【ドラクエ10】魔人エンラージャ&ムッチーノとの対決~子供しかいないピーターパンの世界に迷い込んだようだ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】魔人エンラージャ&ムッチーノとの対決~子供しかいないピーターパンの世界に迷い込んだようだ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は魔人エンラージャムッチーノを倒すことができたので、それまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

2つ目の蝶を探してセレドの町という場所に着きました。

さて、今回はどんな冒険が待っているのか…!?

本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

セレドの町

セレドの町に入ると、目の前で子供がモンスターに襲われていました。

助けなきゃっ!と思っていると、いきなり横から…

 

 

 

リゼロッタ

可愛いけど気の強そうな女の子の登場します。

名はリゼロッタというらしいです。

そして、「大人の助けはいりませんそこで黙って見てなさい」的なことを言われました。

お、大人の助けがいらないだと…!?

 

 

 

ムッチーノ

何をするのかと思いきや、モンスターを召喚しました。

 

 

…えっ∑(‘◇’*)

詳しいことは分からないけど、モンスターを召喚することができるようです。

いやぁ、最近の子供は進んでるなぁ(ぇ

 

 

でも、このモンスターちょっとブサイク過ぎるだろうw

ムッチーノという名らしいのですが…ムッチーノってw

もうムッチリでいいんじゃないかな(*´σー`)

 

 

ムッチーノは見た目からは想像できない程強く、子供を襲っていたモンスターを一撃で倒してしまいます。

すげぇ…見た目あれだけど(´・ω・`;)

 

 

 

名誉子供

そして子供達から与えられた試練を終え、高台の教会へ行くとリゼロッタから名誉子供という謎すぎる称号をいただきました。

め、名誉子供…?

なんだろう、全然嬉しくない。

もはやワケワカメヽ(^◇^*)/

 

 

どうやらこの町には大人がいないようです。

何があったのかは知りませんが、子供達だけで生活しているようです。

…ピーターパンの世界かな?

 

 

ピーターパンといえば、かなり昔に怖いトリビアが紹介されてましたね!

なぜピーターパンの世界に大人がいないかというと、それはピーターパンが大人達をゴニョゴニョ…結構残酷な話なので、気になる人は検索してみてください( ̄ー ̄)

信じるか信じないかは、あなた次第!!!(ぉ

 

 

 

魔人召喚の儀式

話が逸れました。

いぇ、むしろ逸らしましたごめんなさい(ノД`)・゜・。

セレドの町で大人達がいなくなった原因は、どうやら過去に行った魔人召喚の儀式のせいみたいです。

そして、魔人召喚の儀式を薦めたのがムッチーノ…うーん、ムッチーノ絶対悪いやつだろうw

見た目キモいし、もうおまえ犯人な!!!(無理矢理

 

 

 

VSビッグモーモン

試練の門との対決

その後、再度魔人召喚の儀式を行うために必要なアイテムがリンジャの塔という場所にあるらしく、それを子供達が取りに行きます。

気乗りしないけど、フィーロという少年が付いてきて欲しいというから付いていくことに…

 

 

そこで、中ボスである試練の門というモンスターが登場!

試練の門…一体どんなモンスターなんだ!?

 

 

 

ビッグモーモン

お ま え か よ w

おっきくなったモーモン、ビッグモーモンが相手でした(´-ω-`)

うーん、確かにデカイ(;´Д`A “`

 

 

ただ、デカいだけで強さは大したことありませんでした。

楽勝楽勝!

 

 

そういえば魔法使いのスキルを振りなおしし、魔力かくせいを習得しました。

これで魔法ダメージが大幅にアップ!

ダメージが一気に倍増したので、少しは戦力になれるようになった気がします(●´艸`)

ま、まだまだ雑魚ですけどね(ノД`)・゜・。

 

 

 

こはくの宝珠

リンジャの塔の頂上に着くと、リゼロッタが魔人召喚の儀式で必要となるアイテム「こはくの宝珠」を入手していました。

って、それ中に蝶入ってるやん!

私も欲しいんですけどおおおおおおおおおおお

 

 

…くれませんでしたけどね(#^ω^)ビキビキ

後で奪ってやる(ぉぃ

 

 

 

魔人召喚の儀式

セレドの町に戻ると、リゼロッタが早速魔人召喚の儀式を始めていました。

大丈夫かなー?

大人の私は心配だなー(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

VS魔人エンラージャ&ムッチーノ

魔人エンラージャ

魔人召喚の儀式は成功し、変な魔人が出てきました。

私はてっきりジー○ーが出てくるかと…って、青色の体してるしこいつジー○ーなんじゃね!?

後はどこかでアラ○ンを見つけることができれば完璧ですね(●´艸`)

 

 

 

ムッチーノの裏切り

魔人召喚の儀式は成功しましたが、やはりムッチーノの罠でした。

…でしょうね(´-ω-`)

知ってた、うん、知ってた!!!

こんなの騙されるの、子供ぐらいのもんでしょう…

 

 

 

魔人エンラージャ&ムッチーノとの対決

というわけで、魔人エンラージャ&ムッチーノとの対決です。

今回は2体同時ですね。

Ver.2では2体目のボスですが、無事倒すことができるのか…?

難易度はもちろん「強い」で!

 

 

 

魔人エンラージャ&ムッチーノに勝利

あ、あれ?

案外楽勝でしたヽ(^◇^*)/

正直、前回の記事で紹介した悪夢の右手のほうが強かった気が(´・ω・`;)

ま、まぁこんなこともあるよね!

多分、ムッチーノの外見がキモかったからいつも以上の力を発揮することができたんだと思います(ぇ

⇒悪夢の右手の記事はこちら!

 

 

 

ダーマ神殿で祈り

魔人エンラージャ&ムッチーノ戦後、子供達は大人達が帰ってくるのを信じ、ダーマ神殿でお祈りをします。

…やっぱり、なんだかんだいって大人は必要ですよね。

私も子供の頃は親なんておらああああああああああああああ!!!!!ってずっと思ってましたが、今は尊敬してますしw

 

 

 

帰ってこない大人達

ただ、残念なことに大人達は帰ってきません。

自分達がしたことなので自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが、これからもダーマ神殿にお祈りを続け、いつか大人達が帰ってくるといいですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に

こはくの宝珠入手

大人達は帰ってきませんでしたが、最後に無事こはくの宝珠をもらうことができました!

やったね、そしてありがとうリゼロッタちゃんヾ(〃^∇^)ノ

 

 

これで2つ目の蝶が揃いました。

次は3つ目の蝶です!

3つ目の蝶が揃えば、グランゼドーラへの門が開くはずなので楽しみ!

はよグランゼドーラへ私を連れていってくださいお願いします!!!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒悪夢の右手の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】魔人エンラージャ&ムッチーノとの対決~子供しかいないピーターパンの世界に迷い込んだようだ編~【DQXブログ日記】」への6件のフィードバック

  1. おめでとうございます
    私は今サブのスト進め中で高レベル&良装備&150スキルもあるサポなので戦闘は楽なんですけど
    長い上3回目の話にうんざりーって感じですw
    よければさくこちゃんとフレンドなりたいw

    1. >匿名さん

      ありがとうございます!
      3回目の話ってことは、3キャラ目ってことなんですかね?
      もしそうなら、お金もたんまりあるのでしょう…うらやましい(;´Д`A “`
      私なんかでよければ、いつでもフレンドになりますよーヾ(〃^∇^)ノ

  2. レンダーシア上陸、悪魔の右手撃破、魔人エンラージャ撃破おめでとうございますー。

    メルサンディ村の謎の少女ミシュアはまだまだ物語には登場するので、忘れないでくださいよー。
    あと、ザンクローネと魔女グレイツェルにもちょっとしたドラマがあるので、そのストーリーもなかなか見物です。

    魔人エンラージャの手下のムッチーノは、昔はもっとスリムだったけど、何年も封印されてる間にムッチムチに太ってしまったみたいです。
    名前とは関係ないらしいですw(モンスター図鑑より)

    レンダーシアの蝶はあと一つ「アラハギーロ王国」にあります。
    敵はさらに強くなるので気をつけてくださいねー。
    ちなみにセレドの町からアラハギーロ王国に行く場合は
    セレドット山道

    リャナ荒涼地帯

    アラハギーロ地方
    から行けますよー。
    アラハギーロ地方は夜になると星空が湖面に映ったりしてものすごく綺麗です。

    アラハギーロ地方からさらに北に進んだ「デフェル荒野」にはなんとピラミッドがあるんです!
    中にも入れます。入った先はさくさんの目で御覧ください……w

    では、アラハギーロ王国のストーリー頑張ってくださいー。

    1. >ましょまさん

      いつもいつもお世話になります、ましょま先生!
      魔女グレイツェルはまだ出てませんが、めっちゃ楽しみにしています(●´艸`)

      って、やっぱりあのピラミッド入れるんですね!
      どこから入るのか分からなかった(;´Д`A “`

  3. ビックモーモンジョーカー3に居ますね、新生配合で2体分にする、はいビッグモーモンの完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>