【ドラクエ10】魔勇者アンルシアとの対決~勇者パワーが炸裂編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】魔勇者アンルシアとの対決~勇者パワーが炸裂編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は魔勇者アンルシアというボスを倒すことができたので、それまでのことを記事にしておきたいと思います!

 

 

ついに登場、魔勇者アンルシア!

DQMJ3で配合したことがあるモンスターですね(●´艸`)

ドラクエ10ではどんな感じで登場するのか…早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

偽物のアンルシア

前回の記事の続きになりますが、本物のアンルシアが勇者として覚醒し、お城から脱走を図ります。

ですが、道中で妨害をする偽物のアンルシア。

ほら、やっぱりおまえ偽物だったんじゃん!

私の目は誤魔化せないぞ!!!(騙されてたのは内緒

 

 

 

勇者の力

偽物が本物の勇者の力を吸収しようとしますが、さすが勇者パワー。

全く寄せ付けません。

相手になりません。

これが勇者の力だ!!!

 

 

 

エテーネの村

その後、今のままでは勇者の力を吸収できないと判断した偽物御一行様は、創生の力を得るため創生の渦という場所へ向かいます。

仕方なく追いかける本物の勇者御一行様。

ダーマ神殿の奥から創生の渦という場所へ行けるらしいのですが、そこに向かうと何故か懐かしのエテーネ村が…

 

 

あぁ、めっちゃ懐かしい(´・ω・`;)

私がドラクエ10を始めたのが4月8日なので、約2週間ぶりの帰省。

今はボロボロになっていますが、微妙に面影があるので懐かしさが溢れます。

ドラクエ10始めて、もう2週間以上経過するのか…時間が進むのは早いなぁ(ノД`)・゜・。

私も気がついたら28歳、今年29歳ですよ?

どどどどどどどどうしよう!!!(ぇ

 

 

 

魔創兵ゲゾラ

話がいつも通り脱線しそうだったので、元に戻しましょう(´-ω-`)

創生の渦があるダンジョンを進んでいると、最初のボスが出現!

魔創兵ゲゾラという、変な顔のモンスターです。

ま、楽勝でしたね!

バトルマスターの人が天下無双で大暴れして瞬殺。

次だ次!

 

 

 

魔創兵グリモス

次は魔創兵グリモスというボスが出現しました。

今度はどうだ…?

 

 

瞬殺でしたヽ(^◇^*)/

相変わらずバトルマスターさんが一人で大暴れしておりますw

なんなんこの人強すぎるだろう…!

 

 

 

魔創兵長バスラー

次は魔創兵長バズラーというモンスターが出現。

兵長になりましたが、その実力はいかに…!?

 

 

 

これまた楽勝でした(´・ω・`;)

バトルマスターさんが(以下省略

アクセルギアっていう顔アクセサリーの効果が凄まじいですね。

発動確率は低いけど、発動したらもう大変なことに…(;´Д`A “`

 

 

 

VS魔勇者アンルシア

創生の渦の魔力

3体の中ボス撃破後、ようやく偽物御一行様に会うことができました。

どうやら創生の魔力というものをすでに手に入れているようで…

 

 

 

魔勇者アンルシアとの対決

いきなり魔勇者アンルシアとの戦いが始まります。

 

 

…あれ?

魔勇者アンルシアってこんな色だったっけ?(´・ω・`;)

私の記憶では、確か黄色だった気がするのですが…。

 

 

戦闘は先程同様、フルボッコで終了(●´艸`)

バトルマスターさんには頭が上がりません。

服従します(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

魔勇者アンルシア

しかしその後、魔勇者アンルシアが本気を出します。

本気を出した結果、体の色が黄色になりました。

あ、私が知ってるのはこいつだ!

さっきのサイバ○マンじゃなくて、こいつこいつ!

ようやく再会できました(*´σー`)

 

 

今回の戦闘では、なんと勇者アンルシアちゃんが戦闘に参加してくれます。

なんだろう、これだけでテンションマックス!

しっかり守ってあげなきゃ!と最初は思っていたのですが、よくよく見るとレベル20でHP480あるという化け物っぷり。

こ、これが勇者の力か…

パパスを思い出すなw

 

 

勇者アンルシアちゃんのおかげ?で、今回の戦闘も非常に楽勝でした。

うーん、どこかに私を負かすモンスターはいないのか!(実はこっそり一回死んでるのは内緒

 

 

 

闇のころもの力

しかしこの魔勇者アンルシア、しつこいです。

創生の力を利用し、何度でも復活します。

ウザイわ!

そしてまたまた戦闘開始…何回戦えばいいの(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

大ダメージ

そこで事件が起こりました。

ぎゃあああああああああああああああああああああ

一撃で752…だと!?

こんなん死ぬに決まってるわ(´;ω;`)

あー、これはあれですかね。

負けイベントってやつですかね?

 

 

 

勇者の光

と最初は思っていたのですが、どうやら違う模様。

勇者アンルシアちゃんが、勇者の光というチート技を放っている間に攻撃を仕掛ければ…

 

 

 

勇者の光で大ダメージ

こんな感じで大ダメージを与えることができるようです。

あ、あぶねぇ!騙されるところだった!

騙されて捨てゲーするところだったぞどうしてくれる(ノД`)・゜・。

 

 

 

大魔王マデサゴーラ

勇者アンルシアちゃんの勇者パワーが炸裂したおかげで、ようやく魔勇者アンルシアを完全撃破。

ふぅ、疲れた…こんなにしつこいボスは久しぶりだなw

 

 

そして。偽物のアンルシアが死ぬ直前に「大魔王マデサゴーラ」に私は作られたと言います。

ふむふむ…どうやら、Ver.2でのラスボスはこの「大魔王マデサゴーラ」というやつになるみたいですね!

どんな外見をしているのか、楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ブレイブストーン

偽物のアンルシア消滅後、どこからともなくクロウズが登場。

おぃ、おまえどこかで私達の戦い見てただろw

おまえも戦いに参加せいやああああああああああああ

 

 

そして、ブレイブストーンというものを手に取り、このブレイブストーンで真のレンダーシアへ行くことができると教えてくれます。

ほぅ、ここは偽物のレンダーシアだったのか…真のレンダーシア、早く行ってみたい!!!

 

 

 

最後に

以上で、魔勇者アンルシアまでの紹介を終わります。

一気にストーリーが進み、先の展開が気になってしょうがない状態ですw

真のレンダーシアは一体どうなっているのか…!?

早速続きをプレイしてきますー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】魔勇者アンルシアとの対決~勇者パワーが炸裂編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

    1. >メタルゴッデスさん

      あ、そういえばキンスペ達が正規配信されたからできるようになったんですね!
      私はまだ作ったことないので、どんな外見してるのか知りません。
      楽しみだヾ(〃^∇^)ノ

  1. おお早くもアンちゃん倒したのですね!
    真のレンダーシアへ行けばプスゴンとイケメンの////が見れまっせ!

    1. >プスゴンさん

      倒しちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
      イケメンの///////…誰だろう、めっちゃ気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>