【ドラクエ10】Ver.2プレイ開始しました!~とうとう私の大好きなあの魔女を発見編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】Ver.2プレイ開始しました!~とうとう私の大好きなあの魔女を発見編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はVer.2にようやく入ることができたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

ドラクエ10をプレイし始めたのが4月8日です。

今日は21日なので、13日かかってますね!

めっちゃ時間かかってる気がするけど、楽しくプレイできてるから問題なし(●´艸`)(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

Ver.2

というわけで、早速本題に入っていきますよ、入っていっちゃいますよ!!!(テンション高くて申し訳ないw

 

 

 

勇者は王女

賢者ホーローによると、Ver.2の話は勇者をお手伝いすることらしいです。

 

 

…って、あれ?

勇者って私のことじゃないの?(´・ω・`;)

勇者って、グランゼドーラ王国の王女なの?

私ってパシリなの!?(謎理論

 

 

なんか複雑な心境ですね(´-ω-`)

私は勇者になりたいです、はぃ。

 

 

 

クロウズ

ショボボーンとしていると、よく分からない人物に出会いました。

クロウズという名前らしいです。

イケメン…なのか?(´・ω・`;)

ちょっとよく分かんないですw

(あまりイケメン臭がしないのは気のせいだろうか…)

 

 

 

ここからムービーが入りました。

ムービー中、何人か可愛い子が映っていたのでピックアップしたいと思います。

ちなみに、意味は全くありません。

完全に私の趣味です(ぉぃ

 

 

 

可愛いオーガ

まずはこのオーガちゃん!

オーガは図体がデカくて威圧感が半端ないのですが、このオーガちゃんは可愛いですね(●´艸`)

ギャップ萌えってやつですよ、多分。

 

 

 

可愛い踊り子

可愛い踊り子。

最後に私だけにウインクしてくれました。

私にだけですよ(ぇ

 

 

 

可愛い女の子

次はこの子。

誰なのかさっぱり分かりませんが、とりあえず紹介しておきます。

私のブログでは、可愛い子が最優先されるのです(ゲス顔

 

 

 

可愛い女の子

次は青髪の子。

 

 

…誰なんだよっ!

誰か分からないけど、可愛いからとりあえず紹介するけど誰なんだよっ!!!

 

 

 

可愛い女性

そして白髪のおでこ丸出しのこの子。

 

 

…あれ?

この子、パッケージ版に映ってる子にそっくりなのですが(´・ω・`;)

頬にホクロあるし、一体何者…!?

 

スポンサーリンク

 

 

魔女グレイツェル

そしてこの子。

あああああああああああああああああああああこの子はまさか…!?

 

 

 

魔女グレイツェル

やっぱりどう見ても魔女グレイツェルちゃんじゃないですかヤダー!

魔女グレイツェルちゃん、Ver.2で登場するんですね!

これはテンションマックス!!

化粧が濃いとか言われてるけど、私にはそんなの関係なし!!!(ぉ

早く会いたいんじゃああああああああああいヽ(^◇^*)/

 

 

 

(*´д`*)ハァハァ

あ、決して変な意味のハァハァじゃないですよ?

興奮し過ぎたからハァハァしてるだけです(つまり変な意味である

 

 

 

魔法の羅針盤

さてさて、ムービーが終わったのでストーリーに戻ります。

船でレンダーシアという新しい地へ向かっているのですが、レンダーシアに向かうために必ず必要となる魔法の羅針盤が盗まれてしまいます。

いきなりトラブル発生か…!

トラブル多すぎるだろう(ノД`)・゜・。

 

 

 

犯人

犯人はこいつでした。

 

 

…何かめちゃくちゃ変なやつなんだけどw

なんていうんだろう…とにかくバランスが悪いw

体は小さいのに、顔は完全におっさん。

おっさんだけど赤髪…もうめちゃくちゃだなwww

 

 

 

マボック

案の定魔物でした。

うん、分かってた!

だって、明らかに外見おかしいもん!!!

 

 

ま、モンスターになった姿も十分おかしいですけどねw

顔デカすぎヽ(^◇^*)/

顔デカい割に下半身細いけど、支えきれてる?大丈夫???

 

 

 

メラゾーマ

ここから戦闘が始まるのかと思いきや、クロウズが魔法で一撃で倒してくれました。

って、ちょっと待った!

こんな船の上で火属性の魔法使うなよwww

下手すると大惨事になるぞおおおおおおおお ((;゚Д゚)

 

 

 

最後に

以上で、Ver.2に入るまでの紹介を終わります。

とにかく魔女グレイツェル!魔女グレイツェル!!!

私がドラクエ10をプレイしている一番の目的は魔女グレイツェルなので(ぇ)、一秒でも早くご対面したいですね(●´艸`)

楽しみなんじゃーぃヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】Ver.2プレイ開始しました!~とうとう私の大好きなあの魔女を発見編~【DQXブログ日記】」への6件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。

    コスモスライムは、一時期、ほんっとうに一時期流行った狩場なんですよー。
    ちなみにコスモスライムって、モンスター図鑑によると頭に見えるパーツは敵を油断させるただのダミーで、
    ほんとうの脳や胃などの器官はその下の触手に全部あるらしいです……。
    月生物……グロい。
    そして、もうクリアしてると思うので伝える必要はないと思いますが、カンダタのクエストは全部クリアすると特殊なしぐさがもらえますよー。

    武闘家と戦士のレベルあげ終わったんですか……。ペースがはやい……w
    このままだといずれ僕は抜かされちゃいますかねー……。僕どうぐ使い以外あんまりあげてないし、魔法使いに至ってはまだレベル17ですからねw
    まあ抜かされると、アドバイスする立場でコメントするのではなく、一人の読者としてコメントさせてもらいますよw
    いや、もちろん今も一人の読者ですからね。そこは問題ないです。

    バザックスは僕もお世話になったモンスターですw
    バザックス先生に鍛えられて強くなった冒険者は数多く、たぶんほとんどの冒険者がバザックス先生にお世話になったと思います。
    バザックスはめちゃくちゃ守備力がかたくて、レベル60でやっとちょこっと物理ダメージが通るくらいなので、自然と魔法構成になっちゃうんですよねー。
    チョッピ荒野は、運がよければ「はぐれメタル」も出てくるフィールドですよ。
    メタルモンスターの出現率をあげる「香水」と呼ばれるアイテムもあるので、入手できたりしたら使ってみるといいですよ。

    バージョン2に入ったんですね。
    勇者はあくまでグランゼドーラ王国の王女です。
    なので主人公はギガデインで魔物殲滅もできないし、お姫様連れて宿屋でイチャイチャしてゆうべはおたのしみでしたね的なことにもならないんです!これが現実です!
    これが現実なんですよッ!!
    まあ、それはなくてもストーリーはめちゃくちゃおもしろいので大丈夫です。
    そしてさくさんは魔女グレイツェルにも焦点をあてるとは思ってましたw
    魔女グレイツェルはストーリーは結構遅めの場所で出てきた記憶があるので、修羅のごときスピードでストーリーを進めると早く出会えますよw

    そういえばさくさんはキャラクターの「立ちポーズ」は設定してますか?
    立ちポーズはその名のとおり、キャラクターが立ってるときのポーズをちょっと変えれる奴です。
    立ちポーズはなんでもできるというわけではなく、特殊な条件を満たして手に入れる称号から入手できたり、立ちポーズを覚えられるアイテムを購入したりすることで増えていきます。
    手にいれた立ちポーズは

    さくせん

    キャラ設定

    かたがきの設定

    立ちポーズの設定

    からできます。
    立ちポーズを変えることで強くなれるっていうわけではないですが、個性を出すことができるのでよかったらどうぞー。

    1. >ましょまさん

      いつもいつも貴重な情報、ありがとうございます!
      ましょまさんは私の中では先生ですねw

      ただ、コスモスライムの設定はグロすぎた…w
      そんな細かい設定いらないのに(ノД`)・゜・。

      立ちポーズは今のところ、大魔導師にしてますね!
      本当は旅芸人のレベルを50にしたときもらえるあのゆらゆらしたやつにしたいのですが、レベル50にするのが面倒でやってない状態です(´;ω;`)

  2. 忙しい中すいません、もう1つ言わせていただきますが、し・び・れ・く・ら・げ・せ・ん・せ・い・に会う分かりませんが、見つけたら全力で倒しましょう、ボスだったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>