【ドラクエ10】絶望の巨像との対決~アンルシア姫とミシュアがワケワカメ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】絶望の巨像との対決~アンルシア姫とミシュアがワケワカメ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は絶望の巨像というモンスターを倒すことができたので、そこまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

とうとうアンルシア姫と会うことができましたヾ(〃^∇^)ノ

DQMJ3では魔勇者アンルシアというモンスターがいましたが、一体どういう関係なのか?

早速本題に入りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

三門の関所

クロウズが言っていた3匹の蝶を集めることができたので、三門の関所にいる門番に開けろオラァ!と文句を言いにいきます。

 

 

…しかし、返り討ちにあいました(ノД`)・゜・。

あ、あれ?話と違うじゃないか!

出てこい、クロウズの野郎!!!

 

 

 

3匹の蝶

心の中で文句をいうと、速攻でクロウズが登場してくれました。

そして、3匹の蝶を渡せと言ってきたので、渋々渡します。

 

 

 

ミシュア

その直後、久しぶりに登場するミシュアちゃん。

懐かしいね!

そして、相変わらず可愛いね(〃’∇’〃)

一気に和やかになるムード。

可愛い女の子はいるだけで良いのです(ぇ

 

 

 

そして、ミシュアちゃんが関所の門番に話しかけると何故か簡単に門を開けてくれました。

な、なんだと…?

一体どういうこっちゃ(;´Д`A “`

あれか、やっぱり可愛い女の子だからか!!!(違

 

 

 

アンルシア姫とミシュア

ようやく待望のグランゼドーラ城にたどり着くと、ミシュアちゃんと外見が全く同じアンルシア姫の姿が…

 

 

えぇ∑(‘◇’*)

一体どういうこっちゃ…!(2回目

 

 

 

その後、ミシュアちゃんの記憶を取り戻すためにアンルシア姫と竜を倒しに行きます。

…行くのですが、痛恨のSS撮り損ね(;´Д`A “`

ついにやってしまったあああああああああああああああ

申し訳ないです(´;ω;`)

 

 

私がSSを撮り損ねている間に色々あり、ミシュアちゃんはアンルシア姫に監禁されてしまいます。

おぃおぃ、可愛い女の子を監禁するなんて許せないな!

いくら同じ外見だからって、私は許さないぞ!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

 

 

 

VSアイスゴーレム&ミステリピラー

試練の門

監禁されてしまったミシュアちゃんを助けるため、グランゼドーラ城に極秘潜入します。

その際、またまた登場試練の門!

今回は誰が相手だ…出てこいっ!!!

 

 

 

アイスゴーレムとミステリピラー

アイスゴーレムとミステリピラーでしたヽ(^◇^*)/

ちなみにこいつら、中々強かったです。

なんかね、気がついたらMPがごっそり減ってた(;´Д`A “`

おかげで技が使えなくてジリ貧の戦いに…嫌らしい戦い方すなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ミシュアの記憶

何とか極秘潜入に成功し、監禁されているミシュアちゃんを発見。

そして、今度はミシュアちゃんが何者なのかを解決するために、ミシュアちゃんの記憶の世界に潜入することになります。

今回はさくこ探偵大変ですね!

頭脳は子供、体は大人だから潜入捜査は辛いよ(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

VS絶望の巨像

絶望の巨像

ミシュアちゃんの記憶の世界は中々大変でした。

大変というか、長かったw

いつ終わるんだろうとずっと思ってたのは内緒(ぉぃ

 

 

ミシュアちゃんの記憶の世界の一番奥で、絶望の巨像というボスが出現!

まさかの1VS1です。

うわこれは無理だここまでサポート仲間頼りだったからそんな話聞いてないよばかやろおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

でも、ここで難易度を「弱い」にすると自分に負けた気がするので、強気で「強い」に!

よ、よっしゃあ!

かかってこいやああああああああ( ̄□ ̄#)

 

 

 

絶望の巨像との対決

案外楽勝でした(●´艸`)

一撃はめちゃくちゃ痛かったんですけどね…祝福の杖が無かったら詰んでたなw

 

 

 

ミシュアの封印していた記憶が戻る

絶望の巨像撃破後、ミシュアちゃんの勇者としての記憶が戻ります。

レ○シーンですね、分かります。

私はあまり好きではありませんが(どうでもいい

 

 

 

光

そして、冥王ネルゲル戦後に見たあの光が出現!

これだよこれ、これを私は待ってた!

やっと勇者として覚醒してくれたんだね、ミシュアちゃん(ノД`)・゜・。

 

 

ん?

でも、じゃあ紫色の服を着てるアンルシア姫は一体何者なんだ?

あいつ、もしかして魔勇者アンルシアなのか?w

 

 

 

最後に

以上で、絶望の巨像までの紹介を終わります。

いやー、まさかミシュアちゃんが真の勇者だったとはね!

実はそうだろうと気付いてましたが、あえて驚いてるフリをしようそうしよう(ぇ

 

 

今、さくこのレベルは73です。

特に意識してレベル上げはしていないのですが、Ver.3をクリアするまでに現状最大のレベル93になれるのかが不安です。

でも、それ以上に装備が適当過ぎるのがもっともっと不安です。

どこかのタイミングで金策をしなければ…!

 

 

終わり(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】絶望の巨像との対決~アンルシア姫とミシュアがワケワカメ編~【DQXブログ日記】」への6件のフィードバック

  1. 記憶の世界クリアおめでとですー。
    記憶の世界は個人的にものすごく後悔した場所なんですよね。
    理由は、あそこのフィールドは背景とかプレイヤーがセピア調になるおもしろい写真が撮れる場所なので、あそこでたくさん写真を撮っておくとよかったなー。と後悔してるんです。
    写真好きです。カメラマンですw

    そして記憶が復活したミシュア改め、アンルシアと偽アンルシアの対決も今後の期待できるところです。
    結構クライマックスに突入してる感ありますが、バージョン2のストーリーはまだまだこれからです。頑張ってくださいー。
    僕的には偽アンルシアか真アンルシア、どっちがいいかと言われると偽アンルシアですね。
    あの女王様感……なんか従わされたい気が……ゲフンゲフン。

    まあ、僕の好きなタイプはおいといて、
    これからのストーリーで会うボスは、地形を生かした攻撃をしてきたり、こちらを弱体させたりと、戦闘がもっと忙しくなるので頑張ってください。
    ではー。

    1. >ましょまさん

      なるほど、ましょま先生はMということですね。
      “φ(・ェ・o)~メモメモ

      記憶の場所は眠かったのもあり、かなり適当にプレイしちゃってましたw

  2. いつも楽しく見てます
    防具に関しては42装備の奇術 無法 水の羽衣このあたりが有能ですかね
    サポート仲間に関しては斧戦士 真刃砕きもちがかなりいいと思いますよ
    金稼ぎについては毎日の討伐と週一挑戦できる試練の門のボス狩りが結構いいかな

    1. >島津さん

      情報提供ありがとうございます!
      ほむほむ…試練の門はまだ挑戦したことないので、挑戦してみたいですね。
      今のままだとフルボッコにされそうですが(´;ω;`)

    1. >匿名さん

      気が向いたら書こうと思っていますが、今はドラクエ10中心ですね(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>