【ドラクエ10】コスモスライム狩りをやってみた~経験値うますぎて月の住人になっちゃいそう編~【DQXブログ日記】

コスモスライム ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は中盤の狩場としてコスモスライム狩りというのがあるらしいので、試してみました!

 

 

コスモスライム…この名前は初めて聞きましたね。

一体どんなスライムなのか、そしてどれくらい経験値がうまいのか…

早速向かってみましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

 コスモスライム狩り

月世界

コスモスライムは月世界という場所にいます。

月世界…だと!?

ドラクエはいつの間に月世界に行けるようになってたんだ(;´Д`A “`

 

 

ちなみに、月世界に行くにはカンダタさんのクエストをある程度クリアする必要があります。

カンダタさんのクエスト、面白いですねw

プレイしてて、ずっとニヤニヤしてます(●´艸`)

その代わり、ボスが強くて地面に顔を埋める毎日。

勘弁してくれー(ノД`)・゜・。

 

 

 

コスモスライム

いざ、戦闘開始!

 

 

…おぉ、いきなり5体も現れてくれました。

ここは最大で5体同時に出現するみたいですね!

しかも、高確率でコスモスライムは仲間を呼ぶを使用するので、最終的にかなり多くのコスモスライムを倒すことになります。

この時点ですでにうまい…!

 

 

少し前まで通っていたタコメットとマリンスライムは3体が上限だったので、この点はコスモスライムの大勝利ですね( ̄ー ̄)

⇒タコメット狩りとマリンスライム狩りに関する記事はこちら!

 

 

 

なぎはらい

戦い方は、棍が使える「なぎはらい」メインにしました。

なぎはらい便利ですねぇ…キャラの周囲を攻撃するので、そこまで意識して敵を集める必要がないのが楽です。

いけー!やれー!!ぶっ○せー!!!

 

 

 

さくこ倒れる

おぅふヽ(^◇^*)/

安定のお昼寝です。

いやぁ、月でお昼寝するのも悪くないですね!

クレーターが丁度良い感じにベッドになってくれますし(ぇ

 

 

…冗談はおいといて、一撃が痛い痛い(ノД`)・゜・。

当たり前ですが、タコメット&マリンスライムと比べると一撃が重すぎるw

私のキャラはまだまだ雑魚なので、2~3発攻撃をくらうとお昼寝してしまいます。

くっそ、リアルでも色々理由付けてお昼寝してやろうかしら…!

 

 

 

大量の経験値

お昼寝する回数はどうしても増えちゃいますが、サポート仲間が敵を殲滅するまで何とか逃げ切ればこの通り!

何これ超うまいんだけどwww

たまに1万近く経験値がもらえます。

タコメット&マリンスライムは多くて1300前後だったのに…うますぎて月の住人になっちゃいそう(〃’∇’〃)

月世界の子可愛かったし、悪くないな(ぉ

 

 

 

最後に

コスモスライム狩りはタコメット&マリンスライム狩りと比べると、

 

メリット
・経験値がめちゃくちゃうまい。
・人が少ない。

デメリット
・戦闘時間が長い。
・お昼寝回数大幅アップ。

 

といった感じですかね!

私としては、人が少ないのが素晴らしい!

あと、タコメット&マリンスライム狩りは飽きてしまったので、他の狩場が選択肢になるのも嬉しいところです(●´艸`)

 

 

さて、次は多くの方が教えてくれたバサックス狩りというものをしてみようと思います。

コスモスライムよりさらに上位の狩場となりますが、さくこは無事生きていけるのか?

そして、大量の経験値を獲得することができるのか?

お楽しみにーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒タコメット&マリンスライム狩りに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. ジョーカー より:

    コスモスライムジョーカー3に出てたらАランクでしょう、経験値やばすぎ

  2. ジョーカー より:

    はぐれメタルなんて・・・・いらないです、コスモスライムのほうが経験知多いも~ん♡いいなー

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      ドラクエ10ではまだはぐれメタルと戦ったことないけど、めちゃくちゃ経験値持ってそう(;´Д`A “`

  3. ジョーカー より:

    コスモスライム、HP1235、NP777、攻撃力205、防御力189、重さ80です、通常ドロップがほしのカケラで、レアドロップがイエローァィです、注意特技、スピンアタック、バイキルト、仲間を呼ぶ(コスモスライム出現)です、コスモスライムに経験値が近いモンスターは、あくまのきしです、なおHP8888