【ドラクエ10】邪教祖サダクとの対決~リアルに涙ポロポロ事件編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】邪教祖サダクとの対決~リアルに涙ポロポロ事件編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は邪教祖サダク戦までのことを紹介したいと思います!

 

 

ドラクエ10のストーリーって、ちょくちょく涙腺に直接ダメージを与えてきますよね。

おかげさまで、私の瞳はうるおいマックスです。

目薬いらず!(どうでもいい

 

スポンサーリンク

 

 

ルコリア

2つ目の異変を求め、真のセレドの町にやってきました。

町に入るやいなや、見覚えのある子発見!

声をかけようと思いましたが…な、なんだこの負のオーラは(;´Д`A “`

とても声をかけれる雰囲気じゃありませんでした…うーん、一体どうしたんだろう(´・ω・`;)

 

 

 

きらきらした本

考えてもしょうがないので、クエストを進めることに。

きらきらした本を盗まれたから取り返してきてほしいと、筋肉ムキムキおっさんに言われたので取り返しにいきます。

 

 

 

リゼロッタの日記

取り返した後、その本を町長の家に持っていきます。

すると、先程負のオーラマックスだった子と再会。

ルコリアという名前らしいです。

 

 

…あれ、リゼロッタちゃんではなかったんですね(´・ω・`;)

これは勘違い、失礼しましたーっ!

でも、双子の妹らしいです。

それじゃあ姉のリゼロッタちゃんはどこにいるのかしら…。

 

 

あ、ちなみにきらきらした日記は姉の遺品らしいです。

えっ、遺品∑(‘◇’*)

遺品ということは、この世界ではリゼロッタちゃんは死んだことになってる…?

 

 

 

ブラト町長

タイミング悪く(?)帰ってくるブラト町長。

ルコリアちゃんとブラト町長は親子なのですが、どうやら仲は悪いようです。

といっても、ブラト町長が一方的に罵倒してるだけなんですけどね。

もっと娘を大事にしろや!

こんなに可愛いんだから!!!(それは関係ない

 

 

 

リゼロッタに手紙を届ける

その後、亡くなっているリゼロッタちゃんに手紙を届けてほしいとルコリアちゃんに頼まれます。

んー、さくこは特別な存在だからできるけど、普通に考えたら無理なことですよね。

ルコリアちゃん、一体何を知ってるの…!?

 

 

 

サダク

頭に?マークを飛ばしながらリゼロッタちゃんの元に向かおうとすると、サダクという変なおっさんに絡まれました。

ナンパは禁止ですよ!

さくこは渡さないんだから!!!(ぇ

 

 

…冗談はおいといて、こいつ、明らかに悪役でしょうw

体からにじみ出る悪役オーラがすごいwww

要チェックだな(´-ω-`)

 

 

 

届いた手紙

きちんとリゼロッタちゃんに手紙を届けて報告に戻ると、ルコリアちゃんは姉に手紙が届いていることをすでに知っていました。

 

 

 

リゼロッタの日記

どうやら、以前渡したリゼロッタちゃんの遺品である日記が真と偽で繋がっているようで、リゼロッタちゃんが書いた日記の内容がルコリアちゃんにも見れるらしいですね。

なるほど合点!

 

 

 

悪さするサダク

その後色々あり、住民の不安な気持ちを取り除くために悪役サダクが変なことし始めます。

やめろ、こいつをフリーにするな!

絶対悪役なんだから!

私の第六感がそう叫んでるんだから!!!

 

 

 

盗まれたリゼロッタの日記

悪いことは続き、ルコリアちゃんに渡した姉の日記帳も盗まれてしまいました。

どうせ犯人はあいつだろう。

許すべからず…!

 

スポンサーリンク

 

 

VSどデカニードル

どデカニードル

犯人であろうサダクがリンジャの塔に向かったという情報をゲットしたので、早速向かいます。

そこで中ボス戦が発生!

敵はどデカニードルでした。

名前のセンスwww

あ、ちなみに弱かったです、はぃ( ̄ー ̄)

 

 

 

悪役のサダク

リンジャの塔の最上階に到着。

そこで、サダクが魔物と密会してました。

ほら、やっぱりおまえ悪役じゃん!

体の色が変な時点で、おまえは悪役なんだよ!!!(無理矢理

 

 

 

祈願の魔像

そして、祈願の魔像という変な像をもらっていました。

めちゃくちゃ変な形の像ですね…こんなモンスターいたっけなぁ?(´・ω・`;)

 

 

 

お祈りする住民

サダクの密会を確認することができたので、急いで真のセレドの町に戻ります。

すると、すでにサダクが悪いことを始めていました。

あぁ、大変なことが起きちゃう…!

 

 

 

祈願の魔像と言ってしまっているサダク

でもこいつ、自分で祈願の魔像って言っちゃってるんですよねw

魔像って、普通に考えたら悪いものって分かると思うのですが…安らぎの香というアイテムのせいにしておこうそうしよう(´-ω-`)

 

 

 

VS邪教徒サダク

邪教祖サダク

しかし、サダクの計画はルコリアちゃんのファインプレーで何とか阻止されます。

そして、そのまま邪教徒サダクとの戦闘へ!

パオーンヽ(^◇^*)/

 

 

こいつはそこまで強くなかったですね。

明らかに前回の記事で戦ったハートボイルドのほうが強かったです(●´艸`)

とりあえず怒り状態になったらロストアタックを決める!

これさえ徹底してれば今のところ楽勝楽勝!(サポート仲間が強いおかげ

⇒ハートボイルド戦に関する記事はこちら!

 

 

 

再会する親と子

邪教徒サダク撃破後、真の住民と偽の住民が再会することになりました。

再会できるといっても、偽の住民は皆亡くなってるんですけどね(ノД`)・゜・。

偽の世界をプレイしているときには亡くなってるなんて全く思わなかったのに…あああああ涙腺に直接ダメージががががが(´;ω;`)

 

 

 

消えるリゼロッタ

再会できたといっても、やっぱり亡くなっているという事実は変わりません。

最終的には成仏していまいます。

…私の瞳がめちゃくちゃ潤っているのですが、誰か私の瞳に目薬さしました?(ぇ

 

 

 

最後に

父からのプレゼント

以上で、邪教徒サダク戦までの紹介を終わります。

今回のストーリーは涙無しには見れませんでしたねー(ノД`)・゜・。

泣き過ぎ注意報ですよ、これは…(´-ω-`)

 

 

さてさて、これで2つ目の異変も無事解決!

残る異変は1つ!

この調子で、一気にクリアしていきたいと思いますー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒ハートボイルド戦に関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>