇^*)/

苦戦したのは、ベホイムスライムを呼ばれたときぐらいかな?

 

 

 

VS守護者ラズバーン

冥王ネルゲルの柩

レイダメテスの一番奥に行くと、何やらいかにも怪しい柩を発見。

んー?なんだこれは?と思っていると…

 

 

 

守護者ラズバーン

守護者ラズバーン登場!

おおおおおおまえはDQMJ3にいたやつだなw

そしてご丁寧にあの柩は冥王ネルゲルが入っていると説明してくれます。

ありがとう守護者ラズバーン!

お礼にフルボッコにしてあげるね!!!!!

 

 

結局、宣言通りフルボッコで終わりました。

あれ…全く強くなかったんだけど(´・ω・`;)

強いていうと、メラミが効きにくかったのが面倒だったぐらい…ですかね(´-ω-`)

 

 

 

最後に

海に落ちる柩

以上で、守護者ラズバーンまでの紹介を終わります。

守護者ラズバーンを倒して、レイダメテスを破壊することには成功しましたが、一番肝心な冥王ネルゲルが眠っている柩は海の中に沈んでしまいました。

これじゃあ冥王ネルゲル復活は変わらないですね…ま、破邪舟の使い手が元の世界に出現するはずなので大丈夫だと思いますが!

 

 

…破邪舟の使い手って、上記で紹介したフルッカになるんですよね?

あいつ大丈夫なのかw

あのだらしない感じがどうなるか、逆に楽しみだヽ(^◇^*)/ w

 

 

 

今回の記事で冥王ネルゲルのことを書く予定だったのですが、お預けになってしまいました(;´Д`A “`

次の記事で今度こそ冥王ネルゲル戦のことを書くことができるのか…!?

お楽しみにーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】守護者ラズバーンとの戦い~やっと人間の姿に戻ることができましたやったぜ編~【DQXブログ日記】」への9件のフィードバック

  1. メイオウネルゲルの棺桶?もジョーカー3で出してほしいな、ランクは当然Аで

    1. >ジョーカーさん

      冥王ネルゲルの柩なのにランクAw
      せ、せめてSにしてあげて(;´Д`A “`

  2. 見事なかめ○め波といい、魂を抜いた瞬間の倒し方といい、現世へ戻したときの姿といい……賢者なにがしはジャッキー・チュンの現身ですね、わかります

    1. >だらだらめたぼっちーさん

      賢者ホーローはジャッキーチェンだった!?
      いやいや、そんなまさかハハハ。

    1. >ブロリーさん

      いいですよー!
      念のためキャラ名とIDは伏字にしておきましたが、私のほうでは確認出来ているので安心してくださいヽ(^◇^*)/

        1. >ブロリーさん

          時間があるときにこちらから送らせていただきますねー!
          キャラ名は「さくこ」なので、よろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>