【ドラクエ10】破戒王ベルムドとの対決~可愛いあの子はモンスター!?編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】破戒王ベルムドとの対決~可愛いあの子はモンスター!?編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は破戒王ベルムドを倒し、3つ目の蝶を入手することができたので、それまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

とうとう3つ目の蝶を入手することができました!

一秒でも早くグランゼドーラに向かいたいのですが、その前に記事を書かなければ…

よし、適当に書くか(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

ベルムド王

3つ目の蝶を求め、アラハギーロ王国という場所に到着しました。

早速、ここの王様であるベルムド王にご挨拶。

 

 

…おぉぅ、ここの王様は中々威厳ありますねw

立派なおヒゲをお持ちで(●´艸`)

 

 

そういえば昔、とある会社でバイトしてた頃、ヒゲを生やしてた時期があったんですよ。

ほんっとうに極短い期間なのですが、そのとき一緒に働いていた年上の女性に「30代だと思ってたwww」と言われたことがあります。

当時は全然気になりませんでしたが、今思うとかなりショックなこと言われてる気がw

20代前半なのに、30代だと…!?

うっせ!バーカバーカ!!!(ノД`)・゜・。

 

 

 

モンスター格闘場

…コホン(´-ω-`)

話が盛大に逸れてしまいましたね、申し訳ない。

 

 

どうやらこの国ではモンスター格闘場というのが流行っているようで、ベルムド王から是非見てくれと言われたので見に行きます。

別に興味ないけど、ストーリーを進めるために見にいこうそうしよう。

 

 

 

弱者には制裁

ただ、中々残酷なモンスター格闘場でした。

「弱者には制裁を!」

…うーん、この王様とは仲良くなれない気がするぞ(´・ω・`;)

 

 

ま、よくよく考えたら私だって道中でモンスターをバッタバッタなぎ倒してるんですけどねw

同罪だな(´;ω;`)

 

 

 

セラフィ

そんな中、めちゃくちゃ可愛い女の子を発見。

おぉぉぉぉぉぅこの子は可愛い、マジで可愛い(〃’∇’〃)

今まで出会ったドラクエ10のキャラの中で一番可愛いかも!?

名はセラフィというらしいです。

セラフィちゃん、君に決めた!!!(ぇ

 

 

 

レリーフ

その後、セラフィちゃんとデート…じゃなくて、見てほしいものがあるからとムルードの岩山という場所へ向かいます。

そこには数個のお墓、それからレリーフがありました。

見た感じ、どうやらモンスターのお墓らしいですね…そして、セラフィちゃんが実は魔物使いだったかも!?というお話になります。

 

 

…よし、私は今日からモンスターになろう。

モンスターになってイチャイチャするんだ!(ゲス顔

 

 

 

しかし、セラフィちゃんには白いキラーパンサーという先客がいたようで、その子を探しに行きます。

…チッ。

こっそり先回りして白いキラーパンサーをゴホゴホ…なんでもありません^^←

 

 

 

VS密林の守人&密林の狩人

試練の門との対決

白いキラーパンサーを探す旅に出ると、中ボスである試練の門が出現!

さて、今回はどんなモンスターが出現するのかなー((o(○`ε´○)o))ワクワク

 

 

 

密林の守人&密林の狩人との対決

密林の守人と密林の狩人でしたーヽ(^◇^*)/

 

 

戦ってみましたが、楽勝でしたね(●´艸`)

密林の狩人のほうが魔法効きにくかったのですが、バトルマスターの人が天下無双で大暴れして瞬殺してましたw

バトルマスターの天下無双、めちゃくちゃ強くないですか(´・ω・`;)

「すてみ+天下無双」で100×6で計600ダメージ、私なんて「魔力かくせい+メラゾーマ」で350ダメージ…なんだこの差は(#^ω^)ビキビキ

装備とパッシブスキルの差ですね、分かってます、分かってるんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

リィンの舞台

密林の守人&密林の狩人戦後、先へ進むと何やら見たことある遺跡が…

 

 

あれ?これってリィンちゃんとラウルが探索してた遺跡じゃね!?

中を確認しようと思いましたが、どこから入っていいのか分からず断念(;´Д`A “`

違うのかなぁ…

 

 

 

白いキラーパンサーのチョメ

遺跡の件でモヤモヤしていましたが、何とか白いキラーパンサーを発見することができました。

この白いキラーパンサーが私のライバルか…なるほど(´-ω-`)

絶対負けないからな!!!(ぇ

 

 

あ、ちなみにセラフィちゃんがチョメと名前を付けていました。

チョメ…だと!?

まさかチョメチョメするためにチョメって付けたんじゃないだろうな!(妄想

チョメチョメはあかんぞ!私にも名前を付けてくれお願いします!!!(殴

 

スポンサーリンク

 

 

サバイバルデスマッチ

興奮度マックスでアラハギーロ王国に帰還すると、サブイボデブマッチョが開かれるという話が耳に入ります。

サブイボデブマッチョwww

くっそ面白そうヽ(^◇^*)/

サブでイボでデブでマッチョ…かなり濃い属性持ちですね!

誰か、サブイボデブマッチョの人知りませんか?(●´艸`)

 

 

 

囚われていたモンスターを逃がす

サブイボデブマッチョを防ぐために、セラフィちゃんと一緒に捕まっているモンスターを全て逃がします。

モンスターを全て逃がし終えると…

 

 

 

過去の記憶

セラフィちゃんが過去の記憶を思い出します。

ふむふむ…って、セラフィちゃんどこにいるの?(´・ω・`;)

 

 

 

VS破戒王ベルムド

破戒王ベルムド

直後、ベルムド王の真の姿である破戒王ベルムドと対決!

おまえ、モンスターだったんかぃ(;´Д`A “`

これは完全に騙されてたわ…!

 

 

 

破戒王ベルムド撃破

でもでも、こいつも楽勝でした(●´艸`)

相変わらずえげつないほど強いバトルマスターさんの天下無双…!

あまりにかっこいいし強いから浮気しちゃいそうどうしよう!!!

 

 

 

人間とモンスターが入れ替わる

全てが終わった後、衝撃の事実をセラフィちゃんから告げられます。

 

 

…えっ∑(‘◇’*)

ここの国、人間とモンスターが全て入れ替わってたの!?

ままままままさかそうだったとは…ぜんっぜん気付きませんでした(ノД`)・゜・。

途中からセラフィちゃんとベルムド王の言っていることがめちゃくちゃで何いってるんだこいつら状態だったのですが…そういうことだったのね。

なるほど合点!

 

 

そして、セラフィちゃんは実はホイミスライムだったらしいです。

これが一番驚きだわwww

まさかホイミスライムが人間になるとこんな可愛くなるとは…ハッ、閃いた(ぉ

セラフィちゃんはホイミスライム⇒まもの使い(どうぐ使い?)でスカウト可能⇒セラフィちゃんをモンスターとして仲間にし、連れ歩く⇒なつき度をマックスにする⇒チョメ(自主規制

 

 

…よーし、早速まもの使い(どうぐ使い?)に転職しなくては急がば回れ!!!

 

 

 

最後に

パピヨンブレス

可愛いセラフィちゃんがホイミスライムだったせいで色々と大変な記事になりましたが、無事3つ目の蝶であるパピヨンブレスを入手!

ありがとう、セラフィちゃん!

スカウトの書持ってくるから、もう少しだけ待っててね^^

 

 

とりあえずこれで3つの蝶が揃いました!

ようやくグランゼドーラの地へ進めるのかと思うと感動です(´;ω;`)

ささ、早くストーリーを進めなくてはー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】破戒王ベルムドとの対決~可愛いあの子はモンスター!?編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. ま、まあ、セラフィちゃんはホイミスライムの擬人化(ぎじんか)でいいんじゃないですか?

  2. 記事読ませてもらいましたー。
    さくさんのセラフィに対する愛情が半端ないww

    実はセラフィはレンダーシアを旅していて、運がよければなんとフィールドで会うことができるんですよ。
    セラフィが欲しがっているアイテムを渡してあげるとレアなアイテムと交換してくれるんです。
    セラフィの目撃情報をフレンド達と共有するのもいいですよー。

    ホイミスライムはまもの使いでスカウトできますよ。
    ホイミスライムは僕の記憶ではプクランド大陸のけがれの谷という場所にいます。
    行き方はオルフェアの町からいくとすると
    オルフェア地方東

    ポーポラ地方

    プクレット地方

    けがれの谷
    だった気がします。
    では、ホイミスライムとのイチャイチャ作戦頑張ってくださいー。

    あと、これは個人的なお願いなんですが、フレンドになりませんかー?
    フレンドコードは
    【*****-***】
    ですー。一応ですが、Oは英語です。
    僕にできることなら手伝いますー。
    フレンドのこと考えておいてくださいー。ではー。

    1. >ましょまさん

      セラフィちゃんはマジで可愛いと思うんですよ、はぃ。
      正直、ホイミスライムはいらないんです。
      セラフィちゃんがいいんです。
      ホイミスライムがセラフィちゃんになる可能性があるんだったら、速攻私はまもの使いになります。

      フレンドの件ですが、私でよければ大丈夫ですよー!
      名前は投稿名と一緒で合ってますかね?(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>