【ドラクエ10】不思議の魔塔クリア!~強力なアクセサリーを求めて編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】不思議の魔塔クリア!~強力なアクセサリーを求めて編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は前回紹介した不思議の魔塔を何とか自力でクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

不思議の魔塔をクリアすると、チップというものがもらえます。

そして、そのチップを交換する形で非常に強力なアクセサリーをいくつも入手することができます。

特に、私みたいなドラクエ10初心者には堪らないアクセサリーがてんこ盛り!

全て入手してやるぜ…!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 不思議の魔塔

不思議の魔塔

ではでは、早速不思議の魔塔を登っていきましょう!

今回は2回目の挑戦です。

といっても、1回目はクエストのために登っただけですし、何より5階までしか登らなかったので今回が初挑戦みたいなものですね(●´艸`)

気合が入るわ!

 

 

職業は魔法使いにしました。

最初は、強いと噂のバトルマスターor戦士にしようと思っていたんです。

思っていたのですが…ここで私の反抗心が生まれました。

私は性格悪いですからね、素直に人の言うことを聞きたくないんです(ぉぃ

最終的には、「絶対バトルマスターor戦士にはしない!」という逆ギレに近い感情を抱き、結局魔法使いにした形です。

…この性格、何とかしないとなw

といっても、今年で29になるのでもう修正不可能ですが(する気がない

 

 

 

魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバ

まずは5階のボス「魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバ」です。

前回の記事でも戦いましたが、こいつらは楽勝ですねー!

1体ずつ確実に攻撃していけば問題無しです(●´艸`)

ヒャド連発でフルボッコ!

 

 

 

魔天匠レスヘヴン&魔天骸オロバドン

次は10階のボス「魔天匠レスヘヴン&魔天骸オロバドン」です。

こいつらは普通に苦戦しました、はぃ(´-ω-`)

とにかく一撃がデカイ、デカすぎる!

私のか弱い魔法使いちゃんだと、一撃で瀕死になります(´;ω;`)

あと、サポート仲間のバトルマスターと踊り子も一撃で瀕死になってましたねw

バトルマスターなんて何回死んでたことか…しっかりしてくれよ!w

 

 

私の場合、まずは「魔天匠レスヘヴン」にヘナトスを2回かけてダメージを減らし、そのまま先に倒してしまいました。

こいつ、ザオラルを使って「魔天骸オロバドン」を蘇生してきますからね!

先に倒すのが良いかと(´-ω-`)

「魔天骸オロバドン」だけになったら楽勝です。

相変わらず一撃は大きいですが、4対1なら回復が間に合うのでフルボッコにしちゃいましょー!

 

 

 

魔天導クローマ

次は15階のボス「魔天導クローマたち」です。

4対4の対決ですね…多い多い(´;ω;`)

結果からいうと、そこまで苦戦しませんでした。

「魔天匠レスヘヴン&魔天骸オロバドン」のほうがよっぽどきつかった…!

 

 

魔法による攻撃が強烈なので、まずは「魔結界」を2回使い、その後は「早詠みの杖⇒魔力かくせい⇒イオorメラミ」でガンガン攻撃しました。

今回はたまたま賢者が仲間にいたので回復が間に合っていましたが、もしいなかったらボッコボコにされていた可能性ががががが

 

 

 

魔天獅ヒッポルコ

最後!

20階のボス「魔天獅ヒッポルコ」です。

ぶ・たwww

まさか不思議の魔塔のラスボスがこんなやつだとは…(´-ω-`)

 

 

なお、この時点で職業を魔法使いから賢者に変更しました。

敵からのダメージが大きく、回復が追いつかないケースが増えたのと、いちいちサポート仲間で賢者を引き当てるのが面倒になったのが理由です。

自分が賢者になってみて分かる、回復のありがたさ…!

一気に戦闘が安定したので、賢者めちゃくちゃ良いですね(●´艸`)

 

 

賢者の戦い方は非常にシンプルです。

開幕に「早詠みの杖⇒しんぴのさとり」を使い、あとはホイミやらザオラルで回復するだけ。

回復が間に合うようならドルクマなどで攻撃したかったのですが、残念ながらそんな余裕はありませんでした(ノД`)・゜・。

あ、あとは攻撃役のMPが切れたらすぐにまほうのせいすいで回復してあげました。

MPさえしっかり補充してあげれば、サポート仲間といってもとんでもないダメージをたたき出してくれるので完璧ですヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

20階より上はいけない

というわけで、20階まで何とかクリア!

お疲れ様でした(●´艸`)

20階より先へ行けるのかなー?と淡い期待をしていたのですが、やっぱり行けませんでした…くそぅくそぅ(ノД`)・゜・。

ただ、今後のアップデートで追加される可能性大だと思うので、楽しみにしておきたいと思います。

 

 

 

最後に

アクセサリー

さてさて、不思議の魔塔をクリアしたので大量のチップを入手することができました。

というわけで、お楽しみの交換ターイムっ!

欲しいアクセサリーは山ほどあります。

山ほどありますが、チップが微妙に足りない…!

ですので、色々悩みに悩んだ結果、

 

・ソーサリーリング
・海魔の眼甲
・魔王のネックレス
・ハイドラベルト
・大地の竜玉

 

をゲットしました!

次挑戦するのは来月になりますが、そのときは

 

・幻界導師のゆびわ
・アクセルギア

 

辺りを入手したいと思っています(●´艸`)

あ、ついでに不思議のカードにも錬金効果付けましたよー!

一応メインは魔法使いなので、魔法攻撃力をメインにしつつ、HPとMPを付けました。

 

 

強力なアクセサリーを入手することができたおかげで、さくこが超絶パワーアップ!

以前と比べたら、だいぶ強くなった気がしますヾ(〃^∇^)ノ

といっても、他の強い方と比べたらまだまだなんですけどね…ま、この調子で装備集めを頑張っていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】不思議の魔塔クリア!~強力なアクセサリーを求めて編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. 今まで、サポート仲間には、
    頼らないつもりだったんですが。
    さくさんがサポート仲間TUEEEEE
    と記事に書いてる事が多いので頼ってみようかな。
    と思って試してみたら思いの外強くて、
    レベル上げが楽になりました
    お陰であまりバザックスを狩らなくても、
    良くなりました。
    感謝感激です。
    さてと、バザックス狩ってきます

    1. >亀(バザックス)さん

      亀(バザックス)www
      私は自キャラが弱すぎなので、むしろサポート仲間がいないと何もできないんですよね(´・ω・`;)
      サポート仲間に寄生するという謎プレイなので、早く卒業したいのですがお金が(ノД`)・゜・。

  2. 記事読ませてもらいましたー。
    不思議の魔塔、最後まで登ったんですねー。ソーサリーリングはレベルあげの補助をしてくれますし、MPも上がるので万能ですねー。
    魔王のネックレスはまさに魔法使いのために作られたような効果のアクセサリーですよねー。
    大地の竜玉は冒険者には必須レベルに人気のアクセサリーですね。
    なんといっても、HPが30上がるという効果が強力……。
    今回取れなかったアクセルギアもかなり強い効果ですよねー。

    アクセサリーといえば、さくさんは「アクセサリー合成」はやったことありますか?
    ヴェリナード城下町にいる「合成屋リーネ」という人がやってくれるんですけど、これが冒険者の間で超人気のコンテンツなんですよー。
    なんと「同じアクセサリーを合成することで、アクセサリーに追加効果をつけれる」んです!
    説明すると、
    1.大地の竜玉が二個あるとします。
    2.一つを合成元に、もう一つを素材とします。
    3.素材のほうの大地の竜玉を消費することで、合成元の大地の竜玉に「HP+5」などの効果を三つまでつけられる

    こんな感じですかね。
    もちろん合成効果を三つつけるには、素材となる竜玉が三つ必要になりますが、三つとも「HP+5」をつけることができれば、元からついてる「HP+30」と合わせて「HP+45」にできるんです。
    大地の竜玉以外にも、アクセルギアだったら元の効果の「○%で行動ターンを消費しない」確率を合成効果で増やすことができます。
    追加効果をつけることに越したことはないので、既に持ってるアクセサリーを手にいれたりしたらヴェリナードにある合成屋に持っていきましょう。
    運がよければ、いい効果がつくかも……。

    1. >ましょま先生

      おぉ、タイムリーな情報ありがとうございます!
      ちょうど合成のこと調べてたんですよ…助かります(ノД`)・゜・。
      アクセサリーはバザーで買えないみたいだし、これは頑張らなければ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>