【ドラクエ10】各職業のレベル上げ始めました~キュララナ海岸のタコメット編~【DQXブログ日記】

タコメッtl ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は各職業のレベルを上げることにしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

前回の記事で冥王ネルゲルを倒すことができました。

だがしかし!

今のままでは今後が間違いなくきつくなるらしいので、おとなしくレベルを上げることにしました(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 メタスラ狩り

目的はもちろん、各職業で覚えることができるパッシブスキルの習得ですね!

まだ完全に意味を理解しているわけではないのですが、パッシブスキルを習得することによりステータスの底上げを図ることができるのだけは理解しております(●´艸`)

 

 

狩場はどこが良いのか全く分からなかったので、適当にグーグル大先生に聞いてみました。

すると、「メタスラ狩りがオススメだよ!」という温かいお言葉をいただきました。

でもでも、どうやら「メタスラコイン」というアイテムが必要な模様…そんなもの持ってるわけないので、試しにバザーを確認してみると…

 

 

 

メタスラコイン

おぅふ(ノД`)・゜・。

たけぇwww

…いや、買おうと思えば買えますよ?

買えるけど、調子乗ってバコバコ買ってたら間違いなく金欠待ったなし!

 

 

というわけで、メタスラ狩りは諦めました…トホホ(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

タコメット狩り

タコメッtl

メソメソしながらもう一度グーグル大先生に聞いてみると、「タコメット狩りもオススメだよ!」というお言葉をいただきました。

お、今度はアイテムが必要なわけではなさそうだし、良さそうですね(●´艸`)

キュララナ海岸という場所にいるらしいので、早速突撃!!!

 

 

 

レベル上げ

うっは痛ぇw

そりゃあレベル低いし装備適当だし素手だし…これはサポート仲間に全て任せるしかないな!

頼んだぞ、サポート仲間達よ!!!

私は逃げる!!!!!(ぉぃ

 

 

 

大量の経験値

サポート仲間達のおかげで楽々戦闘が終了。

そして1800↑も経験値がもらえまた。

おぉ、これはうまい!…のか?(´・ω・`;)

他のレベル上げ方法を試していないので、本当にうまいのか不明w

ま、まぁ数回の戦闘で順調にレベルが上がっていくので、うまいのでしょう!!!

 

 

 

最後に

現在の状況

というわけで、しばらくは各職業のレベル上げを行い、パッシブスキルをバシバシ習得していこうと思います。

めっちゃ時間かかるみたいですが…皆やってることらしいし、頑張るしかないですね!

 

 

あと、今の状況はこんな感じです(´-ω-`)

さーて、タコメットオンライン頑張るかー((・´∀`・))

 

 

関連リンク

⇒タコメット狩りでオススメの強力な技「狼牙突き」に関する記事はこちら!

 

コメント

  1. わらわら より:

    バサックスもオススメですよー!タコより痛いですが、魔法2僧侶1のサポを雇えば行けると思いますー!
    あと、料理食べると経験値が30%上がりますよ。バザーでバランスパスタ星2とか買うと良いです!

    • saku より:

      >わらわらさん

      おぉ、情報提供ありがとうございます!
      タコメット狩り飽きてきたので助かります(´;ω;`)

  2. ましょま より:

    妖精図書館クエスト第2話クリア(クエスト名覚えてない)、守護者ラズバーン撃破、そしてバージョン1ラスボス冥王ネルゲル撃破おめでとうございますー。

    妖精図書館クエスト第2話は、僕紹介してた癖にまだやってないんで参考になりましたー。ありがとうございますw
    3話はたしかまだ配信されてない気がするので、気長に待ちましょう……。

    守護者ラズバーンは、ボスよりもダンジョンの構造が理解できずに迷ってた記憶がありますw
    だって……。だってじごくのもんばん倒すなんて聞いてないもんっ……!!

    冥王ネルゲルは、僕は完全に戦力外になってて、パーティーのみんなにまほうの小瓶使いまくる役をやってましたw
    さくさんはサクっと倒せてていいですねー。
    あれ?「さく」さんは「サク」っと……。
    ……
    …………

    タコメットのレベルあげはかなり経験値的においしかった思い出がありますよー。
    まあ、一体一体の経験値は「あれ?」ってぐらいかもですが、
    ・元気玉を使う
    ・エンゼルスライム帽を被るのは忘れない
    など、経験値あげにいい物を使っておけばかなりおいしいです。
    僕も過去、どうぐ使いのレベルあげにお世話になってて、7246匹倒してるみたいですw
    無心で無表情でひたすらに追い回してたんですかね。過去の僕は……w

    あ、タコメットの他に、タコメットのいるキュララナ海岸から船に乗って行ったさきの「ヴェリナード領南」にいるマリンスライムもレベルあげに人気のモンスターだったんですよ。
    ヴェリナード領南を北に進むと「ヴェリナード城下町」があるのでそこのキーエンブレム集めも暇だったらどうぞー。

    • saku より:

      >ましょまさん

      いつもお世話になってますヾ(〃^∇^)ノ
      なんか無理矢理おやじギャグに持っていこうとしてる匂いがしますが、無視しておきます^^←

      あと、たまたまですがマリンスライム狩りもやってますよー!
      タコメットが人気で人が多いのが嫌なので、気付いたらマリンスライムでレベル上げしてましたw

  3. ジョーカー より:

    メタスラコインって何ですか?

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      メタルスライムが大量に出てくる迷宮へ行けるコインみたいです。
      詳しいことはまだ使ったことないので分かりませんが…(´・ω・`;)