【ドラクエ10】ハートボイルドとの対決~速報・魔女グレイツェルが登場しました編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】ハートボイルドとの対決~速報・魔女グレイツェルが登場しました編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はハートボイルド戦までのことを記事にしておこうと思います!

 

 

とうとうドラクエのモンスター界で一番可愛いと噂(自称)の魔女グレイツェルに会うことができました!

よっ、待ってました!

これで私はいつでも卒業できる!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

アイリ

前回の記事の続きになりますが、巨大ウサギ2匹を倒した後、「魔女」がメルサンディ村を滅ぼすという話になります。

ここでも「魔女」というキーワードが使われていますね…((o(○`ε´○)o))ワクワク

 

 

 

ニワトリ

ただ、アイリちゃんから「魔女」はニワトリの声に弱いという情報をいただきます。

ニワトリ…?

かなり信憑性に欠ける情報ですが、ストーリーを進めるために信じてあげましょう(ゲス顔

 

 

 

魔女グレイツェル登場

ニワトリを連れてこもれびの広場に行くと、井戸から怪しい煙が吹き上がり、楽しそうな笑い声が聞こえます。

ま、まさか…!?

ついに…!?!?

やったか!?!?!?

 

 

 

魔女グレイツェル登場

魔女グレイツェル

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

魔女グレイツェル出現。

魔女グレイツェル出現。

魔女グレイツェル出現。

 

 

大事なことなので3回書きました。

あと97回書いておきたいところですが、さすがにウザイので自重しておきます(´-ω-`)

 

 

 

魔女グレイツェル

あ、あれ?

相変わらず可愛いけど、こんな化粧濃かったっけ?w

マイナス10ポインツッ!

 

 

しかし、出てるところは出ています。

プラス30ポインツッ!!!

 

 

 

ニワトリの攻撃

忘れてた頃に、ニワトリの攻撃!

 

 

 

嫌がる魔女グレイツェル

魔女グレイツェルに10ポイントのダメージ!

 

 

 

ニワトリの攻撃

ニワトリの攻撃っ!!!

 

 

 

余裕の魔女グレイツェル

魔女グレイツェルに20ポイントの…って、あれ?

まさかのノーダメージ!

あれれ?話が違うぞ(´・ω・`;)

ドヤ顔されてますががががが

 

 

 

苦手なのは朝の光

ここでネタバレ。

魔女グレイツェルちゃんはニワトリの鳴き声に弱いのではなく、朝の光に弱いのでした。

ちゃんちゃん♪(´;ω;`)

ま、こうなるって分かってたのでどうでもいいんですけどね(ぉぃ

 

 

 

ぶっ飛ばされるザンクローネ

その後、ちびっこ英雄ザンクローネが登場しますが、魔女グレイツェルに華麗にホームランされました。

デ○ークホームラン並にぶっ飛ばれていましたね。

デ○ークホームランが分からないそこのあなた!

新・テニ○の王子様を読んでみよう!

色々な意味で世界観がぶっ壊れるので、オススメですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

拉致されるアイリ

魔女グレイツェルもどこかへ行ってしまったので、しょうがなくメルサンディ村に戻ります。

すると、魔女グレイツェルがアイリちゃんを拉致していました。

可愛い女性に拉致されるのは大歓迎ですが、魔女グレイツェルに拉致されるのは怖いですね。

普通に○されそう(ノД`)・゜・。

 

 

 

生贄

拉致されたアイリちゃんを救出するため、夜宴館という場所へ向かいます。

そこでは生贄として、アイリちゃんとちびっこ英雄ザンクローネの心臓が捧げられており、魔女グレイツェルがどちらを選択するか問います。

その問いに、ちびっこ英雄ザンクローネはもちろん…

 

 

 

アイリを救出するザンクローネ

アイリちゃんを選びます。

うわ、こいつマジでイケメン過ぎる…私ならめちゃくちゃ悩むだろうなw

最終的には渋々アイリちゃんを選んでそうですが…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

VSハートボイルド

ハートボイルド

その後、とうとう魔女グレイツェルと戦闘!

…と思いきや、まさかのちびっこ英雄ザンクローネの心臓であるハートボイルドとの戦闘が始まりました。

まさかの展開過ぎるw

 

 

ハートボイルド「ドックン……ドドドドドォォォォォォ!!」

じゃねぇよwww

角野○造じゃねぇよ!みたいになってしまったじゃないかどうしてくれる!!!

 

 

 

ハートボイルド撃破

私のダジャレは悪い意味でクリティカルヒットしましたが、戦闘は中々きつかったです。

とにかく怒り状態からの攻撃が痛すぎる(ノД`)・゜・。

早いタイミングでロストアタックを決めて怒り状態を解除しないと、PTが壊滅状態になります(;´Д`A “`

 

 

ただ、私が魔法使いだからかな?

それともステータスが低いからかな?

よく分からないのですが、ロストアタックがミスるミスるw

これ、何とかならないのか(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

苦しむザンクローネ

ハートボイルド撃破後、心臓を失ったちびっこ英雄ザンクローネは苦しみます。

ま、自分の心臓を失ったわけですからね…(´;ω;`)

 

 

 

元の姿に戻るザンクローネ

ただし、謎の奇跡パワーで復活!

ついでに元の体にも大変身!

な、なんだと…!?

失った心臓はどうなった!?

謎のパワー最強過ぎて大草原!!!

 

 

 

魔女グレイツェルとザンクローネの戦い

そのまま魔女グレイツェルに一閃。

避けられてしまいましたが、魔女グレイツェルが乗っていた水晶玉を真っ二つに。

元の体に戻った英雄ザンクローネはめちゃくちゃ強そうですね(´・ω・`;)

よーし、魔女グレイツェルとの戦闘は全部おまえに任せた!(ぇ

 

 

 

逃げる魔女グレイツェル

結局、魔女グレイツェルには逃げられてしまいます。

あれ?魔女グレイツェルの戦いは?(;´Д`A “`

まさかのお預け!?

 

 

 

最後に

以上で、ハートボイルド戦までの紹介を終わります。

結局、魔女グレイツェルと戦うことはできませんでした。

めっちゃ期待していたのに、まさかのお預けです。

なんてこったい(ノД`)・゜・。

 

 

魔女グレイツェルとは外伝等で再会し、戦うことになりそうですね(´-ω-`)

私は一秒でも早く戦いたかったのに…

しょうがないから、魔女グレイツェルをスカウト可能にしてください。

それで許す!!!(何様

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】ハートボイルドとの対決~速報・魔女グレイツェルが登場しました編~【DQXブログ日記】」への13件のフィードバック

  1. メルサンディ村ストーリークリアおめでとうございますー。

    ついに出会えましたねー、魔女グレイツェル。まずはそこをお祝いします。
    おめでとうございます。
    ザンクローネの急な復活は意味不明ですねw
    やっぱりアレですかね。主人公補正ってやつですかね。
    ハートボイルドはハートをボイル(茹でる)とハードボイルドをかけたんですかね。おやじギャグってやつですね。

    魔女グレイツェルとは、もっとストーリーを進めた先でまた会えますよー。
    そこに気づくとは、さくさんは勘がいいです……。
    では、他の町のストーリーも頑張ってください。それではー。

    1. >ましょまさん

      とうとう魔女グレイツェルに会えちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
      でも、私が思ってたより化粧が濃かったです…むむむ。
      ハートボイルドは完全にギャグ枠ですよねw
      ギャグは好きだけど、おやじギャグはNG…!

  2. ロストアタックは物理攻撃ですからねー、魔法使い(杖)だとダメージ0=miss扱いになることが多いですね

    1. >匿名さん

      ダメージ0だとミス扱いになるんですね…それが原因だったのか(´;ω;`)
      教えていただき、ありがとうございます!

    1. >ジョーカーさん

      グレイツェルの人間姿…?
      今の私ではまだ分かりません(;´Д`A “`

  3. ドラクエで一番可愛いのはモーモン系ですよね、
    そうですよね?別に魔女グレイシェルじゃないですよね。
    あんな厚化粧おばさ(殴

  4. ハートボイルド何故使い回しキャラ?ソコはフォンデュでもいいと思いますが

  5. グレイツェルの年齢予想をします僕が占います・・・・・・・出ました25だと思うんですが、違うような

    1. >ジョーカーさん

      いや、25歳で合ってます。
      私の第六感もそのように言ってます^^←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>