【ドラクエ10】あなうめ3兄弟との対決~久しぶりのセラフィちゃんは相変わらず天使だった編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】あなうめ3兄弟との対決~久しぶりのセラフィちゃんは相変わらず天使だった編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はあなうめ3兄弟戦までのことを記事にしたいと思います!

 

 

あなうめ3兄弟てw

変な名前ですなぁ(●´艸`)

そして、久しぶりにドラクエ10で一番可愛いセラフィちゃんに会いました。

異論は認めない!!!

 

スポンサーリンク

 

 

壺の中に王様

3つ目の異変を求め、真のアラハギーロ王国に到着。

王室の間に行くも、王様は今はいないと追い返されてしまいます。

しょうがないので、王様は無視してストーリーを進めることに。

すると、日除けのほら穴にある壺の中から変な声が聞こえます。

「水をくれえええええええええ」とのことなので、水を壺の中に入れてやると…

 

 

 

わかめ王子

わかめ王子が出てきました。

って、モンスターやん∑(‘◇’*)

ただ、このわかめ王子、どうやらアラハギーロ王国の王様らしいです。

「わしが王様であるところを証明しちゃる!」ということで、一人アラハギーロ王国に戻ります。

…大丈夫かいな(´・ω・`;)

 

 

 

牢屋の中のわかめ王子

案の定王様だと信じてもらえず、牢の中に閉じ込められていました。

アホやなw

わかめ王子が急に「わしが王様じゃ!」と言っても、誰も信じてくれないのに( ̄ー ̄)

 

 

 

わかめ国王

その後、わかめ王子が王しゃくを持ってきて!というので渡すと、ようやく王様と認めてもらうことができました。

認めてもらえたのは良いことだけど、王室の間にわかめ王子…うむ、中々シュールな光景じゃないかw

これで良いのか、アラハギーロ王国!?

 

 

 

ムーニス王

そんな心配をしていると、わかめ王子も同じことを考えていたらしく、クドゥスの泉という場所で人間の姿に戻っていました。

さすがに王様がモンスターだったら色々と支障がありますからね…(´-ω-`)

それにしても、意外と人間の姿の王様可愛いですねw

わかめ王子の姿のほうが身長が高いのは気になりますが、ま、よしとしますか!

 

 

なお、王様以外にもモンスターにされた人間がいるということで、今度はその人間を探すことになります。

王様からいただいた情報だと、左目に傷が入っているとか…ふむ、左目に傷が入っているモンスターといったら、白いキラーパンサーであるチョメしかいないですね!

そして、チョメに会うということは、あの超絶可愛いセラフィちゃんとも会えるということ!

これはテンション上がりますわヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

セラフィとチョメ

というわけで、秒でセラフィちゃんに会いにいきました。

チョメを探すためではありません。

私はセラフィちゃんに会いにきました。

左目に傷が入ったモンスター?そんなのいたっけなぁ?(ゲス顔

 

 

ああああああああやっぱりセラフィちゃん可愛いですね!

間違いなくドラクエ10で一番可愛いです。

異論は認めません。

コロッと意見を変える可能性はあります(ぉぃ

 

 

 

一人ぼっち

無事セラフィちゃんを見つけることができたため(目的がすれ変わっている)、真のアラハギーロ王国に連れていこうとします。

するのですが…あれ、転移できないぞ?(;´Д`A “`

ぼっち…

 

 

どうやらセラフィちゃんと白い何かは転移することができないようですね。

ふむ、困った困った(´・ω・`;)

 

 

このことをセラフィちゃんに伝えると、せめて白い何かの奥さんに元気だよって伝えてあげたいということで、白い何かが人間だった頃に付けてた銀のカメオを渡そうということになります。

そして、銀のカメオを取り戻すために悪鬼のねぐらという場所へ向かうことに。

そこで待っていたのは…

 

スポンサーリンク

 

 

VSスイーツトロル

スイーツトロル

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

こ、これはキツイ!

画像がキツイぞ!!!

ドラクエ10のモンスターの中で、トップクラスに入るキツさでしょう!!!!!

目が、目が痛い(ノД`)・゜・。

まるでバ○ス…!(ぁ

 

 

 

スイーツトロルに変態呼ばわりされる

こんなキツイやつに変○呼ばわりされました。

事件ですね。

間違いなく凶悪事件です。

証拠隠滅するため、一秒でも早くこいつを消し去らねば…!

 

 

 

セクシービームで魅了

気合十分で戦闘に入りましたが、めちゃくちゃ苦戦しました(;´Д`A “`

何に苦戦したかって、このセクシービームという技です。

範囲攻撃で、魅了の状態異常にされます。

私の場合、開幕でこれをくらってしまい、全員が魅了状態になりました。

このときはさすがに全滅を覚悟しましたね…

まさかこんなキツいモンスターに魅了されるなんて…事件ですよ!(2回目

 

 

一度は全滅を覚悟しましたが、魅了状態が解けた後体制を立て直し、何とか逆転勝利することができました。

セクシービームさえ気を付ければ余裕ですね!

もう状態異常はコリゴリでヤンスo(;△;)o

 

 

 

デートに向かうスイーツトロル

戦闘に勝利しましたが、スイーツトロルの快進撃は止まりません。

どうやら、これからデートに行くそうです。

 

 

こ、こいつがデートだと!?

お相手はやっぱりトロルなのだろうか…うわぁ、キツイ、キツイぞ(;´Д`A “`

あ、これは想像したらアカンやつや!

そこの貴方!想像したらダメですよ!!!

魅了されちゃいますよ(´ρ`)

 

 

 

銀のカメオ

色々と凶悪な事件が発生してしまいましたが、無事銀のカメオを入手。

それを白い何かの奥さんに渡します。

 

 

これで奥さんに白い何かは生きてるってことを証明することができ、一段落!

が、王様からのお言葉で再度ナシームの洞くつに向かうはめに。

何回ナシームの洞くつに行けばいいんだ(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

VSあなうめ3兄弟

あなうめ3兄弟

すると、今度はあなうめ3兄弟というボスと戦うことになりました。

名前w名前www

明らかに弱そうな名前ですが、その実力はいかに…!

 

 

 

あなうめ3兄弟撃破

名前の通り、めちゃくちゃ弱かったです(ぉぃ

3体もいるので最初はキツいかなーっと思っていたのですが、そんなことは全くありませんでしたね(´-ω-`)

スイーツトロルのほうが色々な意味で強かったです(´;ω;`)

 

 

 

元の世界に戻るチョメ(カレヴァン)

その後、とうとう元の世界に戻るチョメ(あ、白い何かって書くの忘れてた)。

このとき、一緒にセラフィちゃんも元の世界に帰るのかと思いきや、セラフィちゃんはこちらの世界を守るために残ることに。

ほんまええ子やで…(ノД`)・゜・。

しょうがないから、私が預かってやろう!!!(ぉ

 

 

 

人間の姿のカレヴァン

元の世界に戻ると、チョメ…じゃなくて、人間の姿に戻ったカルヴァンがいました。

白いキラーパンサーだったのに、肌が黒いだと…!?

い、一体どういうことなんだ(;´Д`A “`

 

 

 

最後に

セラフィとチョメ

以上で、あなうめ3兄弟戦までの紹介を終わります。

超絶可愛いセラフィちゃんに始まり、途中スイーツトロルという存在だけで凶悪事件が発生しそうなモンスターに巻き込まれ、最後に再びセラフィちゃんに癒されるという記事になりました(●´艸`)

スイーツトロルのことは金輪際思い出さないように努力しますが、やっぱりセラフィちゃんは天使だと思います。

偽の世界ではセラフィちゃんは一人ぼっちになってしまったので、私が優しく接してあげようと思います。

そして、あわよくばスカウトしようと思いますので、誰も止めないでください。

私はやると決めたらやる男だから…!(問題発言

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】あなうめ3兄弟との対決~久しぶりのセラフィちゃんは相変わらず天使だった編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    セラフィちゃんはやっぱりかわいいですねw
    ドラクエ10は、こういうちょっとした萌え要素が入ってるあたりで万人受けしそうです。
    萌え正義。ジャスティス。

    そしてスイーツトロルという全身殺人兵器……。いろんな意味でキツいですねw
    ある意味セラフィちゃんとありとあらゆるところで対を成す存在って感じですね。
    無論、セラフィちゃんのほうがかわいいですね。

    あなうめ三兄弟……。僕は苦戦しましたねー。
    グレイブホールっていう技の特性をよく知らなかったので、ひっかかりまくってました。

    実はセラフィちゃんのその後の外伝ストーリーが偽アラハギーロ王国にあるんですよー。
    もうちょっと物語を進めると受けれるようになった気がしますので、頑張ってくださいー。

    次のストーリーは……、僕はよく覚えてませんねw
    まあ、これからのボスもドンドン強くなっていくので気をつけてくださいねー。
    もし負けたときのために、せかいじゅの葉は持っておいて損はないですよ。ちいさなメダルで交換できたりします。
    では、これからのストーリーも頑張ってください。それではー。

    1. >ましょま先生

      セラフィちゃんは天使ですよね。
      彼女が色々な意味で最強だと思います、はぃ。
      ただ、スイーツトロルはダメだ!
      あいつは危険すぎる…!

      あなうめ3兄弟はあれですかね、私は魔法使いで遠距離攻撃しかしないから楽だったんですかね(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>