【ドラクエ10】悪夢の右手との対決~難易度上がって悪戦苦闘編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】悪夢の右手との対決~難易度上がって悪戦苦闘編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は悪夢の右手と戦ったので、それまでのことを記事にしておきたいと思います!

 

 

Ver.2では初ボスです。

Ver.2からは一気に難易度が上がり、きちんと育ててないと厳しいと聞いております。

だ、大丈夫なのだろうか…?(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

グランゼドーラに行けない

レンダーシア上陸後、歩いてグランゼドーラに向かいますが、門番が門を開けてくれないため先へ進むことができません。

ケチですね(ぇ

どうしようか悩んでいると…

 

 

 

クロウズ

またまた登場、イケメンなのかどうなのかよく分からないクロウズさんです。

クロウズさんが言うには、「3匹の蝶」を集めれば先へ進めるとのこと…特にすることもないので、とりあえず「3匹の蝶」を集めることに。

Ver.1ではキーエンブレム集めが目的でしたが、Ver.2では蝶集めが目的になるんですね!

なるほどなるほど(´-ω-`)

 

 

 

ミシュアとラスカ

一つ目の蝶を求め、メルサンディ村という場所へ向かっていると入口でミシュアちゃんとラスカ君を発見。

あ、ミシュアちゃんって以前の記事で紹介したかわいこちゃんの一人じゃないですか!

まさかこんなに早く出会えるとは…おじさん、鼻の下が伸びちゃうよ(ぇ

⇒ミシュアちゃん初登場の記事はこちら!

 

 

 

ガッシュ村長

そのままメルサンディ村に入り、村長のガッシュさんにご挨拶。

…ガッシュ村長、全身傷だらけだし、足負傷してるけど大丈夫なの?(´・ω・`;)

 

 

 

ザンクローネ

なお、この村は得体の知らない化け物に襲われているらしいです。

少し前まではザンクローネという英雄がいて村を守っていたようですが、今は得体の知らない化け物にやられていないと…ど、どうすんのよ(;´Д`A “`

ま、どうせ私が村を救うことになるんだろうけどね!

分かってる、知ってた!!!

 

 

 

メルン水車郷

村を守って私が英雄になるぜー!と内心思っていると、ガッシュ村長からメルン水車郷にいるおふくろをこの村まで連れてきてくれと言われます。

…つまりはパシリですね、えぇ(´-ω-`)

英雄になろうと思っていた矢先にパシりだと…!?

や、やってくれるじゃないかガッシュ村長(ノД`)・゜・。

 

 

 

コペ

しょうがないのでおふくろのところに行くと、いきなりこんな暴言を吐かれました。

その後も、次々と暴言を吐かれます。

 

 

…おぃ、こんな口の悪いおふくろとは聞いてないぞ!

ガッシュ村長が直接おふくろを迎えに行かなかったのって、暴言吐かれるのが嫌だからじゃないだろうなああああああああああ( ̄□ ̄#)

 

 

 

いたずらジャーミィといたずらバーティ

そして、何故か口の悪いおふくろにもパシらされます。

私の人生って…(´;ω;`)

 

 

水車の歯車の調子が悪いので見てこいと言われたので見に行くと、何やらよく分からない光景が広がっていました。

いたずらジャーミィといたずらバーティという2匹のモンスターが、しびれくらげを歯車に挟もうとしています。

 

 

…え?

これはどこからツッコんだらいいのかな?

個人的には大爆笑ですがw

なぜしびれくらげを挟もうと考えたのかを小一時間問い詰めたい。

挟むならばくだんいわだろ…!

 

 

 

しびれくらげ

その後、特に助けた記憶はないのですがしびれくらげがお礼を渡してくれます。

な、なんていいモンスターなんだ(ノД`)・゜・。

やっぱりスライム系のモンスターはいいですね!可愛いし(●´艸`)

 

 

 

紅蓮の大宝玉を奪われる

しかし、せっかくしびれくらげがくれたアイテムを口の悪いおばさんが奪います。

 

 

こ の や ろ う (#^ω^)

そろそろこいつをしばきたいと思うのですが、いいですかね?いいですよね!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なお、後で返してもらえました。

返してもらったからといって、あなたの好感度は上がりませんけどね(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

巨大な手の化け物

なんだかんだ口の悪いおばさんをメルサンディ村に連れて行くことに成功しますが、その夜得体の知れない化け物が現れてしまいます。

あー、これはきっとあれだ。

口の悪いおばさんを連れてきちゃったからだ。

犯人は口の悪いおばさんだな間違いない!!!(めちゃくちゃ

 

 

 

さらわれるミシュア

得体の知れない化け物は、なんとあの可愛いミシュアちゃんをさらっていきます。

お、おぃその可愛い子に何をするつもりだ!?

や、やめろ、やめてくれ!

何かするのは私の役目なんだ!!!(ぇ

絶対に許さんぞおおおおおおおおおおおおおお

 

スポンサーリンク

 

 

VS悪夢の右手

悪夢の右手との対決

怒りに身を震わせながら得体の知れない化け物を追いかけます。

すると、ダンジョンの一番奥で戦闘になりました。

 

 

ふぅ、本番はここからだ…Ver.2になって初めてのボス戦です!

強い強いと聞かされているので、内心めちゃくちゃビビってます。

あまりにビビりすぎて、難易度を「弱い」にしそうになりました。

でも私は男!勇者!!!

難易度「強い」にして突撃じゃーぃ!!!!!

 

 

 

強い悪夢の右手

うん、聞かされていた通り強いですね(;´Д`A “`

攻撃力が高いのは当然なのですが、状態異常をめっちゃバラまいてきます。

Ver.1のときはそれほど状態異常で苦しんだ覚えはないのですが…これは面倒だo(;△;)o

 

 

…が、悪戦苦闘しながらも何とか勝利!

旅芸人のツッコミが大活躍しましたw

ラリホーマ使いすぎなんだよばかやろおおおおおおおお(´;ω;`)

 

 

 

ザンクローネ登場

悪夢の右手戦後、しびれくらげからもらった紅蓮の大宝玉が突然光り出し、英雄ザンクローネが登場します。

キャーカッコイー!

どうして紅蓮の大宝玉から出現したのか分からないけど、とりあえずカッコイー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

小さいザンクローネ

って、ちっさ!w

ちっさすぎだろうザンクローネ様www

ほ、本当にこんなので大丈夫なのか…!?

 

 

 

強いザンクローネ

小さいことを心配していましたが、そんな心配は全く不要で、一瞬にして悪夢の手を昇天させていました。

こ、こんなに小さいのにめちゃくちゃ強いなんて…人間、外見じゃないですね(´-ω-`)

といっても、ザンクローネ様は人間じゃないと思いますがw

 

 

 

何かを思い出すミシュア

ザンクローネ様が大暴れした後、ミシュアちゃんが何かを思い出しどこかへ行ってしまいます。

一体何を思い出し、どこへ行くんでしょうね?

やっぱりこの子は怪しいぞ…!

可愛いからいいけど(〃’∇’〃)

 

 

 

田舎者ミシュア

メルサンディ村に戻ると、ミシュアちゃんが田舎臭い地味な女の子になっていました。

 

 

…えっ∑(‘◇’*)

い、一体どういうこっちゃ!?

あの可愛かったミシュアちゃんは一体何処へ…!?

そして、存在自体が変わってるのはなんなんだ(´・ω・`;)

 

 

 

最後に

蝶のかみかざり

ミシュアちゃんの件が気になりますが、とりあえずメルサンディ村を救うことができたので一つ目の蝶をゲット!

やったねヽ(^◇^*)/

残りは後2つですね…この調子でガンガン集めていこうそうしよう(●´艸`)

 

 

なお、どうでもいいことなのですが、フィールドのBGMがドラクエ7のやつですね!

これ、めちゃくちゃ嬉しいです(〃’∇’〃)

めっちゃテンション上がる!

常に口ずさみながらプレイしています。

近い内に近隣の住民から騒音被害、もしくは苦情が来ると思うので、今のうちから覚悟を決めておきたいと思います(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒ミシュアちゃん初登場の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】悪夢の右手との対決~難易度上がって悪戦苦闘編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. 名前変えました、あと・・・チッチャーーーーーーィ!どんだけ小さいんだ!?あの大きさじゃあ、スライムにもやられちゃってその後食べられちゃうのがオチだ(何ーーーー!?悪魔の手を消滅させたのに?

    1. >ジョーカーと助手さん

      ザンクローネの小ささには驚きましたね。
      銅像はめちゃくちゃデカかったのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>