【ドラクエ10】暴君バサグランデとの戦い~7つ目以降のキーエンブレム集めてます編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】暴君バサグランデとの戦い~7つ目以降のキーエンブレム集めてます編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は暴君バサグランデを倒すことができたので、それまでのことを記事にしておこうと思います!

 

 

7つ目のキーエンブレムの存在を忘れていました(´・ω・`;)

6つのキーエンブレムを集め、冥王ネルゲルを倒した時点で満足してたというね…w

 

スポンサーリンク

 

 

 暴君バサグランデ

ディオーレ

7つ目のキーエンブレムを求め、ヴェリナード城下町に到着!

お城に入ろうとすると、兵士に呼び止められてイベントが始まりました。

 

 

あー、これ見たことあるわ!

エンディングでw

見る順番が明らかに逆だけど気にしない気にしない(´;ω;`)

 

 

ちなみに、このいかにも気の強そうな女性が女王のディオーレ様だそうです。

気の強い女性は苦手だよ!

怖いよ!!!(真剣

 

 

 

オーディス

そんな気の強そうな女性の右側にいるのが王子のオーディスです。

…なんだろう、めちゃくちゃドラゴン○ール臭がするw

ま、まぁいいんだけど(;´Д`A “`

 

 

 

キャスラン

ついでにこのいかにもアホそうなキャスランも紹介しておきます。

犬にめっちゃかぶりつかれてますが、この勢いでかまれたら普通数針縫う大怪我ですよね。

ウェディは犬にこの勢いでかぶられても平気なのだろうか(´-ω-`)

 

 

 

仲が悪いディオーレとオーディス

イベントが終わったので恐る恐るディオーレ様に挨拶しにいくと、親子で喧嘩していました。

どうやら女王様と王子は仲が悪いようですね。

やっぱり気の強い女性はこえええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

キンナー調査員

その後、オーディスに会いにいくと何やら懐かしい人物を発見。

 

 

「説明しましょう!」

おまえ、まだこの決めセリフ言ってたのねw

 

 

そう、ジュレットの町で護衛したキンナー調査員ですね!

いやー、懐かしい!

まさかこんなところで会うことになるとは…インパクト強いキャラだったから、もう一度会いたいと思ってましたよ(●´艸`)

⇒キンナー調査員と初めて出会ったときの記事はこちら!

 

 

 

セーリア

そして、オーディスから付いてきてほしいと言われたので永遠の地下迷宮という場所に行くと、何やら水に囚われている女性を発見しました。

ええええええええええええ何これ一体どうなってんの?

普通にホラーなんだけど(ノД`)・゜・。

 

 

…どうやら永遠の水というもので囚われているみたいですね。

一体何のために…(;´Д`A “`

 

 

なお、どうやらオーディスはこの女性を助けてあげたいみたいです。

そして、永遠の水に囚われている女性を救い出すには、刹那の歌という歌が必要になるとのこと…次は刹那の歌探しか、分かりましたお供します(´-ω-`)

 

 

 

VS詩歌の守り手

詩歌の守り手

刹那の歌を求めて詩歌の遺跡という場所へ向かうと、一番奥で詩歌の守り手という巨大な蟹さんと戦うことに。

背中に石碑を抱いてる蟹ってwww

 

 

…この石碑が原因なのか、こいつはDQMJ3では登場していませんねw

やっぱり配合で石碑を作り出すことは無理だったか…!

 

 

 

休む詩歌の守り手

戦闘自体は楽勝でした。

ま、いつも通り強力なサポート仲間がいますからね!

私はドラクエ10でサポート仲間オンラインをプレイしているようです(ぉぃ

 

 

詩歌の守り手撃破後、詩歌の守り手は体を休めるためかぐったりします。

思ったのですが、詩歌の守り手は新しい詩歌を継ぐ者が現れる度にこうして試練を行うんですよね。

そして、その度にフルボッコにされる…あれ、めちゃくちゃ可哀想な気が(´・ω・`;)

おかしいな、目から汗が(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

刹那の歌を歌うオーディス

と、とりあえずオーディスが刹那の歌を覚えることができたので、永遠の水に囚われている女性を救い出そうとします。

ですが、刹那の歌を歌っても永遠の水が無くなることはありません。

ど、どうした!?

 

 

 

本性を出すキャスラン

どうやら国の王になれない男のオーディスじゃ無理らしいです。

 

 

…は?

ということは今までやってきたことは全て無駄だったのか!

ふざけんなばかやろおおおおおおおおおおおおお

 

 

という感じで、キャスランが本性を現します。

あ、やっぱりおまえ悪者だったんだな!

最初から胡散臭かったんだよ!!

犬に思いっきりかぶられても平気だったし!!!(関係ない

 

 

 

永遠の水に囚われる三人

んで、結局こうなると…

オーディスはキャスランに押されて永遠の水の中に落ちてしまいましたが、キャスランは犬にかぶられて落ちました。

犬にかぶられて落ちるとかw

犬、GJ!!!

 

 

…あの犬、一体どこから沸いてきたんでしょうね(´-ω-`)

なんかイベントでちょくちょく見る気がするのですが…もしかしてあの犬はすごい人物だったり!?

 

 

 

封印が解ける

本来なら刹那の歌を歌うのはダメなのですが、ディオーレ様は息子を救うために刹那の歌を歌います。

その結果、永遠の水は無くなり暴君バサグランデというモンスターが復活することになりました。

ん?暴君バサグランデってどこかで聞いたことがあるぞ?

まさか…

 

 

 

VS暴君バサグランデ

暴君バサグランデ

やっぱりおまえか、久しぶり!

もうドラクエ10をプレイしているのかDQMJ3をプレイしているのか分からなくなってきた((・´∀`・))

 

 

 

大量の経験値

こいつもそんなに苦労しませんでした。

ま、全部サポートなか(以下省略

 

 

サポート仲間頼みですが、きっちり大量の経験値だけは奪っていきますよ!

40000↑の経験値、うますぎて涙が出ちゃう(´;ω;`)

 

 

 

銀のキーエンブレム入手

銀のキーエンブレム

暴君バサグランデを倒したり、オーディスを救ったりと大変素晴らしいことをしたので(おまえが言うな)銀のキーエンブレムをいただくことができました!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

オーディスに関しては、悪いことに手を貸してしまった感がありますが…ま、深いことは考えないようにしましょう(´-ω-`)

ポジティブ思考、大事ですね!(ぇ

 

 

 

最後に

以上で、暴君バサグランデまでの紹介を終わります。

これで7つ目のキーエンブレムゲット!

全部で10個あるみたいなので、この調子でガンガン集めていきたいと思います(●´艸`)

そして早くVer2の内容に入らなければ…!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒キンナー調査員と初めて出会ったときの記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】暴君バサグランデとの戦い~7つ目以降のキーエンブレム集めてます編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

    1. >ゼクト るぎあさん

      いつもありがとうございます!
      この調子で頑張りますよーヾ(〃^∇^)ノ

  1. バサグランデってジョーカー3に出ていたの? ☐    (゚Д゚ )    初めて知った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>