【ドラクエ10】ようやく真のレンダーシアに到着!~スタンプカードしんどいです編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】ようやく真のレンダーシアに到着!~スタンプカードしんどいです編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はようやく真のレンダーシアに到着したので、それまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

少し前の記事で魔勇者アンルシアを倒し、壊れたブレイブストーンを入手することができました。

今回の記事は、その続きとなります。

ではでは、早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

真のレンダーシア到着

直ったブレイブストーン

アンルシアちゃんが待っている部屋に行くと、完璧なタイミングでクロウズが修復されたブレイブストーンを持ってきます。

…前から思ってるけど、絶対クロウズはどこかで私達のことを見張っていますよね。

つまり、変○ということか(´-ω-`)

もしくはストー○ーですね。

どっちがいいのか、クロウズに選ばせてあげよう(*´σー`)

 

 

修復されたブレイブストーンを使うことで、無事真のレンダーシアに到着。

やったね!

よく分からないけど、謎の達成感を味わうことができましたw

 

 

そして、アンルシアちゃんが帰還したということで宴が開かれます。

私はお肉が食べたいな(遠い目

誰か、私に高級なお肉を持ってきてください(ぇ

あ、焼肉でもいいですよ!(何いってんだこいつ

 

 

 

賢者ルシェンダ

宴が終わると、真のレンダーシアでさくこがするべきことを教えてもらいます。

ふむふむ、今度は3箇所の異変の調査をすればいいわけですね( ̄ー ̄)

最初は6個のキーエンブレム集めで、次は3匹の蝶…そして、3箇所の異変か!

盛り上がってまいりました(ぇ

 

 

 

運命の振り子

その際、ついでに運命の振り子という綺麗なアイテムも入手。

どうやら異変を解決することにより、この運命の振り子が輝きを放つようです。

なるほど、便利で分かりやすいね!

 

 

 

スタンプカード

その後、勇者姫アンルシアの父親であるアリオス王のクエストがあったので受けてみると、スタンプカードというものを紹介されました。

内容を見てみると、どうやらクリアしたクエストによってスタンプを押してもらえ、その都度アイテムがもらえるようです。

 

 

…って、なんだって∑(‘◇’*)

私、全然クエストクリアしてないのですがががががががが(ノД`)・゜・。

 

 

案の定、スタンプカードは穴だらけになっていましたw

正直無視してもいいのですが、6枚全てスタンプを押してもらうとルーラストーンがもらえるようです。

ルーラストーンは超貴重なアイテムなので、これはやるしかないのか(;´Д`A “`

あぁ、面倒くさい…各職業のレベル上げより絶対面倒くさいぞこれ(´;ω;`)

…しょうがない、気長にやりますかo(;△;)o

 

スポンサーリンク

 

 

勇者姫アンルシア

スタンプカードに絶望という二文字を刻まれましたが、アンルシアちゃんに呼ばれたので向かうことに。

可愛い子から呼ばれたらすぐに行く、それが私です(ぉぃ

 

 

すると、世界の異変探し頑張ってね!とエールをいただきました。

それは別に問題ないのですが、アンルシアちゃんは大魔王との決戦のために城で待機しておくらしいです。

…こんな勇者、初めて見たわw

私の知ってるドラクエシリーズで、「勇者だから私は城で待ってるね!問題は全てあなたが解決してね!私はラスボスとしか戦わないから!」なんて勇者、いたっけなぁ?(´・ω・`;)

ま、まぁいっか(;´Д`A “`

 

 

 

勇者姫の石

最後に、アンルシアちゃんから勇者姫の石という特別なルーラストーンをいただきました。

これはアンルシアちゃんの部屋に直接ルーラすることができる石で、上書き不可みたいです。

 

 

…つまり、これはそういうことですね(´-ω-`)

どういうことかは詳しく書きません。

ご想像にお任せします(ぉ

 

 

 

最後に

以上で、真のレンダーシアまでの紹介を終わります。

これから3箇所の異変を探しに行くわけですが、その前にとってもテンションが上がることがありました。

それは何かというとですね…

 

 

戦闘時の曲がドラクエ5の曲やないかーぃ!!!!!!!!!!!

 

 

ということですヾ(〃^∇^)ノ

これ、めっちゃ嬉しいですね!

ドラクエシリーズでどの作品が一番好き?と聞かれたら、即答でドラクエ5と答えてしまうぐらい、私はドラクエ5が好きです。

ちなみにビアンカ派です。

フローラ?あ、うん可愛いですね、はぃ。

デボラ?DS版やったことないので分かりません、はぃ。

 

 

これからのアップデートでも、ちょくちょく過去作の曲を採用してくれると嬉しいですね!

ドラクエファンとしては堪らないので…よろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】ようやく真のレンダーシアに到着!~スタンプカードしんどいです編~【DQXブログ日記】」への12件のフィードバック

  1. 敵は強くなるわストーリーは長くなるわでここからが本番ですが頑張ってください!もうすこしでグレイツェルに会えますよ(え

    1. >ゼクト るぎあさん

      グレイツェルちゃんにようやく会うことができました!
      化粧が濃かったです(ぁ

  2. 現在ドラクエ5やってます(今頃)、魔王ミルドラースに勝てません、クソオ、クソオオオオ!ミルドラースめええええ、必ず倒してやるうう

    1. >ジョーカーさん

      神ゲーをやってるんですね!
      私もいつかDS版のドラクエ5がしたい…(´-ω-`)

  3. 毎回読んでまーす!
    順調そうで何よりw
    ところで金策といえば日替わり討伐は受けてますか?
    メギストリスなどの街で受けれる討伐は、毎日2〜4万G稼げるので是非!

    1. >わらわらさん

      ありがとうございますー!
      日替わりと週替わり討伐受けてますよ!
      経験値もお金もうまいので、毎日必ずやってます(●´艸`)

  4. 真レンダーシア上陸おめでとうございますー。

    アンルシアから貰った勇者姫の石は、アンルシアの部屋のテラスにワープすることができる石で、テラスの周りには

    ・グランゼドーラ城下町入口へのワープ
    ・グランゼドーラ城入口へのワープ
    (ブレイブストーンワープポイントあり)
    ・転職機能
    ・預かり所機能
    ・仲間モンスター関連機能

    が備わっています。もはや要塞です。このテラスだけで大体のことはできますw

    スタンプカードの報酬はやっぱり魅力的なんですが、めんどくさいですよねー。
    しかし、スタンプカードの内容は今やっておかないと絶対に後悔すると思うので、やっておきましょう。
    なぜ後悔するかというのは、僕が実際めんどくさがってやらなかった結果、後悔したからです……w
    詳しい内容はネタバレなんで書きませんがね。

    真のレンダーシアに到達したとはいえ、アラハギーロ、セレドなどの町の位置は変わらないので安心です。
    さらに、真レンダーシアでは町の外にいる馬車が無料で利用できます。ガンガン運転手こきつかいましょうw

    あ、前のブログにも書きましたが、僕のドラクエ10内部の名前は投稿名と変わらず「ましょま」です。本名をちょっといじってつけてますw
    なので、この名前と一緒に前書いたIDを「フレンドにさそう」から入力してくださいー。
    一応また書いておきますねー。
    【*****-***】
    です。では、よろしくお願いしますー。

    では、真レンダーシアの冒険も頑張ってくださいー。それではー。

    1. >ましょま先生

      いつも有益な情報、ありがとうございます!
      アンルシアのとこ、便利なせいで人多いですよね(;´Д`A “`
      初めて飛んだとき、人が多くて何事かと思いましたw
      スタンプ、本当に面倒です。
      あまりに面倒なので、今は見ないふりしてます(ぉぃ

  5. スタンプカードは最終的に8枚になりますが、全てクリアすると50万G貰えるので出来るだけ埋めたほうがいいですよ!

    1. >もぃさん

      え、まだ増えるんですか(;´Д`A “`
      ルーラストーンと50万Gがもらえるなら頑張るべきなんでしょうけど、あまりに面倒すぎる(´;ω;`)

    1. >のりさん

      私のほうからは特に募集していません!
      していませんが、わざわざ声をかけて下さる方とはフレンドにならせていただいています(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>