【ドラクエ10】天魔クァバルナとの戦い~8つ目のキーエンブレム&チリちゃん久しぶり編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】天魔クァバルナとの戦い~8つ目のキーエンブレム&チリちゃん久しぶり編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は天魔クァバルナを倒して8つ目のキーエンブレムを入手することができたので、そこまでのことを記事にしておこうと思います!

 

 

8つ目のキーエンブレムゲット!…ウェーイヽ(^◇^*)/

これで残すところあと2個!

10個全部キーエンブレム集めたら、何か良いことはあるのだろうか(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 天魔クァバルナ

ドゥラ

ではでは、早速本題に入りましょう!

8つ目のキーエンブレムを求めたどり着いた場所は、「ドルワーム王国」という場所でした。

普段なら速攻で王様に挨拶に行くのですが…その前にこちらのドゥラにご挨拶。

緑の肌に紫の髪…うむ、流行の最先端だな(ぇ

 

 

どうやらこの子、天才らしいです。

自称じゃなくて、周りが認める天才です。

自称天才だったら、私も負けないんですけどね!

むしろ、勝つ自信があります(●´艸`)

 

 

 

ウラード国王

ドゥラに挨拶後、ここの国王であるウラードにご挨拶。

うーん、この国王はあまり国王って感じがしないぞw

髭のおかげでかろうじて国王って感じがしますが…あ、それだったらマ○オも国王になってしまう(謎理論

 

 

 

太陽の石

どうやらこの国では、太陽の石というものの輝きがなくなって困っているようです。

んで、ドゥラがその太陽の石の輝きを取り戻す方法を発見したとかなんたらかんたら。

 

 

 

魔瘴石

その方法がこちら、魔瘴石という物騒な石のチカラの向きを変えることで、太陽の石に変換するというものです。

…明らかに危険な香りがしますね(´・ω・`;)

事件の匂いしかしない!

あぁ、これは間違いなく私の出番だ…人気者は辛いぜ(勘違い

 

 

 

ルナナ

魔瘴石はカルサドラ火山にたくさんあるらしいので、皆で採取しに行くことになります。

私も採取しに行こっかなーとチラチラ国王を見ていると、急に変な人に呼び止められました。

…ルナナというらしいです。

名前は可愛いけど、おまえ絶対面倒なこと起こすタイプの女だろwww

私のことを下僕呼ばわりするし…あー、関わりたくない(ノД`)・゜・。

ゲームだけど、無視するっていう選択肢はありませんかね?(*´σー`)

 

 

 

チリとラミザ王子

あ、そうそう忘れてました!

下が国王の息子「ラミザ王子」で、上がチリちゃんです。

 

 

…チリちゃん?

あー、どこかで見たことある顔だと思ったら、ガラクタ城のところで出てた子だ!

たしか美少女怪盗ポイックリン(棒読み)とかいう痛い格好してた子ですねw

…なんでこんなところにいるんだ?

しかもラミザ王子の隣という素晴らしいポジションにいるし…これは何かあるな(´-ω-`)

⇒美少女怪盗ポイックリン(棒読み)の記事はこちら!

 

 

 

VSましょううお

ましょううお

話を戻して、カルサドラ火山に魔瘴石を採取しに行きます。

一番奥に行くと、ましょううおというサンショウウオみたいなボスと戦うことになりました。

 

 

大して強くなかったけど、34560という大量の経験値をゲット!

これはウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

ついでにさくこもレベルアッ━━━゚(∀)゚━━━プ!!

 

 

 

魔瘴石の塊

ましょううおを倒すと、タイミングよくルナナが来ます。

おまえ、絶対見てただろw

そして、超デカイ魔瘴石の塊を発見。

お持ち帰りします(変な意味じゃないですよ

 

 

ちなみに、この超デカイ魔瘴石にはお札が貼ってありました。

が、ルナナがあっという間にそれを剥ぎます。

…絶対これあかんやつやんお化けが出るぞ怖いよー(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

VS天魔クァバルナ

天魔クァバルナ

超デカイ魔瘴石の塊をお持ち帰り後、それを太陽の石に変換しようとすると突然異常な雰囲気に…

あぁ、やっぱりこうなるのか(ノД`)・゜・。

これは全部ルナナのせいだ!

お札なんて剥ぐから(´;ω;`)

 

 

あ、ルナナはこの後速攻逃げてましたよw

悪党は逃げ足だけは早いですよね…ゲームやアニメ、漫画では当たり前みたいになってますがヽ(^◇^*)/

 

 

 

天魔クァバルナとの戦い

天魔クァバルナを放置するわけにも行かないので、倒しに行きます。

…が、結構強かったo(;△;)o

HPが少ないので、メラゾーマ一発でHPが半分消し飛びますw

やめてくれー(;´Д`A “`

 

 

かなり苦戦しましたが、何とか天魔クァバルナを撃破!

サポート仲間さん、お疲れ様でした!

私は貴方達がいないと何もできません!(真顔

 

 

 

暴れる太陽の石

天魔クァバルナを倒し大活躍、この国で一躍ヒーローになったので(勘違い)、キーエンブレムはよくれよ!と国王を急かすためにお城に戻ります。

だけど、まだ終わりじゃなかった…!

太陽の石に捧げていた魔瘴石の一部が暴走し、悪さをしているようです。

この暴走を抑えるには王家の血を引いているものしか無理らしいのですが…

 

 

 

チリの力

何故かチリちゃんが参加。

え?なんでなんで?(´・ω・`;)

 

 

 

チリの3つのホクロ

よくよく見ると、チリちゃんの右手に3つのホクロが…!

なんか昔、国王が国を守るために自分の子供を捨てたらしいのですが、その子の特徴が右手に3つのホクロがあることらしいです。

…ってことは、チリちゃんって国王の娘だったの!?

ガラクタ城の城主ダストンは義父だったのか…色々複雑ですなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

ドゥラの3つのホクロ

ただし、ここで一つの疑問が。

ドゥラも右手に3つのホクロがあり、私が国王に捨てられた子供だぎゃーぎゃーと言っていましたが、この3つのホクロは何だったのでしょうか?

まさか国王の息子になりたいからって自分で書いたわけじゃあるまいし…これは今後が気になる展開ですね!

もし自分でホクロを書いていたとしたらドゥラ許すべからず…!

ま、さすがにそんなことはないと私はドゥラを信じていますが(´-ω-`)

 

 

 

最後に

金のキーエンブレム

色々とありましたが、ようやく金のキーエンブレムをいただくことができました!

これで8つ目のキーエンブレムゲット!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

残すところはあと2個!

キーエンブレム集めは経験値も美味しいですし、どんどんクリアしちゃおうと思います(●´艸`)

 

 

…え?

他の職業レベル上げはどうしたかって?

い、今は休憩中なので見逃してくださいお願いします(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒美少女怪盗ポイックリン(棒読み)の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】天魔クァバルナとの戦い~8つ目のキーエンブレム&チリちゃん久しぶり編~【DQXブログ日記】」への8件のフィードバック

  1. 残すはガートランドとカミハルムイですね
    ドラゴンボ〇ルチックなキャラは見逃してあげましょうw
    鳥山さんが描いてる(たぶん)んですから
    あと二つ頑張ってくださいね!

    1. >ブロリーさん

      ありがとうございます!
      この調子で頑張っちゃいますよーヾ(〃^∇^)ノ

  2. ドゥラ君かわいそう……。
    この言葉が彼のすべてを表してる気がするよ。
    各町にそれぞれある外伝クエストも面白いですよ ドゥラ君もでますし

    1. >匿名さん

      実はこっそり外伝もやったんですよ!
      でも二回目の天魔クァバルナにフルボッコにされたので、今は別のことしてますw
      続きが気になるのに…!

  3. 天・魔・だ・と・ー・ー・ー・ー・!・?・あいつどこかのドラクエ10日記でいたな・・・面白い工夫してた

  4. マダンテとかもう無理、というより耐えられませんよね?300ダメージなのかな?

    1. >ジョーカーさん

      いや、もっとダメージでかかったですね(´・ω・`;)
      400以上はくらってたかと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>