【ドラクエ10】いたずらジャーミィ&いたずらバーティとの対決~ザンクローネの体がバラバラってマジですか編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】いたずらジャーミィ&いたずらバーティとの対決~ザンクローネの体がバラバラってマジですか編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はいたずらジャーミィいたずらバーティを倒すことができたので、それまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

タイトルに書いてますが、今回のストーリーの内容は少しショックを受けました。

まさかザンクローネがあんなことになってるなんて…本題に入りましょう(*´σー`)

 

スポンサーリンク

 

 

アイリ

真のレンダーシアで初めての冒険。

前回の記事でも書きましたが、戦闘曲がドラクエ5の戦闘曲です。

これだけでテンションマックス!

パパス「ぬわあああああああああああああああああああ!!!!!」

 

 

…テンション上がりすぎて意味不明なこと書いて申し訳ありません(´-ω-`)

えっと、真のレンダーシアを旅する目的は3箇所の異変の確認ですね。

というわけで、最初に真のメルサンディ村に突撃。

 

 

村長に挨拶に行ったのですが、村長はおらず代わりにアイリちゃんという可愛くて病弱な女の子がいました。

うん、可愛い!

やっぱり村長はいらないな(ぁ

むしろ、村長は皆可愛い女の子にしよう(提案

 

 

ただ挨拶に行っただけなのに、案の定お願い事をされました。

ドラクエ10ではお願い事をクリアしないとストーリーを進めることができません。

しょうがないので嫌々お願い事を聞くことに…ま、アイリちゃん可愛いからいっかヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

水車小屋のヤクブ

お願い事の内容はミニデーモンに盗まれた小麦を取り返し、さらに水車小屋で小麦をひいてきてほしいというものでした。

 

 

…え、水車小屋嫌な思い出があるからあまり行きたくないんだけど(´・ω・`;)

思い出しただけでイライラするあのおばさん…いないよね?(ノД`)・゜・。

 

 

不安な気持ちでいっぱいでしたが、真のレンダーシアではあのムカつくおばさんはいませんでした。

よかったよかった、これで一安心(●´艸`)

あのおばさんとはもう二度と関わりたくないからね!!!

 

 

 

紙芝居

ひいた小麦をアイリちゃんのところに持って帰ると、パンを焼いてくれます。

そして、今度はこのパンをラペットおじいさんに渡してきてほしいと頼まれます。

OKOK、連続パシリね!

もういくらでもパシられてやるんだからああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

ラペットおじいさんに新鮮出来立てホヤホヤアイリちゃんの愛情いっぱいスペシャルパン(さくこ命名)を持っていくと、英雄ザンクローネの紙芝居が始まりました。

ほぅほぅ、真のレンダーシアでも英雄ザンクローネの話は語り継がれているんですね!

ちっこいくせにやるな、英雄ザンクローネw

 

 

 

小さな英雄ザンクローネの物語、まぼろしの第4話

ただ、紙芝居のお話は第三話までのようです。

第四話はアイリちゃんが持ってました。

何やら、第四話は非常に悲しい結末となってしまっているようで…公表していないそうです。

優しいなぁ、アイリちゃんは…(´;ω;`)

 

 

その後、話が急展開をむかえます。

アイリちゃんが巨大なウサギを見かけたとかいい、一人で町を出て追いかけてしまったようです。

おぃおぃ、巨大なウサギってまさかあいつらのことじゃないだろうな(;´Д`A “`

可愛い女の子を放っておくと男がすたるので、すぐに追いかけましょう。

 

 

…え?さくこは女だろって?

細かいことは気になすってぇ!!!

 

 

 

VS試練の門

試練の門

アイリちゃんを追いかけていると、またまた試練の門が立ち塞がりました。

敵はブラバニクイーン・ナスビナーラ・メランザーナ・オニオーン・おばけトマトの5体です。

おぉぅ、多いな…(´・ω・`;)

そして、野菜だらけやんw

…真ん中のウサギは食べる係ですね、分かります(ぇ

 

 

 

ゴールドシャワー

どうせ数だけで弱いんだろ!と思っていると、くっそ痛い攻撃がwww

何これ、あかんやつやん!死んでまう!!!

 

 

…ブラバニクイーンが使う「ゴールドシャワー」という攻撃が強烈ですね(ノД`)・゜・。

何とか気合で立て直し、逆転勝利に成功。

「ゴールドシャワー」は開幕で一回使うだけで、後は使わないのかな?

 

 

 

いたずらジャーミィといたずらバーティ

さらに奥へ進むと、ついにアイリちゃんと巨大なウサギを発見。

やっぱりおまえらだったのか!

初めて出会ったとき、何故かしびれくらげを水車に挟もうとしてましたねw

結局あれは何がしたかったんだろう…(´-ω-`)

⇒いたずらジャーミィといたずらバーティとの初絡みの記事はこちら!

 

 

 

光る井戸

でも、まだここでは戦いません。

いつになったらいたずらジャーミィ&いたずらバーティと戦えるの?

こいつら面白いから、早くフルボッコにしたいのにヽ(^◇^*)/

 

 

巨大ウサギ2匹が逃げてしまったため、さらに追いかけます。

すると、何やら井戸が光っていますね。

井戸が光る…むむ、怪しいぞ!?

一体何が始まるんです!?!?!?

 

スポンサーリンク

 

 

英雄ザンクローネ

まさかの英雄ザンクローネ登場w

相変わらずちっさwww

おまえ、いつになったら大きくなるんだよwwwww

…というか、もしかして小さいのがデフォなの?(´・ω・`;)

 

 

どうやらちびっこザンクローネは、いたずらジャーミィ&いたずらバーティを追いかけて井戸の中に飛び込むとこちらの世界に来てしまったようです。

ふむ…いたずらジャーミィ&いたずらバーティは一体何者なんでしょうね?

巨大ウサギ2匹に威厳は全くないので、黒幕がいるとは思うのですが…誰だろう(´・ω・`;)

 

 

 

VSいたずらジャーミィ&いたずらバーティ

いたずらジャーミィ&いたずらバーティとの対決

いたずらジャーミィ&いたずらバーティの正体が気になるので、エサでウサギ2匹をおびき出すことになります。

作戦は見事成功し、ようやく巨大ウサギ2匹と戦うことに!

やっとかよ!

早くボコらせろ!!!(ぁ

 

 

…半分冗談でボコらせろと書いていたのですが、本当にボコる形となってしまいました。

主にバトルマスターさんのおかげでw

何度も強力な天下無双で斬り刻まれるウサギ2匹…カワイソス(ノД`)・゜・。

 

 

 

化け物の正体はザンクローネの体

巨大ウサギ戦後、衝撃の事実が告げられます。

なんと、偽のメルサンディ村で村人を襲っていた化け物の正体は、ちびっこザンクローネの体の一部だったそうです。

マ、マジか…∑(‘◇’*)

 

 

 

魔女の存在

ちびっこザンクローネが言うには、そうなった原因は魔女の呪いだそうです。

頭に耳、手足、胴体、心臓…ちょっとグロくないですかね(´;ω;`)

 

 

…ん?

魔女の呪い??

魔女???

まじょ?????

魔女ってまさかあのあのあのあのあのあの

 

 

 

最後に

以上で、いたずらジャーミィ&いたずらバーティ戦までの紹介を終わります。

魔女が気になって眠れません。

記事なんて書いてる場合じゃないですね(ぇ

今すぐ続きをプレイしてきます!!!!!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒いたずらジャーミィといたずらバーティとの初絡みの記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】いたずらジャーミィ&いたずらバーティとの対決~ザンクローネの体がバラバラってマジですか編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>